L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

新年のご挨拶

2007年01月01日 | 生活

新年、明けましておめでとうございます。
昨年も、本当に沢山の方からご用命、ご協力、ご指導いただきまして、
ありがとうございました。
また本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて皆様のお正月はいかがですか?
始めて海外でお正月を迎えられた方や、久しぶりに日本で年越しを
された方もいらっしゃると思いますが、
我家ではいつも通りのお正月を迎えております。

最近は来客でもない限り家でお酒を飲むことが無くなりましたが、お正月は別!
2007年の正月用には、乾杯用のシャンパンがMoet & Chandonと、
食事用は刺身等のなま物も多いので、少しアッサリ系で越後の純米吟醸、
菊水を選びました。
こちらで買える地酒の種類も大変に多くなり、お酒ファンには嬉しいですね。

お雑煮は僕も妻も東京出身ですので、軽く焼いた四角い切り餅で、
汁は澄んだタイプです。 小さい頃は近所のお米屋さんが届けてくれたのし餅を、
大根を切って包丁の粘りを取りながら四角く切り分けるのが僕の仕事でしたが、
そろそろ長男にこの役目を引き継がせる時期に来たのかもしれません。

おせち料理の殆どは近所の日系スーパーで揃えた物ですが、
栗きんとんは毎年、サツマイモを裏ごしして自分で作ります。

久しぶりに借りてきた日本のTV番組を見ながら、今日はのんびりと過ごします。

明日からの仕事始めは、まずはビバリーヒルズのホテルでお客様にお会いして、
購入物件へのご案内から始まります。

今年も相棒のボルボ君を駆り東奔西走、
全力を尽くして、お客様の住い探しのお手伝いをさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2007年1月元旦
コア不動産(株)
吉岡 健児





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。