L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

日曜大工(2)

2009年04月20日 | 生活

昨日は凄く暑い一日でしたね。

L.A.周辺では各地でこの日の最高気温の記録が更新されたようで、
我家の裏庭にある寒暖計でも午前中から35度以上になってました!

その暑さの中で、庭の塀と木戸を直しました、ヘトヘトになりながら・・・。

よくある木の塀ですが、角材を地中に刺すように埋めてありますので、
どうしても根元が腐ってきます。



この柱を新しい物と交換。

  

根元をコンクリートで固定して、新しい柱を立てればOK。
と、書くのは簡単ですが、実はコレがなかなか大変な仕事。
何しろ全てを一人でやっているので、塀が倒れないように支えを作ったり、
古い土台のコンクリートを掘り出して、新しく作り替えたりで一日掛かりました。

一番上の写真は家の反対側にある木戸で、
ここの柱も根元が腐って重い戸が支え切れずに傾いて、家の壁に擦れていました。
この為、開ける度にスゴイ音がして防犯上は役に立っていましたが
限界的な状態でしたのでこれも新しく作り替えました。

この木戸には内側に固定用の金具が付いていて、
外側から開く時には柱に通したワイヤーを引っ張る必要がありますが
この先端にゴルフボールを付けてみました。

ゴルフボールは耐久性もあって、アウトドア用には最高。
持ちやすくて機能性もバッチリで、なかなかいいアイデアだと思いませんか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。