L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

どっちを取るか?

2012年09月26日 | 生活

民主党も自民党も総裁選が終わり、次は解散、総選挙となるのでしょうが、
苦戦が分かっている選挙はできるだけ後にしたいのは誰が考えても分かる事。
ドジョウは掴もうとすると、つるっと逃げます。

そんな日本とは違い、こちらの大統領選はもう間近。
候補者選びの段階から国民が参加できるので
この選挙に対する関心は非常に高く、
自分の支持する候補者のステッカーを車に張ったり、
選挙自体もお祭りのようでアメリカらしさイッパイです。

多分ご本人達はご存じ無いとは思いますが、
町にはこんな物も登場しています。



久し振りに行ったオモチャ屋で、ガチャガチャの横に一台のクレーンがあって
景品のぬいぐるみに目が止まってしまいました。

思わず写真を撮ってしまいましたが、
ロムニーさんはそっくり!
でも、オバマ大統領は・・・・ちょっと・・・・・耳が・・・・

両方取って遊んでみたかったのですが、
残念ながら機械が故障中でゲットできませんでした。
でも、この置き方を見るとお店の人はロムニー候補の支持者で、
機械も問題が無いのに、取らせないようにしているのかもしれませんね。

メディアの調査では、現役のオバマ大統領が僅差でリードとの事。
今後は更に選挙戦が激化してくるはずで、目が離せませんよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。