BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

IBF・WBO世界ヘビー級王座統一戦 ウラディミール・クリチコVSスルタン・イブラギモフ

2008-02-26 21:54:35 | Boxing
クリチコ ユナニマスディシジョンで勝利

体格面のハンディキャップは技術でどれぐらい埋められるのか?
待ち構える姿勢の相手をどのように崩すのか?
この試合の両者の明確なテーマだ。

イブラギモフの牽制の右を左ではたくクリチコ。
早い段階でクリチコの右を見切りたいイブラギモフ。
まったく噛みあわない展開に見えるが、
リング上の両者にしか分からない駆け引きが盛んに行われていた・・・はず。

右ジャブがはたきおとされるならばと、右フックで入るイブラギモフだが、
クリチコのバックステップが巧みで届かない、当たらない。
時に右ストレートでイブラギモフを棒立ちにさせたが、
左の返しを放たなかったのはkiller instinctが無いからだろう。
足りないのではなく、無い。

世間で言うところの典型的塩試合だが、一番の見所は両ボクサーのメンタルだ。
観客のブーイングなどどこ吹く風。
自らに課したゲームプランを忠実に実行することしか頭に無かった。
パブリック戦で自分のボクシングを見失ったテイラーとは対照的だった。

最後に一つだけ。
ドイツで育ったクリチコだけにMSGじゃなくてドイツの大きい箱でやったほうがよかったんじゃないのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿