BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

WBC・WBO世界ミドル級タイトルマッチ ジャーメイン・テイラーVSケリー・パブリック

2007-11-19 23:40:24 | Boxing
パブリック 7ラウンドTKO勝利

結果論だけどエマニュエル・スチュワードの改造は失敗だったなあ。
皮を切らせて肉を斬るのがテイラーだったのに、
肉を切らせて骨を断つボクシングをさせてどうする。
以前の、たとえばスピンクスを下したときのようなノラリクラリのボクシングをすれば、
あっさりテイラーが判定勝ちしたと思う。
パブリックは決して打たれ強くはないが、我慢強い。
このメンタルタフネスをアンドレ・ベルトに分けてやってほしいものだ。
どうやらテイラーとパブリックにはリマッチ・クロースがあるらしいが、
問題はどこでやるかだ。
今回の敗戦でテイラーがスタイルを戻すのは確実。
あとは観客の期待に応えたい、人気を博したいという願望さえ捨てられれば、
ホリフィールドを退けたイブラギモフのような試合ができる・・・はず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿