BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

WBA世界ヘビー級タイトルマッチ

2010-11-27 21:57:55 | Boxing
王者 デビッド・ヘイ VS 挑戦者 オードリー・ハリソン

ヘイ 3ラウンドTKO勝利

考察 ~ヘイ~

どこのK-1の試合かと思ったが、ヘビー級タイトルマッチだった。
サウスポーどうこうとかは相手が木偶の坊では意味が無い。
スピードを称賛されているけど、ビタリには綺麗にアッパーのカウンター喰いそうだし、
ウラディミールのジャブとクリンチを攻略できるとも思わない。
それにしてもどの口であれだけのbig mouthをたたけるのか。

この試合でただ一つ分かったこと、それはヘイはどちらのクリチコと戦っても
大差判定負けするということ。


考察 ~ハリソン~

ヘイ陣営に子どもを人質に取られていたなどという笑えない冗談が
ネットにあったが、そう思われても無理はない無気力ぶり。
英国はテニス、ゴルフ、サッカー、ラグビー、競馬が盛んだが、
テニスをするには鈍重過ぎ、ゴルフをするにはインテリジェンスが足りず、
ラグビーをやるにはスピードが足りず、騎手になるには体がでかすぎる。
アマボクシングの世界で生きていけば良かったのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちょう)
2010-11-29 17:48:21
ん~ミスマッチでしたね。ヘイはあれだけ喋ったのだからもうクリチコ兄弟とやらないとマズイですね…
仰るとうりヘイに勝ち目は薄いと思います。
返信する
Unknown (涼しい木星/管理人)
2010-12-05 21:29:27
さんちょうさん - 英国リングは毎回あのようにリング内もしくはリングサイドで勝利者インタビューがあり、カルザゲやハットンがお馴染みでした。が、今回のヘイの予告3ラウンドKOというのはなにか胡散臭いにおいがしたというか、ホンマかいな?という感覚が拭えませんでした。ヘイは粟生以上に殻を破らないとどちらのクリチコにも近づけないでしょう。
返信する

コメントを投稿