BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

WBA世界Sミドル級タイトルマッチ

2009-10-20 23:01:05 | Boxing
王者 ミッケル・ケスラー VS 挑戦者 グスミル・ペルドモ

ケスラー 4ラウンドTKO勝利

考察 ~ケスラー~

指名試合だか何だか知らないが、ケスラーなれば調整試合。
本人の意識としては違うかも知れないが、ファンはそう感じるのだ。
左ジャブの強さと鋭さは相手の左右に関係なく健在で、
踏み込みも頭の位置のブレもないのにパンチが伸びてくると
相手にしてみればこの上なく厄介なものだ。
以前にケスラーの技術ではなくフィジカルを絶賛したが、
「俺の眼力もなかなか」と勝手に悦に入っている。
一発一発を強く打つ選手はヨーロッパに中南米にもいるが、
一発一発を強く当てる選手はこのケスラーぐらいか。
グローブの置き所を心得ており、フットワークも眼も良く、
パーリングも冴える。
SUPER SIXの本命の座は揺るぎない。


考察 ~ペルドモ~

しなやかな右ジャブだけだったな。
ダブルで打つ、サークリングしながら打つ、
時にフリッカーっぽく打つなどの特徴をつけなければ
ケスラーほどの相手には通用しない。
ひっかける右フックから左につなげるような技もなく、
仕留められるのは時間の問題だった。
最後のストップは本人にしてみれば不本意なタイミングだろう。
だがファンの目線で言わせてもらえば、
残虐シーンを未然に防いだナイスレフェリングでしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿