喫茶 輪

コーヒーカップの耳

信行寺さんの掲示板

2023-01-27 14:34:36 | 用海のこと
今朝の神戸新聞記事です。
https://www.kobe-np.co.jp/.../han.../202301/0015997715.shtml
わが町、用海の信行寺さんの掲示板のことが大きく出ています。



←二段階クリック。

←二段階クリック。

これまで拙ブログで何度も紹介させていただきましたが、ユニークですよね。注目されて当然でしょう。
「かわいらしい書体で」とありますが、ご住職の四夷法顕さんは、公民館活動の書道グループの会員さんでもあります。
単に美しいだけではなく、だれにも馴染みやすい書体です。
念のために申し述べておきますが。
掲げられた言葉がユニークなのはもちろんですが、実は添えられた「住職的解説」が素晴らしいのです。
広くて深い法顕さんの知識に裏付けされているのです。
表題の言葉にまず目を引かれ、手にした解説文で、誰もが得心させられる素晴らしい布教活動だと思います。
お寺さんのこれからの進む一つの方向を示しているともいえるのではないでしょうか。

因みに今月の掲示板です。写真は信行寺さんのHPから借用しました。

その「住職的解説」。←二段階クリック。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『梟の拳』 | トップ | 椎名麟三と宮崎修二朗翁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

用海のこと」カテゴリの最新記事