喫茶 輪

コーヒーカップの耳

「宮水ジュニア・将棋教室」2018年度最終回

2019-03-02 17:01:34 | 将棋
午前は用海公民館での「宮水ジュニア・将棋教室」2018年度最終回でした。
最終回恒例の将棋大会。

26人が出席で盛会でした。
将棋大会は緊張感が漂います。
子供戦士たちの眼が素晴らしい。
わたしは、この子どもの眼に会うために長年指導をしているのかもしれません。
いい写真撮れているのですが、残念ながら許可なくアップできません。
三位までを表彰しましたが、賞品はわたしのポケットマネーから、先日将棋会館で買ってきた将棋の本を提供しました。
あんな素晴らしい眼を見せてくれる子どもたちに感謝の気持ちです。
終わって片づけをしていたら、何人かが個別に「ありがとうございました」と挨拶にきてくれました。
うれしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ああ栄冠は」 | トップ | 「鳴尾県民広場・将棋教室」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事