喫茶 輪

コーヒーカップの耳

I君との香落ち戦。

2019-11-02 10:53:07 | 将棋
昨日、I君(小4)と指した香落ちの指導将棋の終盤図です。

手前がわたし。王手をかけられていますが、どう応じてもわたしの勝ちです。
この前まで角落ちでしたが、それは卒業として、昨日から香落ちに。ほぼ平手感覚になります。
I君の駒損をしての寄せが決まらず、指し切った形です。
しかしよくさばけた、いい将棋でした。
もう初段は十分にあると思います。
きっと近いうちにわたしより強くなるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三宅島でトマトを育てる。」 | トップ | 柿とツワブキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事