喫茶 輪

コーヒーカップの耳

7か月ぶり

2013-10-12 15:18:39 | 宮崎修二朗翁

宮崎修二朗翁の書斎を訪問。
前回訪問したのは3月9日だったから約7か月ぶり。
3月末から今月3日まで約半年ご入院だった先生、思いのほかお元気だった。
よほど芯の強いお人だ。
2時間余りお話をお聞きしたが、わたしの方が疲れるほど。安心しました。先生、まだまだ大丈夫。
中でも大阪の詩人、小野十三郎との2,3週間の取材旅行の話は面白かった。
近いうちに書きます。
Cimg7028

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹尾さんの作品 | トップ | 大谷晃一さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気になられて良かったですね。 (Unknown)
2013-10-12 17:32:02
お元気になられて良かったですね。
それにしても写真に写っている本 全部読まれたのかしらと思います。
返信する
まだまだお話を伺わねばなりませんので、お元気に... (akaru)
2013-10-12 17:52:17
まだまだお話を伺わねばなりませんので、お元気になられて本当に良かったです。
写っている本はごくごく一部です。
もちろん全て読んでおられます。この何十倍も。しかもそれがみな頭に入っておられます。わたしが心から畏敬する所以です。天才としかいいようがありません。お若い時、試験に必要だからと、それまで全く勉強してなかった英語を、辞典を丸ごと覚えりゃいいだろうと、コンサイス英和辞典一冊、一年で全て頭に入れたという人です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎修二朗翁」カテゴリの最新記事