COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

シンガポール旅行 (6)

2024-03-27 20:08:08 | 旅行日記(海外)

 

     3月 4日 ( 月 )

 

今日は 2人で MRT( 地下鉄 )に乗って マリーナ・ベイ・サンズの

展望デッキに上ります。 昨日 J〇Bで 聞くと この間 日本にも来日してた

超人気歌手 テイラー・スウィフトが シンガポールに来ているので 展望デッキは

予約がないと 上れないと ・・・ それで 予約をしてもらったので 安心です。   

 

 

    

 

 

自分達の 通った所をスマホで 写しておかないと 帰りが 大変に ・・・ 

なんせ 年寄り2人 何所を歩いたか すぐに忘れてしまうので けんかしない

為にも ・・・・ねっ!    

 

何とか スムーズに 展望デッキに 上がることが出来ました。   

 

 

 

   地上56階の 展望デッキから見た 景色で ~~~~ す!

   アート・サイエンス・ミユージアムの 花びら みたいな形の 真ん中も

   しっかり 見えましたよ~~~。     

 

 

 

 

 しっかりズームをきかすと  何とかマーライオンが 下に見えました。

 めっちゃ 小さいですが 見えてますよねぇ ~~~~ !     

 

 

 

 

   シンガポール・フライヤー も ・・・ 昨日は あっちから 見てたんですよねぇ ~~。

   高さの違いが よくわかりますね。

 

 

 

 

   写真の上の方の グイッとカーブした所辺りが プールがある エリアだと ・・・

   あそこは 泊まっている人だけが 入れるエリアだそうです。

 

 

 

 

 こっち側が 船の形の先端で ~~~~ す。      雲を見て下さい。 

  部分的に 黒い雲が ・・・ この時 雨が降り始めたんです。    

 だから 歩いている人達も ちょっとうつむき加減で 動いてる感じ してますでしょう。

 

 

 

 

 

 傘も 飛そうなほど 雨も風も 強くなって ・・・      まぁ ~~ 高い所にいるんですもんねぇ ~~~。

 しばらく スコールが 続きました。 日本と違って そんなに  は 長続きしないので

 私達も 傘を差しながら 小さな軒で 雨宿りしてました。

 

 

 

 

 

 しばらくすると 雨も止んだので  又、展望デッキを 散策       

 こちらは ガーデンズ・バイザ・ベイ全体が 一望出来ます。

 

 この後 下に下りて 白い2つのドーム型をした 建物の中を 見に行く予定です。

 

     頑張って 歩かねば ・・・・・      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール旅行(5) | トップ | シンガポール旅行 (7) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緻密な風情 (HAKASE(jnkt32))
2024-03-28 09:31:24
シンガポールの今回ご行程 お疲れ様でした。

今回の貴画像 ここまで一見させて頂きました。
シンガポールの都市づくりの高レベルな意図が見える
様であります。

具体的には、開発のあり様にしても 都市全体の景観
や昨日を予め考えて実行している節が感じられ、少し
位は我国も見習ったらとの想いにさせられるものです。
しかも「昼も夜も」ですから。笑

貴連載もまだ途上の様ですから、今回はこの辺で。
徒歩でのご行程は、どうかご無理なく。
はかせさんへ・・・ (ココ)
2024-03-28 20:18:45
見て下さって有り難うございます。
権威主義的な 統治体制が残る経済立国
だからこそ なしえる事だとも思います。
日本ではやっぱり無理でしょうねぇ~。
本当にここまで出来ればアッパレですよねぇ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
見下ろすのも・・・ (harusan)
2024-03-29 19:01:19
アート・サイエンス・ミユージアムの真ん中は、太陽光を採り入れる吹き抜けになっているんでしょうか。
それにしても、「高い場所から見下ろす」というのは、結構気分がいいものですね(笑)。

スコール~、気持ちがいいくらいの強烈な雨ですよね(笑)
はるさんへ・・・ (ココ)
2024-03-29 21:02:31
アート・サイエンス・ミユージアムの中には
入っていないのでどうなってるかは??ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
日本の冬のように乾燥していたらこんな高い場所からだと
もっとスッキリ見えるんでしょうが・・・
その点が残念です。
日本と違って雨が長く続かないのは有り難いです。

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事