COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

実は・・・・

2014-03-30 20:00:08 | Weblog


          ウチの3男が 3月16日に入籍し         昨日、新婚生活を始める為 引っ越ししていきました。

          結婚式は なんでも最近は 入籍が先で式は後 ・・・ っというのが多いそうで 6月に予定してます。     


       
          九州の大学を卒業して 我が家から会社に通って5年弱   私達夫婦とよくつき合ってくれて いろんな所に旅行をしたり

          映画に行ったり 日曜日は一緒によく食事に出かけてくれました。  私と2人だけで 香港に旅行をしたことも ・・・・       

          今思うと 本当に楽しかったです。    3男には 感謝してます。          
 
          まぁ ~~ もうそういう事も出来なくなると思うと   寂しい気持ちも いっぱいありますが     

          彼も今年で30歳       可愛い奥ちゃまが出来て 本当に良かったと思ってます。        


          これからの結婚生活 いろんな事があると思いますが  2人で力を合わせて 素敵な家庭を築いて欲しいと思ってます。     


          後、2人の息子達も いい加減に落ち着いて欲しいのですが ・・・・ これが なかなかねぇ~~~~~        
コメント (6)

早速届きましたよ~!

2014-03-27 21:43:28 | Weblog


           新しくネットで注文した プリンターが届き 3男に早速使えるように セッティングしてもらいました。    



      



              まぁ ~~~ お値段が手頃になった分 ペコペコでちゃちい~~~!      

      紙を入れるトレー等 無理に引っ張ったらすぐに潰れそう ~~~!     こんなんで大丈夫 ?? って心配になっちゃう。。      

      試しに印刷をすると ・・・ 動くまでの動作の音がめっちゃ大きい~~!     これは使っている方の 口コミにも書かれていたので

      覚悟はしていたんですが 思った以上に大きかったです。 今時の製品なのにねぇ ~~~~      


      でも~~~ 印刷はめっちゃ早かった! これには驚きです。        まぁ~~やっぱり進化はしてるんですよねぇ ~~~。。   


      これで故障知らずで長持ちしてくれたら言うことはないのですが ・・・ そこは ・・・ メーカーも壊れてくれないと売れないもんねぇ~~      





コメント (2)

後、1週間・・・・

2014-03-25 22:30:38 | Weblog


       後1週間  さぁ ~~~~  いよいよ 消費税が8%になりますねぇ ~~~ !

       何か まとめ買い されましたか ??   

       私は ・・・   ビールに 洗濯用洗剤 化粧品       達の オシッコシートや餌 ぐらいかな まとめ買いしました。    

       コーヒー豆なども ・・・  とか思ったんですが  スーパーで 増量された豆が安売りされている時があり その時はまとめて買うのですが

       今は 普通の量で安売りもされていないので どっちが得かわからないので 買いませんでした。     

       電気製品なども 今はお店も 強気で販売してるから 得かどうかわからない って言ってるしねぇ~~。。     


       まぁ ~~ 掃除機のゴミパックと プリンターのインクカートリッジぐらいは買っておこうかなぁ! な~~んて思っていたら

       なっ!なっ!なんと  昨日 ちょっと印刷を ・・・ っとプリンターのスイッチを入れたのに 電源が入らない。      

       えぇ?? どうなってるの??        2~3日前も使ったけれど ちゃんと動いてたよ~~!      

       コンセントから抜いて しばらくしてもう1度挿したけれど うんともすんとも言わない。。。       


   


         プリンターがないとめっちゃ困るんですよねぇ~~。。       旦那は エプソンの複合機を使っているのですが それより

         私の方が新しいはずなのに ・・・・        まぁ ~~ 使用頻度は私の方が多いんですが ・・・・     

         銀行のオンラインの明細をコピーしたり タイルのイラストもネットから拝借するときに フル活用! 必需品なんですよ~~!


  


           『 電源 』 の所を何度押しても 駄目!       こんなに簡単に動かなくなるもんなんですねぇ ~~   

           インクカートリッジを買う前で その上 消費税アップ前で良かった ~~~ !          そう思わないとね!    

           だって ・・・・  インクを買い置きして8%にアップした後に 壊れてたら最悪でしたもんねぇ~~~!      


           ネットで先に 値段を調べて 今日 早速 ヨ○バ○ カメラに 行って来ました。 
          
           ネットも店頭も同じ値段! でも店頭だと送料 500円 が必要とのことだったので ネットで買うことにしました。     

           まぁ ~~ もう当分は壊れる心配はないはずなので  新しいプリンターのインクだけ 買って帰ってきました。

 
           昔から比べると プリンターって だいぶ安くなっているけれど 消費税アップ前に 思わぬ出費でした~~!      

     

           
コメント (2)

お彼岸さん

2014-03-22 17:20:08 | Weblog


            昨日は  「 春分の日 」 土曜休みの方は3連休 私も3連休       

           そして・・・ 明日は 大阪市長選    そう ~~ ご存じですか ??  あの 橋下さんが 出直し市長選を ・・・・

           その投票日です。 盛り上がってる     って ???   ぜ~~~~んぜん       

           正直、 私も旦那も子供達も 投票に行く気 全くありません! 大阪市のことを考えても 行く気にはならない。。。

           橋下さんが当選するのは 目に見えている。 だって まともな候補者 いないんだもん!      

           当選後 橋下さんはどうされるんでしょうねぇ ???  彼の考えてることも 全く 理解出来ないし・・・      

           大阪市  何処に向かってるんでしょう ?? まぁ~~ 「河野談話」の検証すらしない 日本も何処に向かってるんだか ~ ??      





                  気分を変えて ・・・・  旦那が写してきた 春らしい写真をアップ!     


   


                        『 川津桜 と めじろ 』 だそうで~~す!       

                    山ほどの写真の中から 私が1番気に入った写真が      これでした。     

                    旦那は  「 何で これが良いねん?? 」  ってしつこく聞くんですよ~~~~!      


   
コメント (4)

飛行機、何処に行ったんでしょう??

2014-03-18 20:58:58 | Weblog


        3月8日に 通信が途絶えた マレーシア機  当然 私の 「コタキナバル旅行記」が書き終わるまでには

        解決していると思っていたのに 未だに何処に消えたのかも解らないまま ・・・・ 謎が深まってますねぇ~~。。。     


        ここ3年あまりに 10回ほど乗った マレーシア機 それだけに気になって気になって ・・・・・      


        レーダーから消えたのが 飛び立って1時間ほど経った頃と言えば シートベルトのサインも消え ドリンクサービスが終わるかどうかぐらいかな??
    
        みんなもらった ピーナッツを食べながらくつろいでる頃 ~~~~ 。。。。   ここで 爆破とか何かが起こって 墜落してたら まだしも・・・

        通常のレーダーから消えたが、その後も人工衛星との通信が途絶えるまで 7時間近く飛行を続けたと考えられるって ・・・・・      

        それって 中の乗客は どんな気分だったか ・・・・  考えただけで 背筋がぞ ~~~~~ っとしてきます。     



        私は 旅行で飛行機に乗りますが 正直、あまり飛行機は好きではありません。      何かあったときの事を考えるとやっぱ怖いですもんねぇ~~   

        飛行機って 乗ったらもう 自分ではどうにもならない まな板にのった鯉状態        

        っで・・・ 私は飛行機に乗る時は いつも ・・・・

        『   ここで何かあったら さいわい、旦那と一緒にあの世に行ける      子供達には保険金がしっかり入る  

                        まぁ ~~ そう考えたら 何があっても悪い話ではないなぁ~~   』   って自分自身に言い聞かせてるんですよ~~~! 
  
       
        でも ・・・これって スコ~~ンと落ちてくれた時の話で 日航機の御巣鷹山のケースや 今回の話に出ている7時間も飛行してるなんて事になると

        話は違って来ますよねぇ~~~。。         散々怖い思いをさせられて死を迎えるなんて ・・・・ 何処かに不時着してたら良いのですが ・・・



        そうそう~~ 話は 全然違いますが ネットでベビーシッターに預け 子供を殺害された話 ・・・  どうなんだろう??     

        3日間も 他人に子供を預ける???  子供の小さいときに 自分の親にでもそんなに長い間 預けた記憶がないなぁ~~

        犬猫じゃあるまいし ・・・  ペットホテルでも吟味して預けるのにねぇ ~~~ なんか 今の若い人の感覚がわからない 。。。。

                   やっぱ こんなことを言うって 歳を取った証拠かなぁ????           
         
    
             
          

   
コメント (4)

コタキナバル旅行 (11)

2014-03-16 19:45:48 | 旅行日記(海外)


         無料ランチの場所が 私達の泊まった 「 ステラハーバーリゾート マゼランホテル 」 の お隣にある 姉妹ホテルの 

        「 パシフィックホテル 」 だったので そこまで ぶらぶらと 散歩がてら出かけました。    
 

                  その途中 ・・・・       この写真  見てくださいね!    


 



                 これって どうやって撮ったと思われますか???  水の中からではありませんよ~~~!!      


                               こっちは   私を写してもらった写真なんですが ・・・・



         


 
             実は ・・・・お魚ちゃんが写ってる写真は 私の後ろの柵の所から 水面を写した写真なんですよ~~~!!

             こんなにヨットが沢山停留されている こんな場所の水面でも こんなに ウニや   お魚がいっぱいいるんですよ~~~ !!    

             そして これだけ写るほど綺麗 ~~!!   ちょっと びっくりでしょう~~~~!!     



       そうそう ・・・・実は今回泊まった 「 ステラハーバーリゾート マゼランホテル 」 ですが ・・・ 正直 良くなかったです。     

       ランクは 私がいつも泊まるホテルと同じだったのですが ・・・・  なんと言っても お風呂のお湯がめっちゃぬるくて どうにもなりませんでした。   
  
       何度も ガイドさんにお願いをして ホテル側に言ってもらったのですが ・・・・ 言ってもらった しばらくは 熱いお湯が出るのですが 

       すぐに お水  っと言っても過言ではないぐらい ぬるいお湯しか出ませんでした。      

       結局 部屋に置かれているポットで 何度も ( 10回以上ですよ~~ ) お湯を沸かし それを湯船に放り込んで 入りました。    

       シャワーの方はまだ夜は少し 熱いお湯が出たのですが ・・・ 朝はシャワーもお水状態でした。

       まぁ ~~湯船に浸かるのは 日本人ぐらいだから  仕方がないのでしょうかねぇ~~~     



       私達、今回の旅行は 春節( 旧正月 )が終わった頃をねらって 行ったのですが ・・・ 

                            まぁ ~~ このコタキナバルは  あちゃら2カ国の 観光客の多いこと!       

       特に泊まったホテルなどは  日本人や白人はほとんどお目に掛かることなく 本当にたま ~~ に会うぐらい!    

       なんせ・・・朝食は もちろんビュッフェだったのですが ・・・ レストランに入った目の前に キムチが 置いてあるんですよ~~~!      

       推して知るべしでしょう~~!            朝食の 雰囲気は   ・・・・    ご想像にお任せします。    



               話を戻して ・・・・  ランチの後  町の中心部に出かけました。



 

 
    
                今日も やっぱり 町の風景よりも   空の   雲が主の写真になっちゃいました。    





                  でも ・・・・ 本当に 面白い~~! って思いませんか ??      



      今日、 旦那が最後の夕焼けを期待していたので フードコートで 夕食の食材をテイクアウトして 5時20分の シャトルバスに乗る為

      センターポイント っという停留所で バスを待ってました。  時刻表では センターポイントからホテルまでの所要時間は 20分なので
      夕焼けを見るまでに 十分余裕があるはずだったのです。 ところが 何故か 道が大渋滞! 待てど暮らせど バスがやって来ません。     

      タクシーで帰っても この渋滞だと同じ事だろうし ・・・・ っと思い待っていると 6時頃にようやくバスが到着!   

      ホッとしたのですが  乗り込んでも のろのろ運転で 結局ホテルに着いた時には もう     は    ・・・・・    

    
                      何とか撮れた写真が     こちらです。







                          まぁ ~~~ 撮れただけ良しとしないとね!        


          そして次の日の朝 5時にホテルをチェックアウト  現地時間の7時過ぎの飛行機で 成田に到着しました。 

          心配していた   による   の影響は ・・・・ 羽田発 伊丹行きは 全面運休!       

                                      でも・・・成田発 伊丹行きは飛んでたんですよ~~~!!       


          ただ・・・ 飛行機に乗り込む前にアナウンスで   の揺れが予測されシートベルトのランプの消えない可能性があるので

          お手洗いを済ませておいてください      ・・・・     


          どれぐらい揺れるんだろう??って心配しながら   に乗り込んだのですが 思ったほどの揺れもなく 

           ちゃんとドリンクサービスもあり 普通のフライトで 無事伊丹に 到着しました。     


          まぁ~~それにしても 今回ほど アクシデントに見舞われそうになるのも珍しいですが

                            器用にすり抜け 旅行を無事終えることが出来て 本当に良かったです。    


            冗談で   『 きっと 私達の日頃の行いが良いからだろうねぇ~~~  』   な~~んて 話してました。     



           今回も最後まで 旅行記を見てくださり 読んでくださって 有り難うございました。      

                                       これからも この地味ブログ 見に来てやってくださいね!         
   
   
  
   
コメント (2)

コタキナバル旅行 (10)

2014-03-13 20:24:38 | 旅行日記(海外)

 
                      2 月 14 日   ( 金 )


             今日は 今回の旅行の最終日 明日15日の 朝、4時にチェックアウトです。

             今回の旅行は な~~んか夕焼けがメインの様になってしまって ・・・・          でも ・・・


                  今日は・・・・  まず      この写真から見てくださいね!       


  



                な~~んだ! 又、夕日に焼けた雲!  って思わないでくださいよ!      

                                   これは 朝日に照らされた    雲で~~~す!      



  



            残念ながら 私達が泊まっているホテルからは 朝日は拝めません。   まぁ 朝日も夕日も ・・・ なんて贅沢は言えませんよねぇ~~~    

                        これは 旦那が朝、 散歩をしながら撮った写真で~~~す!!     



 



                その時 私???  私はぐっすり      夢の中で~~~す!       



  



             今日は ホテルでランチを頂いて  ( 無料ランチ券を頂いたので ・・・     ) その後、又街中に散歩に行く予定です。


  
        携帯電話を スマートホンにしてから 海外でホテル内で Wi-Fi の使えるところが増えたので めっちゃ便利です。     

        当然、日本のニュースもリアルタイムで知ることが出来ます。     

        そして・・・ 又々、日本に寒波がやって来ていて ダイヤが乱れてそうな話題も・・・・       

         おぉ~~~~い! 大丈夫かなぁ??  成田に着けるんだろうか  ???  成田に着けなくて関空に着いてくれたら幸だけど・・・    


        な~~~~んても思いながら  まぁ~~成るようにしか 成らないだろうけれど ・・・・・ って旦那と 朝から 色々思い巡らせてました。     

コメント (5)

コタキナバル旅行(9)

2014-03-11 21:08:38 | 旅行日記(海外)


             「シャングリラ・ラサリア・リゾート」 でのオランウータン見学ツアーからの帰りに

                          ボルネオにやって来て始めて キナバル山を見る事が出来ました。         


 
                      

                               『 キ ナバ ル 山 』


        前にもちょこっと書きましたが 標高4095.2メートル ・・・・      富士山より高いんで~~~~~す !!    

        キナバル山は 初心者でも登りやすい山だそうで      富士山に登るような感覚で 登山経験のない方も登っていらしゃるとか ・・・

        3,400m付近の山小屋に1泊して 翌日早朝に登頂して    ご来光を拝み、その日の内に下山する 1泊2日の登山ツアーが人気だそうです。    

        でも・・・・ 昨日、今日の登山された方は 残念ながら    ご来光は拝めなかったでしょう ~~~  ってガイドさんがおっしゃってました。

 
        そして ・・・・  私達が ガイドさんに『 コタキナバル市立モスク 』 へ行った時 時間切れで 外周からモスク全体を

        見ることが出来なかった話をしていたので 帰りにモスクの近くを通るそうで ・・・ ガイドさんの 粋な計らいで モスクに立ち寄ることが出来ました。     


 

 
              お空が    曇って真っ白なのが残念ですが 池に浮かぶモスクを 写すことが出来ました。      

             何故 ここからの写真にこだわったか 解りますか??  この外周からでないと 青いドームが大小2つ見えないんですよ~~!     

             もし良かったら 3月5日の (6)の写真を見てください! どっちから撮っても ドームは大きい方の1つしか写ってませんでしょう!   

              贅沢を言えば ・・・・  お天気が良くて 水に映っているモスクが写せれば もっと良かったのですが ・・・・       

              って これはモスク好きな私の思いだけで 旦那は 「 知ったこっちゃない! 」   って申しておりました。     
 


          
                その旦那のお目当ては ・・・  こ ち ら          


 



               
                    昨日は     で残念ながら見れなかった 夕日  今日は こんな感じで~~す!    








                     一昨日の 夕焼けとはまた違った趣ですねぇ ~~~~       








                    動画を撮っておけば良かった~~~        と 私はつくづく 思いましたよ~~~!       



    
  
コメント (8)

コタキナバル旅行(8)

2014-03-09 19:18:08 | 旅行日記(海外)


                 2 月 13 日 (木)


       コタキナバル といえば 自然の動物とのふれあいが出来る場    っていうイメージがあるのに 今回の旅行で な~~んにも遭わずに

       旅行を終えるのも ・・・・ さりとて  さほど興味もないのに 大枚を払って遠くまで見に行く気はなくて ・・・・      


       そんなことを思っていると  オランウータンの保護区の サンダカンまで行かなくても 「 シャングリ・ラ ラサリアリゾート 」のホテルで

       オランウータンを見せてくれる オプショナルツアーがあると ガイドさんが教えてくれていたので 今日はそれに参加することにしました。     


      「 シャングリ・ラ ラサリアリゾート 」では 敷地に隣接して自然保護区があって、色んな理由で保護が必要になった オランウータンのリハビリをして、

       その後 森にかえす活動を行っているそうで ・・・ 毎日、保護をしているオランウータンの見学ツアーが 開催されているんだそうなんです。

   
       私達の泊まっているホテルからは 車で1時間ほど掛かりました。      まず ビデオを見せてもらって 飼育員さんからの説明が・・・・
 
       でも当然、英語だったので全く わっかりませ~~~~~~~ん!          

       後でガイドさんが  「見学者が 動物に触ったり餌を与えることは 出来ませんよ~~ 」 等、注意事項は 教えてくださいました。       

       半野生状態の オランウータンの食事タイムを見学するんだそうです。        



                森の中に入っていくと ・・・・   いましたよ~~~~!!       
    
                        まず最初に見つけて取った動画で~~す!!      最初は逆光で見辛いですが 見てくださいね!      


                    
                  


                          みんなが見えるような場所に 大きなスペースを作って その上に餌を置いて 

                          それをオランウータンが食べに来るのを 私達が遠巻きに観察する! って感じで~~す!       

                                葉っぱを頭に被ったり めっちゃ可愛いで~~~す!       






                    すご~~く股が 開くんですねぇ~~~!!        

                                     こちらは葉っぱを 口にくわえてま~~す!  葉っぱ、好きなんですねぇ~!     


 


            
                   こっちは 台から落ちかけた赤ちゃんオランウータンを お兄さんかな? お姉さんかな? オランウータンが 

                      腕を引っ張って 助け上げようとしている写真なんですよ~~~~!     優しいでしょう~~~!     




          自然の中で育てられてる オランウータンのそばには こんなお仲間も いるようです。      

          飼育員さんが置いてくださっている餌を食べ だいぶお腹が大きくなってきたオランウータンの餌を 狙っている動物が・・・・            


                   
         


                    いや ~~~ このおサルさん達には 笑わせてもらいましたよ~~~~!      


                    もう1つ続けて      この動画も是非見てください!  もっと笑っちゃいますよ~~~!!    


                          
                  


                      まぁ~~  欲張りもここまで行くとねぇ ~~~      手に持てるだけ持って そそくさと逃げていって ・・・・・
             
                      やっぱ オランウータンより おサルさんの方が すばしっこいですねぇ~~~!    

                      でも どっちも可愛い ~~~~~~~ !!    





 
                   手だけでなく 口にも いっぱい ほおばって逃げてましたねぇ~~~~~!

             このオランウータンと おサルさんとのバトル 結構見応えがあって面白かったで~~~~~~す!        

               これって 動物園ではなかなか見れない光景ですよねぇ~~~!       


                       


                        赤ちゃんの オランウータンが 近くにやって来てくれました~~~!         

                             可愛い目をしてますよねぇ~~~!     

  

                     このツアーに参加して良かったなぁ~~!       って 思いましたよ~~~!    


                  

  
   
コメント (6)

コタキナバル旅行(7)

2014-03-07 20:28:28 | 旅行日記(海外)

   
       コタキナバルに旅行に来られる方は 大概 サピ島やマヌカン島でシュノーケリングやダイビングを楽しんだり

       標高4095.2メートル、2000年に世界遺産に指定された キナバル登山を目的に来られたり オランウータンや テングザルや ホタルを

       見たり ・・・ が多いようで 街中はそんなに これ! っという 珍しい物は正直、あまりありませんでした。       

        
              街中は ペナン島よりは 都会的な感じでしたよ!  街中の動画も 見てくださいね!    


             
          

        
                        この海は 東シナ海なんですよ~~!     



      


 
             海には こんな風に 沢山の漁船が 停泊してましたよ~~~!        {/ship/ }

                          なんかめっちゃ生活感溢れた漁船ですよねぇ~~~!      



                



                       こんな船も ・・・・   みんなフレンドリーでしょう~~~!       



  


          そして ・・・・     クロサギ もいましたよ~~~!

        クロサギ って 日本ではあまり見れないんですってねぇ~~~!       旦那が ワイワイ言ってました。

        この写真 は私が撮ったのですが 旦那のカメラのレンズでは 写せなかったようで 残念がってました。      


                


                         市場の外では 裾直しやサイズ直しをお商売にされてる方が 沢山並んでました。    

                                 なんか 昔、我が家にもあった 懐かしい足こぎのミシンが並んでましたよ~~!     


 
                         


                                     疲れてきたので ウォーターフロントで     ビールタイム!     

                         のんびり休憩をしていたら みるみるうちに   が     ・・・      

               あわてて ホテルのシャトルバスの停留所もある 「 センターポイント 」という大きなショピングセンター に避難しました。     



              昨日のガイドさんの話では 朝は晴れていて雲がなくても、夕方頃には、キナバル山の方面から雲が湧いてきて 

              雲が広がり雨が降出すことが 多いそうで ・・・ 昨日も そして 今日も   になりました。

              昨日と違うところは 昨日は早くに    は あがって 夕焼けが見れましたが 

             今日は 残念ながら日が落ちる時間まで    が続きました。
 
 

                      楽しみにしていた夕焼けが撮れなくて 旦那が がっかりしてました。       

      


 

 
        

        
コメント (4)