COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

12月31日 ・・・

2017-12-31 17:48:08 | Weblog

   サンディエゴ旅行記が まだ途中なんですが 今日は 大晦日なので ちょっとお休みね!   


   12月 31日 ・・・ 今日は 父の命日なんです。  そして 今回は 15年目

   もうあの日から15年も 経ってしまいました。  ひょっとしたら 以前にも書いたかも知れませんが ・・・


   前の日まで 全然元気で お墓参りにも 私の子供達と行き お正月を迎えるのに 散髪にも行ってました。

   31日の朝 新聞を取りに行くのを 母は見ていたそうですが その後 又 布団に戻って ・・・・

   母が 朝食の用意が出来て 呼びに行くと  布団の中で 苦しんだ様子も無く 眠るように亡くなってました。  

 
   その後が大変! 会社関係も連絡しようにも 当然何処も繋がるわけもなく おせち料理は届くは ・・・   

   三が日は お葬式が出来ないので  あの当時では珍しかったと思うのですが エンバーミングをしてもらい

   スーツを着せてもらって 帰ってきた時は 前日まで元気だったので 本当に スッと起きて 歩きそうなほどでした   


   あれから 15年 早いですねぇ~~~。 母は 今年86歳になりましたが まだ大概のことは 自分で出来るぐらい

   元気です。 「 まだ当分は お迎えはいいよ! 呼ばないでね! 」  っと お仏壇に話しかけました。     


  
    後 数時間で 今年も終わりです。  この1年間 地味ブログに 足を運んで下さり 有り難うございました。   

    来年も 宜しく お願い致します。      サンディエゴ旅行記の続き 又見に来て下さいね!   

   
 
コメント (4)

サンディエゴ旅行(10)

2017-12-28 22:08:08 | 旅行日記(海外)


     大概 長時間 車に乗っていると 普通は 寝てしまうのですが 景色が目まぐるしく 変わるので

     全く 飽きること無く ず ~~ っと 景色を楽しむ事が 出来ました。 そしてやって来たのが ・・・・  


 


        これ又 全く 今までの景色とは違う  場所! 『 インペリアル・サンドデューンズ 』 で~~す!

        いや~~~ もう  この景色に ビックリ !!    なんて ものではありません。


 


    見渡す限り 砂の山           ここは カリフォルニア州と アリゾナ州の

    州境だそうで メキシコとの 国境地帯でもあり コロラド砂漠の一部だそうです。    





          こんな所に 立てたなんて それだけで 幸せです。      

  


        旦那は 写真を撮るのに 夢中 ~~~~ いや ~~ こりゃ テンション上げ上げですよ ~~ !  

        砂の上に いっぱい 筋が 入ってますよねぇ ~~~    これは ですねぇ~~~


 

 
            ここは 冬場は サンドバギーのメッカに なるそうで ・・・ もう この時期から

          沢山の人が 大きなキャンピングカーで やって来て サンドバギーを 楽しんでました。



      


        こんなデカイのを キャンピングカーで 引っ張ってくるんだそうです。 中に サンドバギーを入れてね! 


 


              めっちゃ 気持ち 良さそうで ~~~ す      


 


           サンドバギーって  近くで見ると デカイです! タイヤも スゴい!     




 
          見ていて 見飽きない景色です。  鳥取砂丘とは 大違い      




  
         私 新婚旅行で グランドキャニオンを 見ましたが あれも 感動モノでしたが

         こちらの方が あれ以上に 感動しました。 最高で ~~~ す。    
         
     
 
   
コメント (6)

サンディエゴ旅行(9)

2017-12-26 22:28:08 | 旅行日記(海外)


              11 月  20 日  ( 月 )


       今日は ちょっぴり遠出の オプショナルツアーに 参加で ~~~ す! 

       今日の ツアー参加者も 私達だけのようです。       

       今日は サンディエゴから 東の方向 内陸の方に 向かって走ります。      

       少し 走り出しただけで 景色がガラッと 変わって来ました。    

  


       車内からの写真なので バックミラーが 写っちゃいましたね      


  

   
       こんな 石ころだらけの山        今にも車道に 崩れ落ちてきそうです。    

       ハイウェー横に ・・・  日本では 考えられないですよねぇ ~~~     


         


                何のガードも 無いんですものねぇ ~~~  さすが アメリカ       


      


            昔の西部劇に よく出て来た風景も・・・・ 西部劇の中で 風に吹かれて コロコロっと

            飛んでくるのが この木の 枯れ木だそうですよ。

  しばらくすると ガイドさんが 「 今日は お二人だけなので 特別な所に お連れしますね! 」 っと言って下さり

  ハイウェイから下りて こんな所に 連れて行って下さいました。     


 

 
        写真の右手から 山の方に 1本の黒い線が 入っているの 判りますよねぇ~~!

              これって 何だと 思われますか ???       


     

 
       ズームすると こんな感じです。  実はこれ トランプさんが作ろうとしている メキシコとの 

       国境の壁 なんだそうです。  今のね!    

       だから ・・・ 壁の向こう側は メキシコなんですよ !     

      トランプさんは こんな高さでは 簡単に超えれるので もっともっと 高い壁に するって!!   

      正直 よ ~~ く見ると 山の中腹辺りで 途切れてますよねぇ ~~  山頂辺りには 又 壁ありそうだけれど
      これでは いくらでも入って来られそう ~~~   果てしなく 続くこの道全てに 高い壁 無理でしょう ~~!   

      今は 抜き打ちで ハイウェイの途中で 検問をされているそうで その為に私達も 国を超えないのに 

      パスポート持参でした。  今 話題の 珍しい物を 見せて頂き 嬉しかったです。      


         ドライブは その後もまだまだ 続き ・・・・・      

 


         今度は めっちゃめっちゃ広い 畑が ・・・・ 何が 植えられているのか ガイドさんに

         教えて頂いたのに 忘れちゃいました。      


   


      そして こちらも 巨大な 牛舎  凄い数の 牛さんが 飼われているそうです。    

      これが みんな アメリカ人のお腹に 入るんですねぇ~~~       

   
コメント (2)

サンディエゴ旅行(8)

2017-12-24 22:08:08 | 旅行日記(海外)



       

  
                    『  カリフォルニアタワー  』

       バルボアパークの 象徴的建造物の1つ だそうで 約60メートルの高さがあるそうですよ。

 
                  

      
                 カリフォルニアタワーのある広場には クリスマスツリーも 既に飾られてましたよ~!     




   
        あちらこちらに 素敵な建物が・・・・ 何処を撮っても絵になりますねぇ~~~!      




 
         世界最大級の 野外パイプオルガン会場だそうで 毎日曜日に 無料コンサートが 開かれるそうで

         偶然にも 私達が訪れたのも 日曜日! しっかり聞かせてもらいました。     


   


             通りの端には 似顔絵屋さんとか いろんなお店が出てますよ ~~~ !




 
           シャボン玉の パホーマンスも ・・・・  子供達 楽しそう ~~~~!!      


 

  
             建物とマッチして 良いですねぇ ~~~ !       




      4時前には 又バスに乗って ダウンタウンに戻りました。 そして ダウンタウン唯一の繁華街と言われる

      『 ガスランプクォーター 』 を歩きながら ホテルに戻ることにしました。     


 

 
     19世紀末の面影を残す 美しい ビクトリア調の建物と 数メートルおきに ガスランプが立ち並ぶ 街

     USJ の 建物とは 違いますよ ~~~         似てますけどね!     


             

                        良いですねぇ ~~~ !      


 

 
       夜は ガス灯の ロマンチックな光に魅せられて 刺激を求める人々が 沢山集まって来るそうですよ。


               
 

              オープンテラス式のカフェの椅子 ・・・ よ~~く見ると バットですよ~~!   

              サンディエゴには 2016年から メジャーでプレーした野茂さんが フロント入り

              している サンディエゴ・パドレスのホームグラウンド ペトコパークがあるからねぇ~~    



  
        

      左の方 少し見にくいですが  『   HISTRIC HEART  OF  SAN  DIEGO 』
       
       って書かれてます。  これ 夜は ライトアップされるみたいで ~~~ す。


         


          こんな クラシカルな トロリーにも 出逢えましたよ ~~~ !     


        今日は 素敵な 夕焼けには恵まれそうにない! っと旦那が判断して 撮りに行きませんでした。    


コメント (4)

サンディエゴ旅行(7)

2017-12-22 22:08:08 | 旅行日記(海外)


               11 月  19 日  ( 日 )

 
    今日は 完全に フリーな日です。  2人で 頑張って バスに乗って 『 バルボアパーク 』 まで行きます。

    バスの 乗り場は 到着した日に ガイドさんに聞いて その日に 場所の確認を しているので安心です。      

    こちらの バスの乗り方も 日本にいる時に メールで 問い合わせ 回答を得ているので  多分 大丈夫でしょう  


    

 
         バス停横の ホートンプラザパーク 今日は 朝 10時前だからか 閑散としてますねぇ~~。

         1日目に 立ち寄った時とは 雰囲気が 違いますねぇ ~~~      


 


      私達が乗るバスの バス停は ダウンタウンの ど真ん中で 前には USグランドホテルが ・・・・

      1910年に建てられた ホテルだそうですよ ~~。  バスを待っている間に パチリ!     


  そして ・・・・ 無事に バルボアパークに着きました。この公園 東京ドーム 103個分の広さがあるそうですよ    
 
   園内には 博物館 美術館 劇場 レストラン そして 全米ナンバーワンに 選ばれている 人気動物園

  「 サンディエゴ動物園 」が 入ってます。  動物園だけで  東京ドーム 約8個分もあるそうですよ。    

   サンディエゴ に来たら この 「 サンディエゴ動物園 」 を見なきゃ! って言われてるそうですが ・・・
 
   この動物園 なんと 大人の入園料が 1人52ドル      日本円だと2人で 1万円超え     

   いや ~~~ これはキツイ!     いくら中で バスが走っているって言っても どれだけ見れるか判らないし

   日本で見れない 変わった動物が いるはずもなく ・・・ それなら ここでしか見れない 景色を見よう!

   って事で 動物園は 却下!        公園内を 散策することに ・・・・    


 

  
                  「 サンディエゴ自然歴史博物館 」


 


                    「 カーサデル プラド 」


     普通の公園だった この場所が 1915年に パナマ・カリフォルニア博覧会が開催されたそうで

     それを契機として 次々と 絵画や彫刻などが一体となった スパニッシュ・バロック様式の建物が

     建築されたそうで  こちらも その中の1つのようです。 これ スゴいですよねぇ ~~~      


 

 
             メイン ( かな? ) の広場に やって来ました。 ここで休憩    


 

  
                    『 サンディエゴ美術館 』

         1926年に創立された サンディエゴを代表する 美術館だそうです。

         各館に入るには 無料の所もあるそうですが 大概は 入場料が必要です。

         この美術館は 12ドル だそうで ・・・ 絵画は 見てもよく判らないので 却下      

          全部 見て廻るだけでも 時間無くなりますからねぇ ~~~      

          素敵な建物を 見るだけで 充分満足です。      

          
           散策をしていると ・・・・     


        


           野生の リスを発見!            後を追っかけていくと ・・・


  


          木に 登っちゃいました ~~ ! こっちを見てくれて 可愛い ~~~~!!     

 

   
                     『 サンディエゴ 航空宇宙博物館 』

       ここは 中を見たかったので 有料ですが 見学しましたよ      

     そうそう ~~ サンディエゴ空港は サンディエゴ中心部から 3キロほどしか離れてなくて

     離着陸の時は 昔の香港の 空港と同じような サンディエゴ市内の ビルの間を 飛ぶ感じなんですよ。

     飛行機が着陸するとき マジ ビックリしましたよ。     だから このバルボアパークからも 飛行機の

     離着陸する時の 飛行機の爆音が聞こえて ・・・ 博物館の横に 飛行機 バッチリ写ってるでしょう~!    
     

  


            「 アポロ9号 司令船 」    1969年3月3日に 発射されたそうですよ。

         これが 宇宙に行って 帰ってきたんだ!って思うとなんか不思議な感じがしますねぇ~~。
        
         以外に 小さくて ちゃっちく 見えました      


       

          
                    沢山の 航空機が 所狭しと 置かれてましたよ。       


 
コメント (4)

サンディエゴ旅行(6)

2017-12-19 21:28:08 | 旅行日記(海外)

     
     オプショナルツアーが終わった後は  車を リトルイタリーの 近くで下ろして貰い 街中を散策に・・・  

     名前の通り 1920年代から イタリア系移民が 住んでいた場所だそうで 毎週土曜日に マーケットが

     開かれているというので 行ってみることにしました。      

 
  


           車道を 封鎖して 沢山のテントが 並んでました。      

            

                  美味しそうな クレープを売っていたので 買って食べましたよ     




     
           トロリー 電車の駅       「 サンタフェ 」

    サンタフェ駅は ロサンゼルスと サンディエゴ間を結ぶ パシフィック・サーフライナーが 頻繁に発着しているそうです。
           


 

 
         「 サンタ・フェ 」駅の 正面で~~~~す!     

      1915年開業の コロニアル様式の建物だそうですが なかなか 素敵ですよねぇ ~~~ !    


  

 
           いろんな色の トロリーが走っていて 見ていて飽きません。


           

                 こちらは・・・ 多分 アメリカプラザ駅 から出て来たところだと・・・・




        そして ・・・・今日の夕焼け  3連発        


 


             昨日とは 又 全然違いますねぇ~~~    

 

   
           毎日 違うので 撮っていて 楽しいみたいですよ ~~~      





           今日の私の お気に入りは こちら       こんな撮り方も 良いですよね

 
      夕焼けを 撮り終わると あぁ~~~ 又1日が終わっちゃった 後、何日 居られるのかなぁ??

        って思っちゃいます。 旅行をしていると 1日が メッチャ早いです      

     そうそう ~~  オマケに 私が 旦那とは違う場所から 撮った 夕焼けも1枚アップさせてね!    

 

  
         同じ日の 夕焼けなんですが ・・・・   これも良いでしょう ~~~         

コメント (4)

サンディエゴ旅行(5)

2017-12-15 22:18:08 | 旅行日記(海外)

  
                 11 月  18 日  ( 土 )

 
           今日も オプショナルツアーに 参加で ~~~ す。       


  

 
       シェルターアイランド ( サンディエゴの北側に位置する人工の半島 ) にある

       昨日の 夕陽に映り込んでいた 釣り鐘 で ~~~ す!

       昨日も書きましたが 横浜と 姉妹都市だそうで  この鐘は 1958年に寄贈されたそうです。

       っで、左横にある 像は 2010年に建てられた 山下公園の『 赤い靴はいてた女の子像 』と
 
       同じ型の像だそうですよ。 異人さんに 連れられて サンディエゴに 来てたんですねぇ ~~     

 
     次に サンディエゴを一望できる 『 カブリヨ国定公園 』 に ・・・・   


 

    
      絶景で ~~~ す!  気持ち良い ~~~! って言いたいのですが 本当 こんなにお天気なのに 

      風が めっちゃ冷たいんですよ!      実は サンディエゴの海は 寒流が流れているので

      真夏でも 海の水は メッチャ冷たくて 泳ごうと思ったら 気合いを入れないと 海に入れないそうです。   

      だから 真夏でも 風が吹いて エアコンは ほとんど必要ないそうですよ ~~ !      

      写真の手前の広い 部分は 「 ノースアイランド海軍航空基地 」だそうです。

      ここに例の カール・ヴィンソンが いるはずですが お出かけ中だとか ・・・・       


  


       トランプさんが 日本や中国にいらしゃってたので  いろんな所に船が 出払っているそうで ・・・   

       でも私達が 海を見ていると 軍艦が ・・・  洋上補給艦 だそうですよ。      


               


                       『 カ ブ リ ヨ 像 』
                    
               1542年 ヨーロッパ人で初めて アメリカ西海岸に 降り立った人物 カブリヨの像です。

               サンディエゴ や ロサンゼルスなど 多くの地は 彼が見つけたのだそうですよ。


    
     
          これって サボテンですよねぇ~~。 こんな茎が伸びて花が咲いてるなんて・・・   
 
                  


                      そして・・・  見えますかねぇ??   花の蜜を 吸っている鳥

                      これ 何か ご存じですか??

  


     めっちゃ ズームしました。         この鳥は 英語では 「 ハミングバード  」と呼ばれ

     日本では 「 ブンブン 」 とハチと同じように 羽音を立てるので 「 ハチドリ 」 と呼ばれてるそうですよ

     何でも この鳥は アメリカ大陸(新世界)のみに生息する鳥だそうで ・・・ ほとんどが 体長7.5センチから

     13センチ 重さは 2グラム から 20グラムほどしかないですって!      

     花の蜜が 主食だそうで この様に ホバリングしながら 空中で静止しながら、花の中にクチバシをさしこんで

     蜜を吸うという 独特の 食事の取り方をするそうですよ  この鳥を 見つけたとき 旦那は 大興奮!      
     

     旦那は この写真を 撮るのに何回 シャッターを押したことか ・・・・    


           

            いや ~~ なんせ 小さいし めっちゃ動きが 速いし ・・・    

            今日のツアーは 私達2人だけだったので ガイドさんが 写真を撮っている間 す~~と

            待って下さいました。  そうでなかったら 撮れなかった写真です。   
            それにしても アメリカにしかいない 鳥の事 ウチの旦那 よく知ってたなぁ ~~     

            珍しい写真が 撮れたって 喜んでました。     




            
                『 フォート ローズクランズ国立墓地 』


    過去の戦争で 戦って亡くなられた方々 青空の下 海の見渡せるこの地で どうか 安らかにお眠り下さい。    
                    

 
  
コメント (4)

サンディエゴ旅行(4)

2017-12-13 22:38:08 | 旅行日記(海外)



      コロナドには 1888年の創業以来、ハリウッドスターや 著名人に愛され続ける 高級ホテル   
 
    


           赤い屋根が 目印の 『 ホテル・デル・コロナド 』  があります。

     このホテルは マリリン・モンロー主演の映画 『 お熱いのが お好き 』の撮影で使用されたことでも 有名だそうです。

     又、エジソンが 発明した電球を ホテルとして初めて採用し、電気配線は 

                       エジソンが 指揮したことでも 知られているそうですよ。     

    

              
                 格式高い ビクトリア様式の 優雅な建物です。      
 
              

               流石に 歴史あるホテルだけあって  ホテル内も 素敵で ~~~ すね。     

      


              ホテル内には     こんな昔の写真も 飾られてましたよ。 


 

  
     そして ホテルの前のビーチは アメリカの ベストビーチに選ばれたこともある 『 コロナドビーチ 』です。

     島が ・・・ なんとも言えない ~~~  綺麗ですねぇ~~~     


 


         こんな 可愛い  サンドアートも 作られてました。       

 
   次に ダウンタウンから 北西に 約5キロほど離れた所にある スペイン人が メキシコからやって来て カリフォルニアで

   最初に 植民地とした場所 「 オールドタウン 」 にある 『 オールドタウン州立歴史公園 』 へ ・・・   


  

         さぁ ~~~ 公園内を 散策で ~~~ す       


 


    今回 旅行の予定を 立てた時点では メキシコ の ティファナ にも オプショナルツアーで行く 予定でしたが

    外務省の海外危険情報で ティファナに 「 不要不急の渡航は 止めて下さい 」という レベル2が 出ているとかで

    オプショナルツアーが 中止になったんです。   

    この公園には   のような メキシコ風な町並みも あるとかで ここで その雰囲気を 楽しむ事に ・・・・

  


            独特な 雰囲気を持ってますよねぇ       


            
   
                      メキシカンな お土産も いっぱいありますよ ~~ !

 

  
         チョッピリ早いですが クリスマスリースの 飾り付けですよねぇ ~~~    


  


      植民地時代の 町並を再現した 数々の歴史的建造物の1つ タバコ屋さんです。


  

 
     たばこ屋さんの中には  パイプを かっこよく吸っていらっしゃる      


                   

                      めちゃくちゃ 写真慣れした カメラを向けると

                          すぐに  ポーズを取って下さる 紳士がいらっしゃいました。    


      オールドタウンを散策した後は   で  「トップ・ガン」 の映画で トム・クルーズが 

      女性教官と口論の後に バイクで暴走したロケ現場 だという坂を 通りました。   


      

 
        もう 夕方だったし 車内の 後ろの席から 走っている時に 撮ったので 

        こんな 写真しか 撮れませんでしたが 一応 有名な箇所ということで アップしました。   


   

    
             そして 今日の夕焼け ・・・ これも 車の中からの 写真です。      

      サンディエゴは 横浜と 姉妹都市だそうで  シルエットに写っている 釣り鐘は1958年に

      横浜から 寄贈されたものだそうですよ。

  

    

   
            ホテルに戻ると もう窓の外は    こんな感じでした。         
            


コメント (4)

サンディエゴ旅行(3)

2017-12-11 21:38:08 | 旅行日記(海外)


            
              11 月  17 日  ( 金 )


     今日は サンディエゴの見どころに 連れて行ってもらう 観光ツアーに 参加です。

     今回の参加者は 私達を 入れても4人 人数が少ないのは 融通が利くので 有り難いで ~~ す!

     まずは サンディエゴの ダウンタウンから 北に20km ほどの所にある

                   『 ラ ・ ホヤ ・ コーヴ 』 へ・・・    


   


          車から 下りると 生臭い匂いが プ~~~~ン      





     下を覗くと アシカ ( かな? ) が 顔を上げてま ~~~ す    


 

 
       ここにも いますねぇ~~~ 。 この付近には、野生の アシカ や アザラシ が多く生息しているそうなんですよ。



 

 
        海鵜 も こんなに沢山 ~~~ !   スゴいですねぇ ~~~    
        

 

 
       こちらも アシカの親子かな?  何でも アシカとアザラシの 見分け方は 

     「 目の斜め上の方に ちょこんっと飛び出してる 耳があるのが アシカ つるんっとしているのが アザラシ 」

      なんだそうで ・・・ 多分 アシカ だと ・・・・       


   


     ここでは 人間は 一切危害を 加えない事が 判っているそうで 近づいても 全く逃げる様子も無く

       こんな風に リラックス  リラックス       


    アシカさん達とお別れして ラホヤの街が 一望できる 『 マウント・ソレダッド 』 という場所へ ・・・  


  


    ここは ロサンゼルス から メキシコまで 360度 見ることが 出来る場所だそうですが ・・・・

                


            その時は 説明を受けたのですが 日本に帰って写真を見ても どちらが ロサンゼルス方面だったのか

               どちらが写ってるのか 判りません       でも とっても 綺麗な景色でしたよ!    

     
   


         頂上には 亡くなった米軍の 兵士の方達の 慰霊碑 「 マウント・ソレダッド・クロス 」 があります。

         階段の 下の両側に  壁がありますでしょう あれを アップにすると ・・・  


  

     
      大きな十字架を 囲うように 戦争で 亡くなられた方々の 名前や 写真が 刻まれています。

     第二次世界大戦 や ベトナム戦争 湾岸戦争 等 どの戦争で 亡くなられたかも 刻まれてますねぇ ~~。



     サンディエゴ湾を 挟んで 対岸に位置するのが 「 コロラド 」    フェリーの 乗降場にも行きました。


   

 
            センデニアル ・ パーク にある   マーケット プレイス   
 

    

 
           レストラン や カフェが 沢山並んでます。     夜景のビューポイントだそうですよ。


 

 
    丁度 私達が 泊まっているホテルが 右端2つの 三角屋根の高い建物で  右から2つ目( 上が緑色 )で~~す。     
 
          ホテルの窓から  見えている所に 今 来てるんですねぇ~~~    
     
      
コメント (2)

サンディエゴ旅行(2)

2017-12-07 22:18:08 | 旅行日記(海外)


                11 月  16 日  ( 木 )


             サンディエゴ到着後 すぐに ホテルに直行しました。      


              


                  私達が 6泊 した ホテル で~~~す!      

 
     


          部屋は 23階    窓から 外を見た景色は こんな感じで ~~ す。
 
      今は 仕事を終えて 博物館として公開されている 空母ミッドウェーが 見えています。


                 


                   路面電車 ( サンディエゴトロリー ) も 見えるんですよ!    


   部屋で ちょっぴり 休憩をしてから  まずは 散策がてら ビールを買いに スーパーに出かけました。

   自由行動の日に 自分達で出かける時に乗る バスの バス停の場所を ガイドさんに教えて頂いたので

   その場所の下見も しておかないと ・・・・      っと言うことで ダウンタウンの方へ    


  

        
         巨大な 壁画がある  『 ホートンプラザ・パーク 』  バス停は この近くでした。


          

                 アメリカの百貨店 メイシーズ  ( Macy's )  も ありました。

         スーパーでは  バドライト   18缶入り と 明日の朝用の パンや

         私の大好物の パパイヤを買って ホテルに 戻りました。


         夕方は 私達の旅行の 定番 メインの写真  夕焼けを撮りに 出かけました。


  

    
          旦那に言わせると 又 この日の 夕焼け空は 焼け方が 最高だそうで ・・・・     


  

     
            海岸を あっちへ行ったり こっちへ行ったりして 写してました。      


  

     
         雲の感じが めちゃめちゃ 良い ~~~ !   っと喜んでました。      


    
コメント (2)