機種変をして 1週間 今は何とか 使えるようになりましたが 最初は 色々ありました。
私のスマホには 色んなお店の アプリが入ってました。 それも 3男が 移行してくれて
前回も書きましたが 肝心な所は ちゃんと引き継ぎをしてくれて
ポイント等 簡単そうなのは 自分でやってね! って言って帰って行きました。
3男が帰った後 色んなお店の アプリを開いてみると ・・・ クオカードの
アプリは ちょっとややこしくて 3男に ラインで 教えて貰って 元通りに ・・・
他は ちゃんと ポイントが 表示されているので 大丈夫でした。
数日後 何時も行ってるスーパーに 行った時 ポイントを スマホに 付けてもらい
d払いで決済をしました。
家に帰って ちゃんとポイントが付いてるかなぁ?? って思って 古い方の スマホと
見比べてみると ・・・ ポイントが加算されて無く 古いスマホと 新しいスマホの ポイント数が
同じなんですよ ~~ えぇ?? どうして ????
そのスーパーのアプリの 「 機種変更 」という所を見ると ・・・ 「 新しいスマホにアプリを取って
現在の 引き継ぎ欄に ID・PINコードを 入力して 引き継ぎをして下さい 」 っと ・・・
私の新しいスマホには すでに アプリは取れてて ID・PINコードも 同じのが 記載されてるのに
どうなってるんだろう??? もう1度 アプリを 取り直さないとダメなのかなぁ????
もう 頭の悪い 年寄りの私には 理解不可能 ????
3男に ラインを 送りましたが 仕事中で 既読にならず ・・・
スーパーのアプリの中に 質問はメールで受ける事が 書かれていたので メールを 送ることにしました。
普通は 回答に2,3週間掛かる時もありますが お急ぎの時は 電話お返事します。 っと 書かれていたので
急いでいるので 電話で御願いします。 っと書いて送りました。
すると・・・ 約3時間後に 電話が掛かってきました。 そして 移行はちゃんと出来ていて ・・・
何でも この会社のアプリでは その日のポイントは その日の夜中に 更新されるとかで だから増えてなくて
明日 増えているはずですから もう1度確認して下さい。 だって ~~~~~~
そんなの 普段は いちいち 今日は 何ポイント増えた? とか 見てなかったもんねぇ ~~~
今回は ちゃんと起動してるか? って思って 2つを見比べたから ビックリしたんで ・・・・
だけど ・・・ 慌てて アプリをアンインストールして 新しく インストールしなくて良かった ~~~。
それをしてたら 又 どうなっていたか ??? 次の日 ちゃんと 更新されているのを 確認
やっぱりスマホって 便利ですが なかなか 老人には扱い憎い 商品ですよねぇ
でも 無くては困るし ・・・ ねぇ~~~~~