COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

はまりました。。。

2013-01-29 22:45:28 | Weblog


    『  大阪のおばちゃん 』 ・・・ と言えば  世の中の人はみんな飴ちゃんを持っていると思われてるようですね!

      私は生粋の大阪のおばちゃんですが 飴を持って歩いたことは全くありません。     

       ってか 元々、飴なる物が 好きではないのです。 って言ってガムもめったに食べません。

       子供の頃から 常に口を動かす!っという習慣がないのです。

 
      そんな私が 息子の勧めで滅多に食べない飴・・・キャンディーを食べて、初めてこれは美味しい!
 
         って 思った商品が出てきました。  それが・・・これです!     


         

             見たことありますか??    食べたことは???

              今まで私が思い描いてた飴のイメージが これを食べて一新されました。

                          そして・・・1袋買って来て 1日1個 ですが、なめていました。    

            息子の話だと コンビニでしか売っていないとの事だったので 1袋食べ終わって 新しいのを買いに行くと・・・

            商品がなくなっていたんです。     

            ネットで探してみると・・・・なんとファミマ限定商品だったそうで、もう販売を終わってるとか・・・・   

            同じ商品で ガドーオペラとラムレーズン・黒ミルクという3種類が出てるのですが・・・ 

            息子が食べているのを1つもらったのですが 買ってまで食べようとは思わなかった。。。    

  
            慌てて近くのファミマ数件をしらみつぶしに探し回り やっとこせ2袋ゲットしたのですが・・・・

                                         もったいなくてまだ開けてません。     



          味覚糖さん! こんな画期的なキャンディー 限定でなく普通に商品化して下さいよ!     

 



   

   
コメント (9)

完成~~~!!

2013-01-27 20:02:28 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


  往復葉書・・・・・やっとこせ完成しました。      

  1枚も失敗なく 印刷も無事終わりました。         

  いや~~~~マジで苦労しましたが終わってほっとしております。  

  後は発送するだけ!
  
  次回するときは・・・・・  きっと全て忘れていて 1から又四苦八苦するでしょうねぇ~~。。     



  ところで・・・・新居を購入されたお友達がいて・・・・ちょっとしたお祝いを贈らせていただきました。    

  彼女は、私の作ったちょっとした物も大変大切にして下さっていて・・・物を作る者にはとっても有り難い方です。

  きっと彼女なら大切に飾って下さるだろうなぁ~~!って思い1針1針心を込めて作りました。      

 
          


                              これで~~す!    

                   とても仲の良い     ご夫婦なので この図案を選ばせて頂きました。      










コメント (6)

まだ続いております。。。

2013-01-24 21:12:18 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


   往復葉書の件・・・まだ続いてます。     

   あれは同窓会の案内なのですが・・・ 文章にだめ出しが・・・・     

   それで・・・ またやり直すのに 何処からいじくったら良いのか四苦八苦・・・・   


   もう嫌になってきました。   何とか文章は変えれましたが・・・ 今度は宛名の表示が・・・     

   サンプルを別の紙に印刷して 確認を得るために 宛名を消したのですが・・・
 
   それが元に戻らない!     又、往信面を1から作り直さないといけないのだろうか??     

      もう~~~~   ゆっくり時間の取れる週末まで お預けです。      

   なんで『 操作ガイド 』 ってもっと何も知らない人間にも わかるように書いてくれないんでしょうかねぇ??    




      気分転換に この間お話ししてた 母に頼まれた    鏡 出来上がったのでアップしますね!     



           

                
              鏡を 写真に撮ろうとすると 自分が写っちゃうんですよねぇ~~!      

                         だから 紙で 鏡部分を覆って写してみました。    



            

           
                          頑張って 鏡に写らないように写してみました。     

                                      ねっ!       鏡だったでしょう~~~~~!      




   
コメント (6)

結構大変でした~~。

2013-01-22 20:11:18 | Weblog


    PCに関しては 全く無知な私! 当然の様にワードもエクセルもPCには入ってません。
 
        使い方も知りません。      

    2~3年前までは 年賀状も写真のレイアウト等、デザイン面は私がやってましたが

    宛名面は旦那にお任せ状態でした。    
 
    2010年末「筆まめ」を新しく買い換えた折から 宛名面も私が印刷するようになりましたが・・・

  
    ところが今回、何故かこんな私に往復葉書の印刷が回ってきて・・・・・      


    ワードで作られたアバウトな文面は 送られてきたのですが・・・・ まずはこれをどうやって

    筆まめの画面に持って行くか? から始まって 葉書の中に収まりきれない、収まっても字が小さすぎて

    読めるんだろうか?・・・・とか四苦八苦      

    何とか形になったので保存して次の日に・・・・って思ったのに・・・ 今度は保存場所がわからない   

    いや~~~~マジで大変でした。    

    何とか保存場所もわかり レイアウトも両面出来上がり 後は往復葉書を買ってきて印刷するだけ!

            っという所まで行きました。      正直3日かかりました。   

  
    PCに慣れた方には アホちゃう? って言われそうですが マジ大変だったんですよ~~!  

    これってワードで文面を作ってもらってなかったら 1から作るのだったら

                       どうやれば作れるのか 正直、未だにそれもわかっていません。   

    線を引いたりとか・・・・  やり方知らないもん     

    そんな人間が ようこんな仕事引き受けたなぁ~~~って 我ながら思います。      

    旦那には 「 お前はお人好しなんだから・・・ 」 っと言われましたが 何とか出来てほっとしてます。   

  
          ちゃんと無事に印刷出来ることを 祈っていて下さいね!      



 
  
コメント (10)

やっとこせ完成で~~す!

2013-01-17 20:22:28 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


        今日、今年初めての お稽古事に行ってきました。

             スペインタイル教室です。

          以前 ( 去年の11月 ) のブログに1回目の絵付けの画像アップしたの覚えて頂いてるでしょうか?

     

                        こちらだったのですが・・・・・

        その後1度焼いてもらい 又 色の出の悪いところ等 修正し直して 焼き直してもらい

        私の希望していた額を 作っていただいて 今日、完成した作品をもらって帰ってきました。

               それがこちらで~~~~~~す!            

  
 
                     インドの  『 タージ・マハル 』  で~~~す!      


          いかがでしょうか?  細かいところが多かったので 大変でしたが 私にしてはまずまずの出来かな?     

          母から頼まれて作っていた 鏡も一緒に出来上がってきたのですが 

                    そちらは アクリル絵の具の黒を縁に入れたいので それが終わったら又アップしますね!   



                       又、見てやって下さいね!         

             
 
コメント (8)

頑張れ~~~!!

2013-01-15 21:47:08 | Weblog



             いや~~ 関西は花盛りだねぇ~~     

      えぇ?? 何が? って???

     だって・・・ 去年の12月19日には 政権発足の準備に専念したいからと テレビ番組への出演をすべて控えてた

     安倍首相が  関西テレビの報道番組の「スーパーニュース・アンカー」 にわざわざ東京の関テレの事務所と

     中継で生出演してしてくださったし

     1月12日土曜日の 「たかじんNOマネー」の生放送には 森本元防衛大臣が生出演で 北朝鮮のミサイル発射の

     件など いろいろ直接話して下さったり・・・・

     1月13日日曜日は 「たかじんのここまで言って委員会」には 安倍首相が出演して下さってたし・・・・

     安倍首相が時間切れで 退場された後は 飯島内閣官房参与が暴露発言!



        「一番ひどかった」と強調したのは、官邸のセキュリティー問題だ。飯島参与によれば、

        官邸に出入り可能な人間がいつの間にやら増えており、その数は1300人に及んでいたという。

       「その中で、80人くらいちょっと『左翼的な』メンバーが入っている。ひどいのになると、前科一犯の奴が入っていた」
   
       「内調や警察は何をやっていたんだ」

       「左翼的」の基準や「前科の種類、ならびに具体的な調査方法については明らかにしなかったものの、

        飯島参与は、「(こうした人間を通じて)もし外交・安全保障や為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣は沈没ですよ」

        と憤懣やるかたない様子で、「内調(内閣情報調査室)や警察は何をやっていたかということだ」と声を荒らげる。
 
        すでに該当人物からは入館パスを「没収」したという。


                                       Yahoo!ニュースより抜粋


 
      もっと詳しく読まれたい方はここをクリックしてね!    

  
         http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000002-jct-soci/

 
       私は 全部見てましたが  いや~~ 内容が 濃い濃い~~!  

      安倍首相の 関テレに出演は 青山繁晴さんのお力 みたいだし 

      委員会はバラエティー番組なのに わざわざ来て下さったのは きっとお亡くなりになられた 三宅久之さんとの 繋がりの濃さだとも思うけれど

      安部さんが前に首相を辞められた後  2011年1月9日の委員会の放送でたかじんさんと安部さん、勝谷さんが安部さんの故郷の露天風呂に

      入っての裸での対談もあったり ( まぁ~これは たかじんらしい発想で 実現したのかもしれないけれど・・・ ) したからかなぁ~~



    最近はTBSのテレビを観ていると やたら北朝鮮の内容が多い! お昼の「ひるおび」なんか1週間に何回やってるん?? って言うぐらい・・・

    在日の方に向けて 発信されてるの?  何処の国のテレビ?って思うぐらいです。      



     そんな中、関西から発信のテレビ  これからも 何処からも左右されずに 独自の発信を続けて欲しいものです。   


  


   
コメント (2)

大丈夫なん?

2013-01-14 21:10:08 | Weblog

 
         俳優・松山ケンイチ(27)の妻で女優の小雪(36)が10日、韓国・ソウルで第2子となる長女を出産した。

         小雪は以前から子供と一緒に産後のケアを受けられる産後院に興味があり、このシステムが発達している韓国を選んだという。

         昨年6月放送の旅番組でも韓国の産後院をリポートしていた。 



        だそうです。 今日フジテレビの「知りたがり」でもこの話題を取り上げていたようです。

                                            私は見れなかったのですが・・・・    

        そして・・・ なんか小雪が広告塔の様になってる~~! ってネットでは書かれてますが・・・・


    正直、子供を3人産んだ人間として これってマジ大丈夫なん?? って思っちゃいますよねぇ~~。

    安産で何事もなく 生まれてくるのなら良いかもしれませんが 何か危険が遭った場合 保険も当然きかないだろうし・・・・
 
    ちゃんと大学病院なり 総合病院に送って下さるのかどうかも・・・・  ましてや日本ほどの技術を持ってるかどうかも・・・・

    ソウルで産んだから 出生地はソウルになるんでしょうかねぇ??    それも・・・・・・・        


    整形等も 韓国で・・・   なんてよく聞きますが こんなこと言ったら駄目なのかなぁ??

    なんか 責任を負わなくても大丈夫なような 誤魔化しのききそうな 医療の隙間のような所に 手を出してるような・・・

 
       産後調理院って・・・   なんでも・・・

   
    授乳方法など育児に必要な知識をレクチャーされ、産後ダイエットのサポートや、美容マッサージなどもしてくれる
 
    ホテルのような一室が用意され、掃除洗濯は全てお任せ 24時間態勢で助産師らによるサポートを受けられる

    専門の看護士が赤ちゃんを世話してくれ、母親は授乳時間だけ赤ちゃんと向き合う

    又 夜も寝たい場合は、昼間保管しておいた母乳を代わりに看護士さんが授乳してくれるそう


                                            って感じだそう です。


     だけど・・・ 出産はそんなもんではないと思うし 何時までも母親が生まれていた子供を他人に任せて

     ぬくぬくと特別扱いされて 美容マッサージなんか受けてて どうするんだろう??

     母親は 赤ちゃんにお乳をあげるだけの マシーンではないんだけれどねぇ~~

     家に帰れば3時間おきに 嫌でも起こされ泣く赤ちゃんに 授乳をしなくてはいけないし 旦那の世話も

     兄弟がいれば その子の食事も作らねばいけない ・・・・  これが現実だと・・・



     なんか 少子化が進んでるからか 今の妊婦さんって 特別扱いされすぎて 

                    親の自覚を持つタイミングを  逃してしまわないか 心配になります。      

            考えが古い~~!って言われれば それまでかもしれませんが・・・・・      





  
コメント (10)

帰っちゃいました。

2013-01-13 16:55:18 | Weblog


       4日から大阪に帰っていた次男が 千葉に帰って行きました。   
  
       1週間・・・・あっという間でした。

       お買い物に行ったり、 兄弟で音楽のやりとりをしたり、 一緒にビデオをみたり ・・・・

       5人家族が全員揃うことは 年に2期間だけですからねぇ~~~   

       子供の頃はそうも思わなかったテーブルも 大人5人で囲むと狭い狭い~~~       

       まぁ~~  結局はこの時期だけなんですが・・・・     


       昨日までいた次男の部屋・・・ まだ次男の好きなココナッツの香りのする部屋でPCを・・・
  
          しばらくは 寂しい気持ちと戦わねば・・・・ ・・     




 
                  息子と一緒に買った ダウンで~~す! 

         我が家ではワン達に服を着せるのは 冬場お外に出るときだけだから ・・・
   

            ダウンに ハワイアン柄なんて・・・・   良いや~~~~~ん     







コメント (8)

もう7日・・・・

2013-01-07 20:15:18 | Weblog


       年が明けてから もう7日経ってしまいました。    

        本格的に 動き出しましたね! 3男も今日から会社へ・・・・

        我が家は次男が 4日に帰ってきてから なかなかPCの前には座れず・・・・

        彼の部屋に 私のPCがあるのも 原因の一つで・・・・ 
                         おサボリが 続いております。     

        1年に2回しか帰ってこないので ( 当たり前や~~!って言われそうですが・・・ )

        その間ぐらい いろいろおつきあいしてしてあげたいので もうしばらくおサボりさせてくださいね!   

        
コメント (4)

賀正

2013-01-01 22:30:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


  
             明けましておめでとうございます  

                     今年も宜しくお願い致します。     



  

 
      ず~~と私のブログを見てくださってる方は 又これ?  って思われるかもしれませんが・・・ 許してね!    

      毎年、使い回しが出来て重宝している 私の作ったおせち料理です。    

      ただミニチュア粘土を習いだして 最初に作った作品なので・・・ だいぶ下手です。      

          3センチ四方の重箱に入ってます。重箱の絵は先生が描いてくださいました。


            っで・・・・ 実際のおせちは デパートで買った物を食べました。      
  

      そうそう・・・・後ろの扇は これも以前習っていたときに作った パーチメントの作品です。

      パーチメントとは 紙にでこぼこを付けたり はさみで切ったりして 模様を作るんですよ!

      私はもう最近は 全然やってないのですが・・・  こんなのも作れるんですよ~~~!     

             クリックしてね!     

          http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20061030


  
     今年も こんな感じのブログになると思いますが おつきあい宜しくお願い致します。      



  
コメント (14)