COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ちゃんと作ってますよ~~!

2011-01-24 20:08:18 | ミニチュア粘土・その他作品掲載
  

      新しい年を迎えても 相変わらず 色々な物を作ってますよ~~!  

          今日は スペインタイルの作品を アップしますね!  






      今回の作品は いつものと少し違って 私が何時も気に入って作っている

     表面に ぷくぷく 感のある 「クエルダセカ技法」 をベースにしていますが

     その中に 筆で水彩画を描いていく様な 「マヨルカ技法」も取り入れた 作品なので~す!  


      よ~~く見ていただくとわかると思うのですが お花や葉っぱは ぷくぷく だけど

      花瓶や茎は ぷくぷく 感ないでしょう!そこは「マヨルカ技法」で描いていて

      まぁ簡単に言えば 描く時に使う 顔料が違うのと 「クエルダセカ技法」は

      主にスポイトを使って描いている って言うところが違いかな σ(^◇^;)
 
 
      私は何度もここでも書いているように もともと絵が下手なので

      筆で表現をしながら描いていく 「マヨルカ技法」 は正直苦手なんです。 


 
       でもまぁこれぐらいなら何とかなりました     

                         って思ってるのですが・・・    

   

    

   
コメント (6)

寛平さん!お帰り~~!

2011-01-21 21:26:18 | Weblog
 

 2年かけて 世界1周アースマラソン 本当にご苦労さまでした。


  さっきまで ゴールの生中継のテレビ、観てました。

  途中で辞めるときは 芸人も辞める覚悟で頑張って、前立腺癌にも打ち勝っての

  ゴール! あんなに天然でバカばっかりやってはるけれど 本当に本当にスゴい人

  やと思います。それをそっと影で支える奥さまも スゴいですよねぇ~~。

  さんまさんの 笑いで散々ごまかされましたが 正直涙なしでは観れませんでした。



  平松大阪市長が 10月の大阪マラソンに出てください!って言われるともう走りたくない!

 って寛平さん言ってはったけれど それはほんと今の心境やろうねぇ~~。


      本当に本当にご苦労さまでした。そして感動を有り難う~~!  





コメント

買っちゃいました。

2011-01-19 22:12:28 | Weblog


            去年から気になった 商品があったんです。  

                ちょっとお高そうなスーパーで 見かけたこの商品。 

         

    
                     『 ジェノベーゼー・ペースト 』


        新鮮なバジルのみじん切りが しっかり入っているのが見えて 美味しそう

        なのですが お値段もめっちゃ高い!   (私には・・・・)  
  
        息子とどうしよう??っと悩みましたが 味もわからないので失敗すると

                 悔しいので 買いませんでした。  



        その後、阪神デパートでも 見つけました。 あっ!やっぱり売ってるんだ~!

        味見が出来れば良いのになぁ~~~と思いながら何度も手にとっては諦めてました。 

   
     
        昨日、大丸の食料品売り場を歩いていると・・・ 又、これが・・・・   

             手にとって眺めている私に 店員さんが声をかけてきました。

        「これ、めっちゃ気になってるんだけど 味見が出来ないから買う勇気がなくて・・・」

        っと話すと 「味見できますよ!間違いなく美味しいですから味見してください」っと・・・



        いや~~~美味しかったです。  即、お買い上げ・・・  

      
        今朝、早速フランスパンに付けて 食べました。   めっちゃ美味しいです。  



         270グラム入りで 1680円 
 
            美味しいけれど本当に良い値でしょう~~!    


    
コメント (4)

寒い~~~~~!!

2011-01-17 23:02:58 | ペット


    日本列島 凍り付いたような寒さですねぇ~~。。  

    昨日の日曜日は センター試験の2日目なのに どこもかしこも    雪景色だったそうで・・・


    大阪もご多分に漏れず めっちゃ寒かったのですが・・・わが家の周りは雪の欠片もナシ!   

   ただただ寒いだけ・・・・これってどうよ?これだけ寒かったら ちょろっとでも降ってよ!   

   せめて1㎝でも積もってよ~~!!  そうすれば 寒くても嬉しい気分になるのに・・・  

   雪の多い地方の方には理解できないだろうなぁ~~怒られちゃうかも・・・ 

   でもこれが正直な気持ち!  雪が降ればブログネタにもなるけれど・・・ 

  こう寒いだけだとネタもなく 寒い部屋に入るのも遠のいて・・・PCもおさぼり・・・   

  
   旦那も ワン達の散歩をおさぼり気味・・・っで、  二匹は・・・・

 
  

    床暖の上で 横からはストーブに暖められて

             その上2人仲良く こんな状態で~~~~~す!    
   
   

コメント (2)

さぁてっと~~!

2011-01-10 21:29:58 | Weblog


        1月3日に帰ってきていた 二男が先ほど 千葉に戻りました。

        あっという間の1週間です。

        人に慣れるのに時間の掛かるティラも すっかり慣れた頃のお別れです。

        「次に帰って来る時まで 覚えておいてや~~!忘れんといてや~~!」

         っと ティラとルナに言ってました。


 
              わが家のお正月、 今日で本当の終わりです。



コメント (4)

仕事始め

2011-01-05 20:08:18 | ペット
         
            お正月休みも終わり 仕事始めですね!

        何もしないで家に籠もっていてもあっという間に過ぎてしまいました。 


        旦那のノロ騒ぎで わが家のワン達も ず~~と籠もりっきり  

        久々に 昨日散歩に連れて行って貰って大はしゃぎでした。 

  

    縫い物の全くダメな私、変に胴だけが長いティラには既製服はダメで ネットの

    イージーオーダーで購入したのは 以前ブログに書きましたよね!

    そのネット内で セーターが出てました。縫い物はダメだけど編み物なら出来るかも・・・

    っと思い早速 本屋に行って 簡単に出来そうな本を購入!
  
    昔取った杵柄で ( 旦那と交際中 散々ペアのセーターを編みました     )

    ゲージも取らずに 適当に作っちゃいました。  

            

                   ティラのセーターには 背中に『 T 』のアルファベットを

                                  編み込んだのですが 見えます?

            ルナの方は ココ好のみのカラフルな色合いで編みました。   


   

        ワン達のお陰で久々の編み物 ちょっぴり肩が凝りましたが 

                  まぁまぁの 出来に私は満足!     

                さて、ワン達はどう思ってるんでしょうか?  



コメント (6)

旦那回復・・・・

2011-01-03 23:00:38 | Weblog
     元旦にノロのような症状になった旦那、病院には行かず お腹の中を空にして

     何とか治ったようです。    

     2日は お雑炊で我慢してましたが 今日からは普通の食事を・・・でも大丈夫

     みたいです。 本当にお騒がせな旦那です。  
  

     今日、二男も千葉から帰ってきて 久し振りに家族5人が揃いました。 

     1週間ほど大阪に滞在できるそうなので しばらくは 飯炊きばあさんは忙しくなりますが

     下手は下手なりに腕に縒りをかけて いろんな物を食べさせてあげないとね!  


   
コメント (2)

新年明けましておめでとう御座います。

2011-01-01 23:33:38 | Weblog
      今年も宜しく御願い致します。m(_ _)m   



      大晦日は それなりに大掃除 しましたよ!  

  バタバタしている間に テレビでカウントダウンが始まりあっという間に

  2011年になっちゃった!って感じでした。  

 
  今年は 旦那が還暦を迎えるので 初詣に行った天満の天神さんで 干支の 

  ウサギの一刀彫りを記念に買いました。 まだ一番 お顔がマシだったから・・・  


  家に帰っておせち料理を食べ しばらくすると・・・旦那がトイレで戻している

  ような・・・・    だって朝はちょっとお腹の調子が悪いって言ってたから・・・

          ひょっとして ノロ??  

  この間 千葉で生活している二男が ノロに掛かって大変だった話を聞いていたので

  早速電話で いろいろ教えて貰って対処を・・・・


  約3時間あまり 旦那は下痢と嘔吐で苦しんどりました。  

  でも今は ちょっと 治まったようでお腹が空いた~~!っと言っとります。

  
  二男は 「お腹が空くぐらいだったらマシかも・・・僕の時は食べ物見ただけで

  吐き気がして1日中食べる気にもならなかったよ!食べれそうなら食べたら!」

  って言ってるのですが 旦那は食べたいけれど 食べて又戻すかも・・・

 っと それが怖いみたいで ウィダーインゼリーだけ飲んで我慢してはります。

  お水を飲んでも戻した二男のことを思えば軽い症状みたいで・・・

  このまま治まってくれたらなぁ~~~っと祈っております。  

  
  それにしても 還暦のお正月が こんな波乱な幕開けになるとは・・・  

  な~~んか 先が思いやられるなぁ~~。。。。   

                お祓いに行った方が良いかなぁ???  



    
コメント (2)