COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

久しぶりアップです。

2015-06-28 20:08:08 | Weblog


      6月18日 から 24日まで カナダのバンクーバーに旅行をしてました。       

     「 FIFA 女子ワールドカップ カナダ 2015 」 を観戦に行ったのでは決してありませんよ ~~~ !      

      バンクーバーは 37年前 ( 結婚1年目 ) に旅行した懐かしい街です。その時は バンクーバー と ロサンゼルス・ サンフランシスコを

      10日間で旅行したので バンクーバーに滞在したのは 2日ほどでした。 今回はバンクーバーから いろんな所に日帰りで旅行しました。

      
      又、いつものように 写真の整理が出来ていませんが 整理ができ次第 旅行記を書いていこうと思いますので 見てやってくださいね!    

                      よろしく お願い致します。       



                      

 

                        バンクーバーのホテルから スマホで撮った   夜、10時前の 写真で~~す。

                        夏場は 日が沈むのが めっちゃ遅いので  まだ夕方の様でしょう~~!       

      
コメント (4)

何とかしてくださいよ~~!

2015-06-16 22:28:08 | Weblog


        韓国で  MERS患者の確認をされてから もう少しで 1ヶ月ですねぇ ~~ 。

        そして 今では 死者19人、感染者計154人 にもなっているそうです。 一向に 治まりそうもありませんねぇ~。    

        日本に近い 釜山でも 62歳の男性が死亡したとか ・・・・       

 
        何故にこんなに感染が止められないのか ・・・ 一部の新聞やテレビなどでは  韓国特有の 「 ドクターショッピング 」

        が 原因とか言われてますねぇ ~~。   韓国の人は 病院を信じないんですねぇ。。      

        それと 感染者のうち3割は、見舞いや親族の付き添いのために 病院を訪れた人たちだった。とか ・・・  

        これも韓国では入院をしたら 家族や会社の部下などが  ( 韓国の年上を敬う文化から )

         必ず 病院にお見舞いに行かなければならない  習慣があるそうですよ ~~。

       

        そういえばこれは余談ですが この間 テレビで見たのですが アシアナ航空機が サンフランシスコ国際空港で事故炎上したこの事件は

        韓国の年上を敬う文化から、副操縦士は、年上の操縦士に何も言えないから起こった 事故だったそうです。      

        これって 怖くないですか ???   私、このテレビを見て 絶対に韓国の飛行機には乗りたくない! って思いました。   


   
        話を戻しますが ・・・  中国の上海で13日から始まった 「 第18回上海国際映画祭 」 では、韓国の映画関係者に

        中国への渡航中止を要請したそうで 実際 韓国の俳優は 上海に行かなかったそうですよねぇ。

        それなのに ・・・ 日本でも人気があると言われてる 韓国のグループ 東方神起が 6月15日 日曜日に 

        こんな最中に ソウルでコンサート決行したそうです。 そして 日本人多数参加したそうなんですよ ~~~ !      

        日本人で 隔離の対象となっていた人が、すでに日本に帰国している っというニュースが出てましたが  

        隔離対象の人は コンサートとは関係ないにしても  こんな時期に ・・・・   何故日本は 渡航自粛の処置を執らないんでしょうかねぇ??   

        少し前に 私のいつも利用している J○Bで 韓国への 旅行者減ってる? って聞くと 「 国が規制を掛けていないので キャンセル料が

        掛かるからか 申し込んでいたお客さんのキャンセルは ほとんど入ってない 」 って言ってました。     


       こんな状態だと 日本に感染するのも 時間の問題じゃないんでしょうかねぇ ??? 

       韓国の行動は信じられないので なんとか日本政府が 日本への感染を防ぐ努力をして欲しいですよねぇ ~~。。      

       釜山からだったら 船ででも 自由に入って来られちゃうもん  本当に怖いですよ~~~!      

        


       
コメント (2)

あれ??どんな風に??

2015-06-13 20:28:08 | Weblog

    前回の ブログの中で 旦那に 「うるさい!黙っとれ~!」って言われるって書いた事に 

   『 そういう瞬間が有ったとは・・・思いもよりませんでしたね。 』 っというコメントを頂きました。

    わぉ ~~~ ウチの夫婦って どんな風に思ってらっしゃったんだろう ??       


    仲は 良いと思いますよ! 四六時中一緒にいますし 夜の散歩も 旅行も勿論 いつも夫婦で行きます。

    でも 夜の散歩にしても 2人が並んで歩くことはほとんどなく 大概旦那が前を歩いて 1メートルぐらい後ろを私が歩いてる。

    あまりにも距離が空くと 私が「 早い ~~! 」 とか  「 もうちょっとゆっくり歩いて~~な~~!」  って叫ぶ!

    いつもそんな感じですよ ~~。

    家の中でも 旦那は自分の置いた所を忘れて イライラしながら捜し物をする事がよくあるんです。 その時は変に「 どうしたん? 」

    とか声を掛けたら 「 うるさい! 」 って怒鳴られるので 知らんぷりをします。     

    たまに口げんかになって 私が偉そうにちょっと文句を言いすぎると 「 誰に口 聞いてんねん    」 ってどやされますよ ~~ !

 
    まぁ~~ 私も言いすぎるから駄目なんですが ・・・          口げんかは  日常茶飯事!     


    なんせ 大阪のおっちゃんとおばちゃん ですから ・・・         

    でもやっぱり 我が家の主導権は 完全に旦那が握ってますよ!   どやされたら それ以上は言えません 。。。      


     もっと 穏やかで 仲の良い べったりな夫婦を想像されてたのかなぁ ??      エライ違いですねぇ ~~~       

   

       
コメント (4)

これって辛いなぁ~~

2015-06-11 21:28:08 | Weblog


         私の友達は 最近夫婦での 日帰りバス旅行にはまってるようです。

         お仕事の都合上 日曜日しか動けないので 混んだ中、自分で  を運転するより

         バスで連れて行ってもらう方が楽! っと言うのが1番の理由だそうで ・・・・


         自分が運転してなかったら 渋滞にはまってもイライラする必要はないし なかなか入れない駐車場でイライラ って事もないもんね。


         私達夫婦も  そんな時は 車の中で険悪なムードになりますもんねぇ ~~     

         もっと早く出てたら 渋滞に遭わなかったのに・・・ とか こっちのレーンの方が早いって 言ったやろ ~~ ! とか

         そんなん イライラしても ・・・     どっち走っても変われへんて ~~~。。 とかね!       

         仕舞いには 『 うるさい! 黙っとれ~~! 』     な ~~~ んて 言われるのは しょっちゅう ( いつものこと ) !


         まぁ ~~ バス旅行だったら それはないもんねぇ ~~~    



         そんな彼女達が 連休に1泊 泊まりのバス旅行に行ってこられました。 そして帰ってきて 彼女が 一言

         「 やっぱり 泊まりはあかんわ ~~~ ! 」        

          彼女曰く 旦那様のいびきが 五月蠅くて寝れなかったそうで ・・・・  家では それが解っているので 寝室は別なんだそうですが

          旅行では それは出来ませんよねぇ ~~~ 。。       これって 大変な問題ですよねぇ~~~。。    


          
          ウチの旦那は 疲れた時などは いつもよりは いびきをかいてはりますが こっちが寝れないほどの事は 滅多にないんですよ~~!    

          だから 当然寝室も一緒です。  逆に 私が寝室に 寝に行くと あまりに静かで ・・・  正直、生きてるん??  

          って 心配になって 寝息がしてるか 聞き耳を立てることが良くあります。      
   

          だけど いびきの問題で お泊まり旅行に行けないなんて ・・・ 難儀ですよねぇ ~~~ みんな どうしてるんだろう ??


           お願い ~~~ !  いびき、デカくならないでよ ~~~~ !       旅行、行けなくなるから ・・・・     

         
コメント (4)

又、お寺さんへ ・・・

2015-06-08 23:18:08 | ぷらっとお出かけ


      西国33カ所や 四国88カ所巡りなど お寺さん参りの ブログアップが増えて ・・・

      それもなぁ~~ って思い 西国33箇所も アップした以外にも お参りには行ってるのですが

      ブログにはアップしてませんでした。

      でも今回は いつものお寺とは違って 色々素敵だったので 久しぶりにアップすることにしました。


      そのお寺は 西国33箇所 第20番札所 京都 西山にある 『 善  峯 寺 』 です。


          


                     観 音 堂   ( 本 堂 )
 
              まぁ ~~ これは 普通なんですが ・・・・  まず         これを見てください!


                  


               樹齢600年以上の 五葉松です。    『 遊  龍 』  っという名が 1857年に付けられたそうです。

               解りますか?  横に 長 ~~~~~~~ く 龍のような幹が なんと 全長37メートルもあるそうですよ。       

               この写真は その長い幹の半分ぐらいの所から 写しました。        



      


              『  護 摩 堂  』  ツツジ に あじさいが 素敵 ~~~ !!     


        そして ・・・ 正直 下調べをしてなかったので     こんなに沢山の あじさいが咲いているなんて 全く知らずに来ました。   


    
  

               ねっ! 綺麗でしょう ~~~ !     なんかめっちゃ儲けた気分     


           

        
                旦那も 知らなかったそうで レンズ間違えた ~~ !  って ショックがってました。    




       そして ~~~ もう1つ  可愛い動物に 偶然 遭遇 ~~~ !          

                         これは 私だけで 旦那は違う所にいたので 見れませんでした。       


                 それが ・・・・・   こちら       


          


 
                可愛いでしょう~~!         近づくと すっと中に隠れちゃうんですよ~~!

      
                周りを見ながら  そっと顔を出して ・・・  こっちが動かないで じ~~としてると ・・・

 
    


                体を出してきました。  本当に可愛 い ~~~~ !!      

           
             でも この動物 何んなでしょう ~~ ?? たぬき ? イタチ ?  違うよねぇ ??  何か 解ります ??

        しばらくすると 人が数人やって来て その足音を聞いて 中に隠れて何処かに 逃げて行ってしまいました。     


       
        最近私は お寺さんに行く時は ずぼらをして カメラを持って行ってないので  後は旦那の写真ですが 

                           この かわいこちゃんと  護 摩 堂 は スマホで撮った写真で ~~ す。      



        スマホでも まぁまぁ写せますが  今回は コンデジでも やっぱカメラ持ってくれば良かったなぁ ・・・  っと思いました。     

         

 

コメント (2)

信じらんない~~

2015-06-04 21:38:08 | Weblog


          韓国で 深刻になってる   MERS      隔離者が どんどん増加してるらしいけれど ・・・・



          家族が MERSに感染し 自身も発熱していた男性が 出張で香港へ    


          香港国際空港で検査を受けた時に「 患者との接触はない 」と検疫官にうその説明をして 入境したんだって ~~ !

          その彼の乗ってた韓国の アシアナ飛行機が  消毒しないまま 寄りによって 名古屋までフライトしたんだって ~~ !     


          又、その男性と同じ飛行機に乗っていて彼の近くに座っていた 密接接触者を 香港当局が一旦隔離する措置を取ろうとしたら

          韓国人女性2人が検査及び隔離を拒否して 香港の街中を歩き回ったんだって ~~~ !       
          

   
          そうかと思えば  感染の危険があるからと 隔離対象者にされた女性が 自宅隔離を指示されたにもかかわらず

          夫ら15人とゴルフ場に行って ゴルフしてたんだって ~~~ !       

 
          これって お国柄 ???  なんか ~~~ 信じらんない ~~~ !        

          MERSが 治まるまで 日本に来ないで ~~~!           日本人も 韓国旅行は控えて欲しいなぁ ~~~ 。。。。

          
          
          
コメント (4)

へぇ ~~~ そんなもんなんだ

2015-06-02 20:58:28 | Weblog


       母から 扇風機が欲しいので 選んで買ってきて~! っと頼まれました。

       いつも 行く ヨ○バ○ カ○ラ へ行く前に まずは ネットで調べてみることに・・・

       いろんな扇風機が出てましたが 2~3つ 口コミも良さそうな商品をピックアップ

       値段も調べて お店に GO~~!     

       やっぱり実際に商品を見てから買いたいですものねぇ~~~。

       お店に着いて見ると 私がネットでチェックをした商品が 同じお店なのに ネットと店舗では値段が違ってました。     

       それも3000円も高いので ビックリ       

       「 何かお探しですか? 」  って店員さんが聞いて下さったので いろいろ製品の違いを聞いたりした後 
 
       「 ネットで見た値段と違うんですが ・・・・ 」 ってう言うと  「 調べてきます。 」 ってネットの料金を調べに ・・・・

       そして 私の見てきた値段と合っているのを確認したようで 「 下がってますねぇ~~。そちらの値段にさせてもらいます。」  っと・・・

       私が 「 ネットだと送料も掛かりませんよねぇ~~ 」って話すと 「  送料もナシにさせてもらいます。 」 ですって! 

       っで、結局 即お買い上げ ~~~~~ !!        


   
       だけど ・・・  ネットで 値段 調べていかなかったら 3000円高く買わされてたって事ですよねぇ ~~~。。      




              今朝、 新聞を読んでいたら ・・・ 私の行ったお店が出てたんですよ~~~! そして私が買った扇風機が ・・・


          


                   私が買いに行ったのが 日曜日、 まだ 値段が ネット料金に下がってませ ~~ ん。            

             
コメント (6)