COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

お久で~~~~~す!

2010-06-29 20:56:08 | Weblog

 いや~~~~久々のブログ更新で~~す。   

 私のブログによく来てくださる常連さんには おそらく お察しだったと思いますが・・

 16日から25日まで10日間 ハワイに行っとりました。  

 あちゃらも暑かったですが、汗は全く出ません。日陰にはいると涼しく団扇も必要なし!

 いや~~~こっちに帰ってきて この蒸し暑さに もう参りました。   



 
 その暑さを 倍増させるような記事が 今日の夕刊に・・・・・

 『大阪市で中国人48人が5~6月に入国した直後に市に生活保護の受給を申請し32人が

 すでに受給していることが判明した』 っと・・・・


 おぉ~~~~い!!生活保護とは一体なんぞや???

 私達 大阪市民の税金やで~~~!

 何で中国人のそれもやって来たばかりの仕事もしない人に お金をくれてやらないといけないの???

 冗談やないで~~~!それでなくても 最近は必死になって 仕事を探しもしないで簡単に

 生活保護の申請を出して そのお金で結構いい生活をしている人がいるらしいのに・・・

 汗水垂らして 働いて税金を納めている こっちとらの身にもなって欲しいよねぇ~~。

 なんか 真面目に働いてる私達が バカに見えてくるわぁ   

 大切な税金をもっと 他のちゃんとしたことに使って欲しい~~~!

 
    久々のブログが 又 愚痴ブログになっちゃいました。  

 

 
コメント (6)

基地祭り 続きの続き・・・

2010-06-15 20:08:18 | ぷらっとお出かけ


  お昼を食べた後、又基地内をブラブラしていました。


 
 ふと 基地の建物の屋上を見ると もう次の場所取りをしているような人達が見えました。

 私達も屋上に上がってスタンバイする事に・・・・一番のお目当てF-15J戦闘機の

   飛行展示は 2時からなのですが1時間ほど前から待つことに・・・


 そして~~~~     やって来ました。   

 以前 沖縄の嘉手納基地で見た戦闘機は 遠かったので見難かったのですが

 今回は近い!  私のズーム幅の少ないデジカメでも 何とか動画が撮れました。

 しか~~し なんせ飛ぶ速さが速いので 画面から外れないように撮るのに必死! 
 
  それでも 頑張って撮ったので まぁ~~見てください!  


           
      

          
     カッコイイ~~~~~!!    こんなん大好き~~!!   


 旦那は 必死で写真を撮っていました。その中の1枚を拝借してアップしま~~す。  



 朝の内はお天気も良く青空だったのに・・・・それが残念です。

 でも飛んでる~~!って感じがリアルに出ていてまずまずの写真だと・・・・   


    あぁ~~~めっちゃ 興奮しました。       

 九州で大きな航空ショーを見に行った経験の ある息子は 私に 「カメラばっかり

 撮ってんと 実際の目で見~~!その方がよりスゴいのわかるから・・・」

 って言ってたのですが こっちはもう なんか撮らないと~~って必死で・・・・  

 そして 見終わった後・・・私が発した言葉は 「今度はブルーインパルスが飛ぶ


 航空ショー見に行こ!絶対行くぞ~~~~!!」 でした。  


 飛行展示が終わると みんなもう一斉に帰るようで 屋上を下りて臨時バスに乗りこむ

 までに 1時間ほど掛かりました。 臨時バスの利用者の長蛇の列が出来てました。



  帰る途中に 和さんから写真のお薦めポイントとして教えて貰っていた屏風岩に

 立ち寄りました。

 朝、車の中から チラッと見た時は   だったので スゴく綺麗で・・・

 でも急いでいたので 帰りに寄ろう!って事にしてたんです。

 立ち寄った時には 残念ながら   だったので 海の色が・・・  



   

       ちょっと勿体ないことをしました~~~~!  


    しかし 和さんのお陰で とっても楽しい 1日を過ごさせて頂きました。  

    その上 次の目的も出来ましたし・・・・な~~んちゃって・・・・  



       和さん! ありがとう~~~~~!!  


コメント (12)

基地祭り 続き・・・

2010-06-14 19:56:08 | Weblog

 戦闘展示が終わると みんなが一斉に建物の方に移動し出しました。

 UHー60Jというヘリコプターの飛行展示の時間が近づいているからの様だったので

 私達も建物の屋上へ移動しました。  どこにヘリがやってくるのか 全くわからないまま

  周りの様子を見ながら ヘリを待ちました。ヘリがやってきて海で遭難した人を

 助け上げる様子を見せてくださいました。この動画も撮ったんですが私のデジカメは

 ズームの幅が狭いため 遠く過ぎて良く見えなかったのでアップは断念しました。

 っで・・・最後にヘリが 私達の方に向かってお辞儀をしてくれたのを 息子がバッチリ

 撮ってたのでそれをアップしま~~す。    


    

 
 可愛いでしょう~~! ちょっと逆光で見難いのですがお辞儀の後 中から隊員が赤い

 タオルを振ってくださってから飛び立って行ったので~~す!    

 
 ヘリの展示を見終わった後 もう12時前だったのでお腹は減りまくり・・・・

 だけど・・・・基地の中、何処を見渡してもな~~~んにも売ってないのです。   

 あの・・・入り口にあった たこ焼きとラーメンが唯一の口に入るもの・・・・

 それを買い求めに 入り口に行くと長蛇の列・・・・そりゃそうでしょう~~!だって

 これしかないんだもん    

 基地の外にもお店らしき物はないし・・・車に戻るには臨時バスに乗らないといけないし・・・

 離れ小島にポツン・・・・って感じねっ!     

 商売ッ気ないんだなぁ~~~いろんな物売れば飛ぶように売れるだろうに・・・・

 まぁ の~~んびりした こんな所もありかな??なんて思いながらたこ焼きと私用の

  を買ってお昼ご飯にしました。    

 

 

コメント (4)

基地祭り

2010-06-13 19:50:38 | ぷらっとお出かけ
 経ヶ岬基地に 臨時バスで連れて行って貰い 基地の中へ・・・

 少し入った所で たこ焼きと  ラーメン を売っている屋台を発見!  

 まぁ 中に入ったらもっと何かあるだろう~~!と言うことで とにかく中へ・・・


 基地の中にはもう沢山の人が貼られたロープ伝いに何の為かはわからないのですが

 場所を確保してはるような・・・・???  


 よくわからないままにブラブラしていると・・・・いろんな展示物がありました。

 自衛隊が使っている銃や防弾チョッキ・・・・息子が付けさせて貰いました。 

      

 これ13㌔もあるんですって!   メチャクチャ重いんですよ!


 こんな重い物を付けて 重い鉄砲担いで 暑いところを走ったりしてるんだ!と考えると

 大変な御仕事だなぁ~~~ってつくづく実感させられました。 



 これは軽装甲機動車だそうです。自衛官の人達も気さくに色々なことを教えてくださって

 楽しく会話が弾みました。




 そうこうしていると 共同戦闘展示が始まると  アナウンスが・・・・

 何があるのかよくわからないまま 先ほどのロープの方へ・・・・  

 建物を占拠して立てこもった不審者を取り押さえるという 想定で演習の様子を

 見せてくださるそうでした。

             これはその 一部の動画で~~~す。   



            

           空砲が使用されていたそうです。 

 動画ではそうでもなかったかもしれませんが 音の大きさには驚かされました。 

 ただ・・・ごめんなさいね!実際に占拠されたらこんな事しててはダメでしょう~~!

 って思ちゃいました。だって建物の下の2人・・・そこにいたら上から打たれるでしょう! 

 な~~んて突っ込みながら見てました。    
コメント (4)

一応繋がったようで・・・・

2010-06-11 20:18:58 | Weblog
 

 インターネット 何とか繋がった様です。  

 私はPCのことが全くわからないので 横で見ているだけなのですが・・・

 旦那と息子がああでもない こうでもない と悪戦苦闘しとりました。

 どうも旦那が 知識があると自負して説明書も読まずに繋いだようで・・・  

 それを息子が1からやり直して なんとか・・・・  

 
 ただ・・・・2人の話だと光にしたのに遅いとか・・・無線ではなくランケーブル?

 で繋ぐと速いようで・・・・設定おおてるんやろうか??とか 

 未だに ごちゃごちゃやってはります。落ち着くまでにはもうちょっと掛かりそうです。



 
 まぁ 私としては 遅かろうが速かろうが・・・繋がれば良いので・・・

 まずはほっとしました。 お騒がせしました。  
コメント (10)

すみません・・・・

2010-06-09 22:14:08 | Weblog

 我が家のPCをフェレッツADSLから光に変えたのですが・・・・

 無線ランが飛んでいるはずなのにPCが繋がらないとかで私のPCが使えない状態

 なんです~~。  


 旦那のPCだけが今使えて・・・今ちょこっと使わせてもらってます。


 それでせっかくのコメントにも今、ちゃんとお返事が書けない状態で・・・・


 ごめんなさい  

 繋がり次第 お返事やこの間の続きも書きますんで しばらく待ってください 



コメント (7)

行ってきました~~!

2010-06-07 20:29:48 | ぷらっとお出かけ
 
 
 この間もこのブログでちょこっとお話しした ブログお友達の和さんの5月31日のブログに

 彼の地元 丹後にある 自衛隊のレーダー基地で6月6日に 「基地祭り」があるって書かれていました。


 そしてその中の 「F-15戦闘機が超低空でレーダー基地の上を飛んでくれる」

 っと言う言葉に 私が反応!  


 旦那に「見に行かへん??」と言うと 即OKが・・・・ ただ大阪から丹後はやっぱ遠い~~!

 3男も一緒で 2人の運転手がいれば (まぁ私も運転は出来ますが基本高速道路や

 地方の狭い道は却下!) ・・・と言うことで息子も行くことになりました。 
 

 そして和さんからも、臨時駐車場のことや走りやすい道など いろんな情報を頂きました。

 お祭りは朝の9時から開催だったので旦那が 一応わが家を6時出発の予定と決めました。

 早~~~~~       朝の弱い私には大変な事です。 

 6時に出るには5時には起きないとダメ・・・    早く寝ないと・・・と思ったのですが

 結局 寝たのは3時過ぎてました。 


 6日朝、6時少し過ぎには出発  

 和さんに教えて貰った 臨時駐車場の小学校の住所をナビに入れました。

 ナビ通り走っていると・・・・ 福知山で高速を降ろされ一般道へ・・・・ 

 あれ??天橋立に行く時と違うぞ~~~! っと気付いた時には遅かった。  

 でもまぁ地図を見ると・・・ナビが教えた道も理解できる・・・ってことでそのまま  

 和さんに教えて貰った走りやすい道はわかって 言われたとおりの道を行きました。

   和さん ありがとう~!


 目的地の学校が近づいて来た頃には みんな小腹が空いてきて・・・朝早かったので何も

 食べずに車に乗ったので・・・コンビニで何かを買って食べよう~~!!と言いだした頃には

 コンビニや食べ物屋さんが 全くない道に入ってしまっていたようで・・・   

 結局食べず仕舞いで 小学校に到着!  

 まぁ向こうに行けば 何かあるだろう~~! お祭りだし・・・っと思い

           臨時バスに乗って 自衛隊の基地に連れて行って貰いました。



            続きま~~~~~す!!    


コメント (8)

あっという間に・・・・

2010-06-04 21:05:28 | Weblog


 あっという間に代表選があって菅直人氏が首相に決まっちゃいましたねぇ~~。

 代表が替わった途端に民主党の支持率が上がったとか・・・・


 今回の辞任は、ただの選挙対策に過ぎない!ってわかっていないのかなぁ??

 本当に日本人って単純ですよねぇ~~。。信じられない~~~!

 鳩山さんが辞任を考えたのは1週間ぐらい前だって言ってるらしいけれど・・・

 だったら何をしに 奥さんと韓国に行ったの??首相最後の大好き韓国旅行??



 今回の辞任騒動でG20に日本は出席しないとか・・・・確か前回も欠席だったでしょう!

    外交をどう考えてるんだろう??

            民主党って日本の事を考えているの??



 まぁ~~「君が代」を歌わない主義の菅さんが首相なんだもん

         どの方向に日本を引ぱって行くのでしょうかね~~~   


  
コメント (6)

バイクの後に・・・・

2010-06-03 20:33:48 | Weblog


       6月1日に貼り付けた木製バイクの後に写っていた魚拓覚えてますか?

        これなんですが・・・・・    





 実は私のブログ友達の和さんは大の釣り好きで・・・色々とブログにも釣りのお話を書かれています。

 私もいつも読ませて貰っていたので この魚拓を見た時 お魚の大きさにびっくりしたのです。

 体長2.53 体重80  って書いてありました。

 本当は3枚 魚拓が並んで置かれていました。右端にちょこっとしっぽが写ってますよねぇ~~。

 全部、日本の大阪の近くで釣られたそうですが・・・私、思わず「これって全部食べはったんですか?」

 って聞いてしまいました。  

 お魚のしっぽ(尾ひれ)と角が切り取って飾られてます。しっぽの右下の方に

 針のように尖った物が写っているでしょう! 私は知らなかったんですが「ブルーマリーン」

 って書かれていますが、和さんが「かじき」のことだって教えてくださいました。

 魚拓を見てもわかるようにかじきは上唇が尖っていてこれを「角」と言うみたいです。

 そしてその角を切って置いておくそうです。 これらも和さんから教わりました。 


 そして 釣り竿・・・写ってますよねぇ~~。。。

 以前、和さんから 釣り竿は高くて諭吉さん10人分以上は 必要とか聞いていたので

「竿って高いんですよねぇ」って言うと 釣りの事を何も知らない旦那が置いてある釣り竿を見て 

「へぇそうなんですか?失礼ですがこれって どれぐらいするんですか?」って聞いたんです。

 すると・・・「この置いてある竿は今は全く使っていなくて、今使っている竿は1本120万円!

 それを5本ほど持って行くんです!」ってさらっと言われました。   


 ひょぇ~~~~~~~~!! (☆-◎;) 

 
 その上 クルーザー  も3台持っているそうで・・・・・どんなカネモやねん!!  

 帰りしな 車の中で旦那が 「あの竿1本で レンズ何本買える??」 ってぼやいてました。 


 しかし・・・・・ほんまにカネモって いてはるんですねぇ~~~~~。。。

 そら気に入ったから!って木製のバイク タイからでも買ってくるわなぁ~~



 ある意味 変な納得をしました。    本当に驚かされた1日でした。   


コメント (4)

小鳩揃って辞任・・・

2010-06-02 20:36:08 | Weblog


 当然でしょう~~!昨日の小沢さんの苦虫を潰したような顔は 鳩山さんに

 一緒に辞めるべきだ!って言われたからかなぁ??

 でも、結局は選挙の為に辞めた!って感じだからやっぱり国民の事は蔑ろなんだよね  

 っで・・・次期総理大臣は 菅直人氏の可能性が高いとか・・・余計 悪いやん! 

 やっぱこの際 衆参W選挙して国民に問うべきだよね!

                    そうは 思いませんか?   


コメント (4)