COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

久々に編み物 ・・・

2019-01-31 20:08:08 | ペット

    ご存知かも ですが ・・・ 我が家では ミニチュアダックスを2匹 飼ってます。

    普段は あまり 服を着せたりはしないのですが 冬場は ストーブの前に 座り込んでいる 姿を見ると

    寒いのかな?? っと思い 服を着せてあげてます。 ダックスは 胴が長いので 市販の服は短く
  
    ダックス用を 探すのですが 数が少なくて それが結構大変で ・・・     

    8年ほど前に 手編みで 服を作りました。  その時の 写真が   ブログに ・・・・

                   http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20110305
     今も 着れるのですが だいぶ くたばってきて ケイトが ほつれかけている所も チラホラ ・・・   

     なのに ・・・ 朝の散歩は 旦那の日課で この服が 着せやすいそうで ついつい この服を ・・・ 


     っで、 旦那から だいぶ傷んできたので 又 手編みのセーターを 作ってやって! っと申し出が ・・・・

     それで 編むことになりました。 最近は 毛糸を売っているお店が 少なく デパートでも 1軒だけ

     ちょっと 色合いがどうかなぁ? と思ったのですが 品数が少なく ( 輸入品の お値段の高い毛糸は

     あるのですが 犬にそれはねぇ~~~   ) っで 一応1匹分だけ 買って帰って 編みました。


     でも・・・ 私的には 何となく シックリ来なくて もう一度 他のお店を探して 毛糸を 買いました。

     前は 色を替えて セーターを編んだんですが 今回は 面倒なので 1種類の毛糸で 済ませたかったんです。

     でも 2匹 いるので 旦那が着せるときに 間違えないように 色は替えたペアールックに したかったんです。


     っで、 丁度 2種類の色があったので 買って来て 編みました。3枚編んだ セーター まず 見て下さい!


     



      1番最初に 編んだのが 右端! ちょっと地味かなぁっと ・・・・

      で 色違いで買った毛糸で 編んだのが 黒色と ピンクの方なんです。 糸は  黒色から 

      黒と ちょっとグレーの混ざった糸 そして クレーとちょっと黒の混ざった糸 そしてグレーと

      1束の毛糸の中で クラデーションが 付けられてたんです。 左端の 黒い方が すごくよく判り

      良い感じに 仕上がったと思うのですが ・・・ ピンクの方が グラデーションが 判りにくい     

      もう この2種類しか色が なかったので 仕方がないのですが 最初に思ってたのと 又 違いました。   

   
          
              


                着せた感じも こんな風 ・・・・  ペアに見えますか??     


         

                 ちなみの もう1枚は こんな感じで ~~~ す!


 



    こっちの 方が 良いかも・・・・  それか もう1枚 編もうかなぁ ~~~ ちょっと思案中です      

コメント (6)

めっちゃ寒い

2019-01-26 20:08:08 | Weblog

     今日は 大阪も メチャメチャ寒いです。 インフルエンザも 流行っているみたいなので

     お休みの日ですが お家で 大人しくしておきます。     

 
     ところで 最近 秋篠宮殿下のお嬢様 眞子様と 小室圭さんとの 問題が 又 出回ってますねぇ~。

     本当に 眞子様が お可哀想です。  どうして こうなっちゃったんでしょうねぇ ~~~~。

     
     私に 言わせれば 元々 お付き合いをしてるって言う 会見をさせた 秋篠宮ご夫妻が 間違っていたと・・・

     普通の 私達下々の 家庭でも いくら好き合っているって言っても 定職も付いていない人に 結婚させてくれ!

     って 言われて イイよ! って言えます?  定職に就き 生活が出来るぐらいの お金を貯めてから

     出直して来なさい! って 言うでしょう~!   なのに 何で ・・・???


     小室圭さんも 小室圭さんのお母さんも そんな状態で 宮家のお嬢様と 結婚出来る 資格があるって

     自分たちで 思えたのかなぁ ???   マジ この人達の神経を 疑います。

 
     なんか 今は 小室圭さんのお母さんの 借金問題で 揉めてるみたいですが ・・・ それなのに

     アメリカに 留学してる って・・・ そのお金は どうしたんだろう ???

     それに 今のこんな状態に なっているにもかかわらず まだ 結婚の 意志があるって ・・・どうなん??


     眞子様は きっと 純粋なお方で もう彼しか 見えてないんだと思います。

     彼が 眞子様を 本当に心から 愛しているのなら 彼から 自分は 相応しくない人間だと 認めて

     別れを 告げるべき! 又 彼のお母さんも 彼を そのように説得すべきだと 思うんですが ・・・・


     お金を返す 返さないの 問題では ないでしょう。

     今の 状態を見ていると 眞子様の彼への 愛ほど 彼は 眞子様を 愛していないと思います。

     本当に 愛していたら こんなに 彼女を 苦しめないでしょう。 静かに 去って行てあげるのが 愛では?


         眞子様には きっと もっと 彼女に相応しい方が 現れると思いますよ。 そう思いません ??

 
     
コメント (2)

やっぱり そう思うよねぇ~

2019-01-21 23:08:08 | Weblog
 
       昨日 「 真相報道 バンキシャ! 」 を見た後 いつも 必ず見る訳ではないのですが 

      「 鉄腕ダッシュ 」 の時間まで テレビを付けてました。

      何でも 初めて 木村拓哉さんが 参加だったようで ・・・・  0円食堂 だったので これは

      以前にも 見た事もあるので 見てたんです。 内容を知らない方は 何の話? って思われるでしょうが ・・・



      木村拓哉さんが アポなしで 農家の方のお家を 訪れたんですが その時の 様子を見てて ビックリ!

      ポケットに 手を突っ込んだまま 玄関まで行き 全く面識のない方が 玄関から 顔を出して下さっているのに

      ポケットに 手を突っ込んだままの状態で 話をしてるんですよ~~!      

      そして メッチャ態度が デカイ! その後も 同じように 腕組みをしたままとか ・・・    

 
      勿論 木村拓哉さんの出ている テレビのドラマや 「 スマスマ 」 は 何度か見た事はありますが

      へぇ~~~ こんな人だったんだ ~~ !        ってマジ 驚いていたんですよ。

      なんて 失礼な ~~~ ! 一緒に出ていた 長瀬智也さんや 国分太一さんは ちゃんと礼儀正しく

      されていたので 余計に目立って ・・・ 横にいた 旦那に 「 見て! この態度 信じらんない!   」

      って 話してたんです。 



      そして ・・・ 今日 スマホを見ていると ・・・・ こんな記事を発見! 一部だけ抜粋したのですが ・・・


             
    
             


         わぁ ~~~   やっぱり 同じ事を 思って見ていた人が いたんだ~~~!

         やっぱり そう思うよねぇ ~~~ あれはないよねぇ ~~~      

         何でも 今回の視聴率は良かったみたいだけれど  絶対に イメージ下げたよねぇ ~~~     


         どうでも いいような話ですが ・・・ 人って 判らないもんだなぁ~ ってつくづく思いました。 

      

      
コメント (6)

やっと 出来ました。

2019-01-18 20:08:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載



      去年の初めに 絵の 描けない私の代わりに 次男が 原画の 複写を してくれた事を 

      ブログに 書いたのですが ・・・・ 覚えて いらっしゃいますでしょうか?

            ここを     クリックして頂けば 幸です。     


              http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20180204


           その時の タイルが 夏を通り過ぎ やっとこせ 出来上がりました。     

           それが     こちらで ~~~ す!    


 


              めちゃめちゃ 細かかったので 大変でした。    

             でも 私的には 思った通りの 出来上がりになりました。    

         額も ちょっと派手かなぁ? っとも思ったのですが 敢えて こんな色に してみました。    

            親子の合作 (笑) の出来映え  如何でしょうか??     
 

    
     あの時 次男には 2枚の 原画を送り 2枚とも 複写 してくれたのですが  後の1枚は 

     今 まだ タイル絵付けの 作成中で ~~~ す。  親子合作第2弾 出来上がったら 

     又 アップさせてもらいますので 見てやって下さいね   

                    でも ・・・ 仕上がり 何時になることやら ・・・       
コメント (4)

香港(8)

2019-01-13 20:08:08 | 旅行日記(海外)
 
          
                    12 月  9 日 ( 日 )


   遊んでいるときは 本当に 日が経つのが 早いです。  今日はもう 日本に帰る日です。 

   旦那は 朝から カメラを持って 旅行最後の 朝のお散歩       


  


      お昼や夜は スゴい人だかりだった ヘリテージも  朝は こんな感じで ~~ す!


 


                独り占め ~~~!       

  


        香港の 12月は 本当に 何処を歩いても 楽しいですよ ~~~ !     


 


         ホテルの部屋からは こんな 豪華客船も 見れました。

         この後 チェックアウトをして  ヴィクトリアハーバーを 散歩したのですが

         この豪華客船から ほんとに今、着いて 下りて来られた風の  観光客の 人の群れが

         沢山 歩いてはりました。  


      そして ・・・・・   香港時間の 午後4時半過ぎの 飛行機で 大阪に戻ってきました。   


 
                それにしても 今回の 旅行は 本当に よく歩きました。    


                


                          これは 私のスマホに 入れている 万歩計の

       アプリのグラフですが 見て下さい!1万5千歩が2日 モンスターマンションに 行った 土曜日は

       何と 2万2千歩   で ~~す         

       いやいや ~~ 足の悪い私が 歩いて良い 歩数では ないですよねぇ ~~~   

       正直 あの日は ほんとキツかったです。       「 中環 」は 坂がめっちゃ多い 

       地域なので 特にキツく なんど しゃがみ込んで 腰を伸ばした事か ・・・・   

       でも 1番 充実していて 楽しかった日でした。      



       最後に 次男から頼まれた 香港ディズニーランドのグッズの お土産 アップしますね!    

       モチ  香港ディズニーランドには 行ってないのですが 飛行場の免税店には お土産グッズが

       いっぱいあります。  ディズニー好きの 次男から 香港らしい グッズを頼まれていて それに

       ピッタリの これぞ 香港ディズニー香港だ! って言える お土産を見つけたので 買っちゃいました。   


           

        
          これで ~~ す! ねっ! めっちゃ 香港 ~ ! でしょう    

          日本の ディズニーランドのグッズでは 絶対に ありえな ~~ い!    




      年を 跨いでの 香港旅行記 最後まで 見て下さって 有り難うございました。    

      これからも この地味ブログ 見に来てやって下さいね! 時には コメントもお願い致します。   
   
                   

        
コメント (4)

香港(7)

2019-01-09 20:08:08 | 旅行日記(海外)


   香取慎吾さんの イラストがある所は 中環周辺の オールド・タウン・セントラル( OTC )エリアで
  
   沢山の 壁アートの ある場所で インスタ映えで 流行っているところだそうで ~ す。


   


           街中を歩くと あちこちに いろんな壁アートが ・・・・・   


    

             スゴい ~~ ! スケールがデカイですねぇ~~~。    


                     


                  そして ・・・   完成度が 高い ~~~     


  

 
             どんな 人が 描いているんで しょうかねぇ??     
 





             香港 ? 中国っぽい 絵もありましたよ ~~~ !      



       そして   1番 有名な っというか よく見る壁アートは  こちら  
   


  


         流石に ここは 人だかりが凄かった!       みんな壁の前に 立って 写真を撮っているので

         私も頑張って 撮ってもらったんですが やっぱり どうしても 人が写ってしまいました。   

         屋根の上の ねこちゃん 可愛いですよねぇ ~~~!     



    もう お昼の2時前になっていたので ガイドさんが 美味しいワンタン麺の お店に連れて行って下さり

    注文をして下さって  帰り道を 教えて貰い ガイドさんとは ここで お別れしました。     

   
    夜は 又 食事に出かけたのですが その後は 流石に疲れたので 今日の シンフォニー・オブ・ライツは

    ホテルの 部屋から 見ました。    


 

  
       土曜日だったからでしょうか 今日は  少しですが 花火も 上がっていましたよ。       


               
コメント (4)

香港(6)

2019-01-06 20:08:08 | 旅行日記(海外)


    今度は 太古駅から  MTR ( 地下鉄 ) に乗って  中環駅 に 行きました。

    中環は 多くの金融機関が集まっていて アジアで 最も活気のある 街のひとつと言われるエリアです。

    詳しい話は 2年前の ブログにも書いたので 今回は 省きます。     



   中環の 中心にある 香港を代表する 大型モール 「 ランドマーク 」に連れて行ってもらいました。
    

  


           この    スケールのデカイ クリスマスイルミネーション     

        3階まで上がらないと 全体が見えない    チョコレート工場に なっているようで 

        出来上がる様子が わかって 写真では判りませんが  ちゃんと 動いてるんですよ。   
 



           
         反対側からの 写真で ~~~ す!      

        こんなのを見ると やっぱり12月は 香港だよねぇ~~って思ってしまいます。    



    道を 歩きながら ガイドさんが 色々 教えて下さるのですが 香港の 車のナンバープレートが 面白いんです。

    先ず 香港では ナンバープレートは 所有者に付くので 買い換えの時に 変わることは ないそうです。

    そして 数字や アルファベットを 自由に 組み合わせることができるだそうです。

    日本の様に 大阪 や ナニワ  や 55 33 等の表示が ないので 同じ数字のプレートは 1枚もない。

    っで、 使わなくなったナンバープレート等が オークションに 掛けられ 希少なナンバーは

    何億円 とい値段で 取引されるんですって~~~!     


           


            私達が 歩いている時も いろんな 面白い ナンバープレートを目にしました。

            奥の 黒色のベンツ  見てね!  ナンバープレートが PAPA で ~~ す!

            お金持ちの 香港人は こんな所にも お金掛けてるんですねぇ ~~            




       そして     こちらのお店   全国的に有名な お店 何処だか 判りますか?




         実は スターバックスコーヒー なんですよ~~~! 香港色 満載のお店でしょう~~!   

         パッと見 スタバには 見えませんよねぇ ~~~ ! ここも連れて行ってもらいました。   

      
             

             世界一長い と言われている 「 ヒルサイド・エスカレーター 」にもちょこっとだけ

             乗りましたよ ~~!      全長 800m 高低差 135m もあるそうですよ。


     そして その 「 ヒルサイド・エスカレーター 」の側面に 今年3月に ストリートアートを 描いた 

     有名な 日本の芸能人 知ってますか ??  私は このニュースは テレビで 見て知ってたんですが ・・・


  


              その絵が こちら     で ~~~ す!      


 

 
        アップにすると 名前が ・・・  そうで ~ す! 香取慎吾さんなんですよ!

        何でも 人通りが多いので 3月24日 ~ 27日 夜中に 描かれたそうですよ。           


      
        
コメント (2)

香港(5)

2019-01-03 22:08:08 | 旅行日記(海外)


    春秧市場から 少し歩き 書局街から 又 トラムに乗って 柏架山道まで 移動しました。


  

     途中   こんな 写真が撮れました。      これ 私達が 乗っている トラムなんですよ! 

     ビルの鏡に 写ってる トラムを写したんです。 だから 文字が 反対になっているでしょう ~ !

     2階の 右から5番目の窓に 私と カメラを持った旦那が 写ってるんですが 見えますか?    


             

 
               これは 今から行く モンスターマンションで 有名な 「 海 山 楼 」 によく似た

               マンションだそうで 先に こちらに 連れてきて下さいました。


        


          こちらが  「 海 山 楼 」 の 外観 で これから 中に入って行きました。

 

   2014年に 公開された『 トランスフォーマー/ロストエイジ 』 という映画の ロケ地になってから 

   観光客が 訪れ始めたそうですよ。  2年前 香港に来た時は 私は 知りませんでした。

   2017年 5月 関西のテレビで 知り 是非 行きたい! って思っていたんです。

   しかし 今年の4月頃から 「 立ち入り禁止に なった 」 っと 言う話が ・・・・    

   まぁ~~ 実際に住んでいらっしゃる 住民の方にしたら イイ迷惑ですよねぇ ~~。 でも 写真撮りたいなぁ~~。
 
   それで ・・・ 正直 入れるのかどうか 写真も 撮れるのかどうか 不安だったのですが ・・・

   ガイドさんに 聞くと 大丈夫ですよ! って!       そして ガイドさん マンション入口で

   管理人さんだ と言う人に ちゃんと 挨拶をして 入っていたので 本当だったようです。   


             

              ここが    モンスターマンション  「 海 山 楼 」 で ~~~ す!

             「 福昌楼 」「 海景樓 」「 海山樓 」「 益昌樓 」「 益發大厦 」

             という 5つの建物から 出来てるそうで 「 コ 」 の字に なってるんですねぇ~~


 


        そして 右横には 真新しいマンションが ・・・・ スゴい 光景ですよねぇ~~~。

        香港は 物価も土地代も 高くて  こんな ( って 言ったら悪いかな    )

        マンションでも 家賃は  結構 高いらしいですよ。   


    
   この後 近くのスーパーにも 立ち寄り  香港のお土産に いいよ! っと    

              

   こちらでは美味しいらしい ミルクキャンディー  や  XO 醤 も アワビ入りがあって美味しいよ とか
 
    ( 写真のは アワビ入りではなく普通の XO 醤 で~~す! )
 


    


    香港では 出前一丁が大人気で 16種類もあるそうで ・・・  お土産に いかが ? 美味しいよ ~~!

    でも 今から まだ散策が続くので 今は 買わないでね! っておっしゃったので 見るだけ ~~~~  


    っで ・・・・ 後日 出前一丁の珍しい 3種類と アワビ入りの XO 醤  買って帰りました   
  
コメント (6)

明けおめ~!

2019-01-01 18:18:08 | Weblog


     明けまして おめでとうございます。 
                今年も宜しくお願い致します。
    


        如何お過ごしですか ?     我が家は ・・・・

   平成最後の 大晦日が過ぎ去り 朝から初日の出を 写しに行くつもりの 旦那は 寝過ごしたそうです。    

   昼からは こちらから出していなかった方への 年賀状を出しに 出かけたのですが 毎年元旦も 営業していた

   郵便局が 閉まっていました     少しでも早く届くようにと ポストに入れずに わざわざ

   大きな郵便局に持ってたのに ・・・・・        仕方無く ポストに 投函    


   そして ・・・ 散歩がてらに 自動販売機で 売っているお醤油を 買いに ・・・    

   ここの お醤油は 大阪には 数カ所だけ 自販機で売ってるんです。普段うろうろする 所ではなく ちょっと
   遠いので 年に数回 買いに行きます。 行ってみると 自販機の ランプが 全部 売り切れに・・・     

    元旦から こんな調子の 我が家で ~~~ す。       

    今年は 新しい 年号になるというのに この先が 思いやられるような ・・・・     

    
     香港旅行記 未だ途中で 続きますんで 良かったら 見に来てやって下さいね!      
 
コメント (8)