COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

シンガポール旅行 (7)

2024-03-29 20:08:08 | 旅行日記(海外)

 

 展望デッキを散策した後 下におりて ガーデンズ・バイ・ザベイに向かいました。

 ガーデンズ・バイ・ザベイは 埋め立てて作られた 101ヘクタール もある

 めちゃくちゃ広い 国立公園です。高さ 20~50mもの 人工の木

「 スーパーツリー 」が18本も立ち並んでます。

 

 

      

 

 

         これは その内の 2本ね!

   ここは無料の所と 有料の所が あって 今からは 前に写真アップした

   全面ガラス張りの 白い 巨大な ドーム型の温室に 行きます。   

 

 

     

 

  

   

色んな動物が 並んでま ~~~ す。

振り返って 上を向くと マリーナ・ベイ・サンズが 見えます。

あの 右手の 建物から 先端までが 先ほどの展望デッキです。

あそこから 眺めてたんですねぇ。    

 

頑張って歩いて やっとこせ 植物園の 切符売り場に到着しました。    

切符を買いに行くと ・・・・  なっなっなんと ~~~ 今日はメインの植物園が

休園だと!      月1回不定休とは 書いてあったけれど ・・・

まさか 今日とは  ・・・     

気力も 体力も 抜けてしまいました。 もう他を 散策する元気もなく ・・・  

しばらく 休憩をしてから ホテルに 戻ることにしました。 

 

植物園は 6日に 再チャレンジすることに しました。    

 

 

 

 

 

 

     マリーナ・ベイ・サンズは 近くで見ると こんな感じで ~ す。    

 

 

 

                

 

 

 

   いろんな角度から 色んな姿を見せてくれて めっちゃ 見てるだけで楽しいです。   

 

 

 

     

 

 

 

   中に入ると こんな感じなんですよ ~~~~。

   誰が 考えたんでしょうねぇ?? こんな建物 ・・・

 

 

 

 

  帰り道では  地面にこんな目印も ・・・ 上からの ライトで ・・・・

 

 

 

 

 

  もう1度 来るので  「 B 」 の所の エスカレーターを上る 

  忘れないように 写真 写真 ・・・     

 

 

      

 

 

   ホテル近くに帰って レストランで 早めの夕食 

   ベトナム料理屋さんだったので タイガービールではなく

   サイゴン・エクスポートビール で ~~~ す。    

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール旅行 (6) | トップ | シンガポール旅行 ( 8 ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら・・・(苦笑) (harusan)
2024-03-30 19:53:47
せっかく頑張って歩いたのに・・・休園とか・・・、ガックリですね。
でも時間に余裕があって他の日に行けるようで良かった。

マリナーズ・ベイ・サンズのデザイン、本当にすごいですね!
あの曲線・・・倒れてしまわないかと気になるほど(苦笑)

歩いた道をスマホでパチリはいいアイディアですね。帰りも安心(笑)
ココさんの写真を拝見していたら、新しいシンガポールを一度見たくなりました!
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2024-03-31 14:57:45
そうなんですよ~~~。めっちゃ歩いたのに・・・
これが もう滞在期間に行けなかったら
こんな悔しいことはなかったと思います。

マリナーズ・ベイ・サンズ 日本みたいに
地震が多い国だったら無理かも・・・ですね。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事