COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

こんなんも行ってきましたよ(5)

2010-09-29 21:05:48 | ぷらっとお出かけ
 

        さぁ~~ハーレーダビットソンの後は 今度はフェラーリです。  


        フェラーリ・FXX(エフエックスエックス)  『6262cc/V12/860ps』   

                



    このフェラーリ・FXXとは イタリアのフェラーリがフェラーリ・エンツォをベースに

    開発したサーキット走行専用車のことで 公道では走行することが出来ないそうです。

    こちらは 2億6千万ほどするとか・・・・・    




     そして こちらが  のFXXのベースになった「フェラーリ・エンツォ」    



 


      フェラーリーが 創業55周年を記念して製造、販売したスーパーカーで

      創業者エンツォ・フェラーリの名をそのままモデル名になったそうです。

      世界限定399台製造され日本に正規輸入されるのはわずか33台(30台って書いてあるところも)

      だそうで 新車価格は7850万円とも言われているが 1億円以上の価格をつけることも珍しくとか・・・

         なんかフェラーリーで水色!って変な感じがしますねぇ~~    




   これね!旦那のカメラだから撮れているけれど 私が頑張って撮った写真は何枚も

   な~~んにも写っていなかったり 端の方に写ってたり ぶれていたりしてたんですよ!   

   それだけ 速い!まぁサーキット走行専用車ってそんなもんなのかもしれませんが

   本当に速いですよ~~~~!   これも実際に見ないとわからないよね!  





 その、フェラーリと 室屋パイロットのアクロバット機の対決~~です。

 と言ってもこちらは先ほどの フェラーリーではなくフェラーリ430GTと言う車ですが・・・・・     






 こちらもしっかり動画を撮ってきましたよ! フェラーリーと競争をした後 

  アクロ機がサプライズで  特別パホーマンスも・・・・これが又スゴい!じっくり見てね!  











 
コメント (8)

こんなんも行ってきましたよ(4)

2010-09-28 20:49:08 | ぷらっとお出かけ
    

  いよいよ 今回一番見たかった飛行機の登場です。  

    「 レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ 」ってご存知ですか?

    私はチラッとテレビでは 見たことがあるのですが 詳しい事は全く知りませんでした。

    これは 2003年にレッドブルの企画で始まった 飛行機パイロットによる国際シリーズの事

    だそうで 「空のF1」とも形容されるそうです。  

    でっかいコーンの間を飛行機が すれすれで飛んでいってるの テレビで見たことないですか?


    厳しい競技環境に耐え得る強靭な肉体と、飛行機を正確に操る技術力と集中力が要求される

    競技だそうで 2009年からはアジア人初の選手として 室屋義秀という方がエントリー

    されているそうです。 その 室屋義秀さんが 今回の飛行機のパイロットです。  


 



        これです!   私たちは これを見たくてここに やって来たんですよ!    


       でも「エアロバティックス・フライト」っと称されるアクロバット飛行は はまだまだ後で

       まずは 最初に登場した ハーレーダビットソンというバイクとスピードを競うだそうです。

 
       まずは この動画を見てください!     


 



        どうです??  びっくりでしょう~~!  

        まぁ~~こんな事 誰が考え出したんでしょうねぇ??   






            写真だと バイクのレーサーもパイロットの顔も 見えてますね!

                  バイクの方は  飛行機の風圧って感じないのかなぁ??  

 





         こんなことも いとも容易く やってのけるんですねぇ~~~   

       
                  本当にスゴい!の一言!   






       見てください!当然と言えばそれまでですが しっかり逆さに・・・・  

      これって 逆さだから 頭に血が上ってくるんですよねぇ~~~  

  こんな時って どんな気分なんだろう???地面との距離ってわかってるんでしょうねぇ??



コメント (8)

こんなんも行ってきましたよ(3)

2010-09-27 19:40:58 | ぷらっとお出かけ
 
     エクストリーム・バイクの興奮も冷めやまぬ間に 空にはスケジュール表に出ていない

     飛行機が1機やって来ました。  


     飛行機に詳しくない 私達ですがその姿の綺麗さに 驚きました。   

                   それがこれです!     
  
 

 


  この赤いプロペラ飛行機 WACO JA55BP って言うそうですよ。  
 


                             


              わぉ~~~機長さんが ま~る見えだ~~!!カッコイイ~~~~!!  

              戦闘機も良いけれどこれは又違った良さがありますねぇ~~~!     



  



 決して模型飛行機ではありませんよ!って思わず言いたくなるほどですねぇ~~!


      WACOは 風のようにやって来て 風のように去っていきました。  




       その後 バルーンシューティングが始まりました。

 これは 風船を  空に飛ばし その風船をプロペラ機が割る!というゲームです。

 見事割れれば拍手喝采!!   

 でもこれもなかなか難しいみたいでしたよ。そりゃそうですよねぇ~~ 

       空飛ぶ風船・・・何処に飛んでいくかわかりませんし・・・・  

          

               これは見事命中して 割れたときの写真で~~~す!!  

               ではどんな感じか動画もアップしましたので見てくださいね!  



      
         
   

  ねっ!!結構カッコイイでしょう~~! ウマく当たらないで失敗した飛行機もありますよ!

  機内からは 風船とプロペラとの距離を 瞬時に判断するのは難しいでしょうからねぇ~~ 







コメント (4)

こんなんも行ってきましたよ (2)

2010-09-25 23:27:58 | ぷらっとお出かけ


 ハーレーダビットソンの展示走行の後は陸上自衛隊のヘリの展示飛行もありましたが

 これは丹後で見たのと似てたので割愛しま~~す!   



 だってこれからのがすごいんだもん~~!    

 本当にびっくりですよ~~!!「エクストリーム・バイク」って聞いたことあります?

 エクストリーム・バイクのエクストリームは、「過激な(extreme)」が語源で、

 速さや高さ、華麗さなど迫力のある演技を売りとする 新しいモータースポーツだそうです。

 まぁ まずはこの動画を見てください!     

 



       いかがでしたか??ビックリでしょう~~!!  


 このライダー 木下真輔選手は、日本には数少ないエクストリームライダーで、

 アメリカのバイクスタント大会などで1位に輝くほか、国内大会でも大活躍されているそうです。 






    かっこいい~~~!!ってかどうしてこんなにウマくバランスが取れるの?  

 何処に座って  運転しているか わかってますよねぇ??  

 あっ!そうそう  こちらは 旦那の写真なんでしっかり後の風景が流れてます。  



 


 これも何処に立って運転してるんや??    ってツッコミを入れたくなる~~!

 これは私が写したので単純な写真に・・・・    



 写真も良いけれど やっぱりこれは動画で見なくっちゃ! 先ほどのは序の口

     こっちの方がもっとスゴいよ~~!!    







 動画より実際の方が もっともっとスゴく感じましたよ~~!   


 これを見てあれ??何処かで??って思われた方もいるかも・・・   

 私も実際、その時 そう思ったんですよ~~!  

 探偵ナイトスクープで 『 近くの港でとんでもない動きをするバイクに 乗っている若者がいる!

 調べて!』 とかの依頼で 神戸港をバックに アクロバット的なバイクの乗り方をしてるのを

 見たことが・・・その人物だったんですよ~~!  

 彼が・・・・・イヤ~~~~~本当にスゴかったですよ~~~!  

 スゴい!以外の言葉が浮かびませんでした。    



コメント (6)

こんなんも行って来ましたよ。

2010-09-24 20:13:58 | ぷらっとお出かけ
 

  最近 航空ショーに やたら興味を持ちだした ココ家!   

 北海道から 帰った後も 千歳でブルーインパルスしか見れなかった 不完全燃焼気分が

 抜けなくて  を開いては 何処かでおもしろそうなのやってないかなぁ??

 って調べてました。

 そして 見つけたのが 「 大空と大地のひまわりカーニバル 」でした。 


  これは 飛行機だけでなく バイクやスポーツカーも登場するみたいで 飛行機は

 エアロバティックス フライトショーとかが見れるとか・・・・HPを見ていてもなんか

 めっちゃおもしろそうだったので 旦那や息子に「これどう??」って振ってみると

 即、良いやん!と言う返事が・・・・場所も岡山県の笠岡という所で わが家から十分

  で往復出来る 所だったので 見に行く事に決めました。  



  それは それは 暑~~~~い暑~~~~い 8月22日(日)   でした。

  わが家を 朝 6時に出発     

  9時過ぎには 目的地に到着予定でしたが 結局着いたのは 9時半を過ぎていて

  オープニングセレモニーフライトは 車を降りた所で空を見上げるとやっていた!

  って感じでした。  




  この「 大空と大地のひまわりカーニバル 」 は笠岡湾干拓地内のふれあい空港で

 開催されました。こんな飛行場があるんですねぇ~~!  

 笠岡湾干拓地の総面積1650haで 国内で3番目の広さだそうです。

 何て言われてもよくわかりませんが めっちゃ広い!って事でしょう。

 ひまわり  も沢山咲いていましたよ! ただ・・・暑さで元気はなかったですが・・・・


 千歳の航空ショーの時の様子から今回は 私たちも ビニールシートや 携帯椅子 そして

 クーラーBOX 持参で 乗り込みました。  



 場所を確保して 写真を撮れる状態になったのは  10時を過ぎていてハーレー愛好家達の

 展示走行からでした。      



    




コメント (4)

・・・・・・

2010-09-22 21:02:28 | ペット
   


    明日は MILLの一周忌です。


    去年の 今頃は まだ期待を持って 夜間診療の病院に 電話をしていた頃だと・・・



    


       わが家では 今、ティラが元気よく 家の中を走り回っています。

       そんなティラの姿を見ながらも MILLの姿とダブらせて見ている自分がいます。




      MILL! ティラを見守ってあげてね!

       あなたの様に 痛い辛い苦しい思いをしないで済む様に・・・・

                                 お願いしますね!  
  


コメント (8)

おめでとうさ~~ん!

2010-09-20 19:20:48 | ペット
   

    9月18日はティラのお誕生日でした。  1歳になりました。 

  夏の間は 暑くて お休みの日でも お昼間のお散歩が出来ないので

  写真を撮る機会が ほとんどなかったんですよねぇ~~。。 

  でもず~~と元気でしたよ~~~!  

  この間 またまた ペンダント  を新調しました。 勿論手作りです。
 

 


  TILA ってアルファベットの名前入りにしました。  

  1歳になって 初めてカットもしてもらったんですよ~~

  トリマーさんお話しだと 綺麗な毛質なのであまり ハサミを入れない方が良いそうで

  耳などもちょっと切りそろえただけですが・・・・  



         


        もちろん ファニーも一緒にカットを・・・こちらはすっきりと短めで・・・

        で、FUNNY には ティラとは違う感じで アルファベットの名前入りのペンダントを

        作ってあげました。   



 この頃は いろいろなアルファベットの 飾りが出てるんですよ~~!  

 ただこれは 本当は犬用ではなく 人間のキーホルダーや携帯ストラップ用で

 いろんな色の皮の紐に 通すようになっているのす。

 手作りと言っても 今回は私はそれを 通せれる鎖を探してきて 犬の首に合う様に

 カットしただけの簡単な ペンダントなんですけどね!   

 
 

コメント (4)

北海道(12)

2010-09-15 20:20:48 | 旅行日記(国内)
   

               8月12日(木)


    旭川は朝からまたまた   その上台風が近づいてるとか・・・

  今日は大阪に帰る日! 万が一  が欠航になったらどうしよう   

 まぁ自然が相手 運を天に任せて・・・  今日の  を覚悟して残しておいた

 旭川最後の切り札 「 北海道伝統美術工芸村 」 に行くことに・・・   

 帰りの便は 旭川5時50分発なので かなりの時間があるので ここだけではかなり

 時間が残ってしまいそうですが・・・   



 そうそう・・・今日の写真は全て 旦那の写真で~~す。 

                枚数が多いですが 見てやってくださいね!   





北海道伝統美術工芸村には 国際染織美術館、雪の美術館、優佳良織工芸館があります。



 
 

   「 優佳良織工芸館 」 まぁなんとお金の掛かった建物でしょう~~!

   中には至る所に 賞を取られた作品が・・・その作品は撮影禁止    




 でも・・・この雪だるまの被っている帽子やマフラー、足下の布は 入賞作品のデザインを

 使って作られた 織物のようです。    こっちは  


         


          これは 糸を巻く機械かな??

          実際に触れて 機織りをちょこっとさせて貰える箇所もありました。

          私も係の方に教えて貰ってお試しで 初めて機織りをしてみましたよ!  



 


    「 雪の美術館 」  こちらもステキな建物・・・日本とは思えませんよねぇ~~  



 


      美術館内部の らせん階段です。  天井の雪の結晶のガラスがステキ! 







   これって何かわかりますか ?  
 
 「氷の回廊」なんですが・・・HPには「通路の気温は15度、ガラスの中は、

 マイナス20度になっていて 本物の氷の造形をご覧頂くことができます!」

 っと書かれてましたが この日は暑かったからでしょうか?  

 それともエコの為か(って私が勝手に 言ってるのよ!)残念なことに 

 こっちからは ガラスが曇っていて中がほとんど見えない状態でした。 





 これが  沢山の種類の氷の結晶を集めた    「 クリスタルルーム 」   です。

         綺麗ですよねぇ~~~!!    


 

  ガラス越しに 大雪山   の写真が・・・・


 まぁ しかしこれだけの建物や施設を作ってあるけれど・・・私達がここにいる間に

 出会った人は 数えるほど・・・・人事ながら 赤字経営は歴然ですねぇ~~   

 雨降りだと旅行者は行くところがなくて 困っているだろうに・・・・

           旭川動物園にみんな持って行かれてるのかなぁ??   

 折角の「氷の回廊」は残念でしたが ひょっとしたらこれも資金不足のせいかも・・・

 って又勝手に想像してる~~~ひょっとして儲かっていたらゴメンねぇ~~~~  


 この後、私が気になっていたガラス工房にお邪魔した後 旭川飛行場に向いました。  






     飛行場から見渡せる 北海道最後の景色で~~す!! 


 旦那がこの写真を撮っている間 私たち親子は 最後のお土産を買いに飛行場内を歩き

 回っていました。   

  台風接近で 心配された飛行機も 無事に定刻通り飛び立ちました。  

  今回の最後の写真は 飛行機の中から撮った三日月で~~す。 






        今回も 長い旅行記になってしまいました。 

    拙い写真&文ですが 最後まで見ていただいて 本当にありがとう御座いました。  


     これからも ココのブログを よろしくお願いいたします。   

              又  皆様からいろんな コメントを頂けたら幸いで~す。    



コメント (8)

北海道(11)

2010-09-13 20:54:18 | 旅行日記(国内)
 

  北海道の道路は 延々と真っ直ぐな道が多いんですが この道の先は・・・ 



 えぇ??  木々の間がスパッと割れているのわかります??  

 これってひょっとして 木々の間に道が?? このまま走ったのですがよくわかりませんでした。 



 そして たどり着いたところは・・・・  「 青い池 」   

 


 なんでも 火山砂防工事の為、堰堤を建設したのですが 川の水が溜まり青い池が出来たそうです。

 青く見えるのは、白金温泉地区で湧出している「白髭の滝」などから、アルミニウムを含んだ

 水が流れてくるこの水が、美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成され、

 太陽光が散乱してるからだとか・・・・でも 明確な原因については解明されてないそうです。

 人工で出来た池ですが 青い池の中でカラマツなどの木が立ち枯れていている景色が
 
 幻想的に見えることから、カメラマン等から口コミで広がって有名になったとか・・・

 そう言えば 美瑛の「赤い屋根の家」も あるカメラマンが写して有名になったそうです。 



 完全に雨がやんだわけではなく この時も時々パラパラと降ってました。 

    そんな状態で 美瑛に戻りました。


 

 パノラマロードを 走りながら ちょっと良い感じの所があれば   を停めて   

  旦那はそれが気に入っているみたいです。   

                あっ!でもこの写真は 私のですよ!  


            


                          こっちも私です。  



            ところで これを見てください!    





        ちゃんと 字が見えてますか??

 美瑛で 女性用の    トイレに行くと 前にこんなのが貼ってありました。

 よく 「使用済みの紙はトイレに流してください」とか「必ず使った後は水を流してください」

等は 見るのですが ここまで懇切丁寧に絵まで入って書かれているは 初めて見ました。

 思わず見入ってしまった私!     そして写真まで撮っちゃいました。   

 習慣の違う国の方が沢山いらっしゃるようになって 困ってはるんでしょうねぇ~~。

 台湾に行ったときに聞いたのですが あちらはトイレの流れが悪いので トイレットペーパーは

 流してはいけないのだと・・・横にくずかごのような物が置かれていてそこに捨てるそうです。
 





      お口直しに  この写真を・・・お菓子の家みたいでしょう~~!!


      今日の写真は「青い池」以外は全て 私の写真です。たまには許してね!

      山ほど撮っている旦那の写真から選別するのは 時間が掛かって・・・・  




コメント (8)

北海道(10)

2010-09-11 20:47:18 | 旅行日記(国内)
          

             8月11日(水)



          朝から    で~~す。     

    前の晩に 天気予報を見て覚悟はしていたのですが・・・どうも台風が近づいているらしくて

    今日も明日も 雨だとか・・・・・  


 仕方なく 今日は旭川動物園に行くことに・・・・人気がすごくある動物園だと言うことは

 知っているのですが・・・  以前 沖縄で人気の「美ら海水族館」にも行きましょう!
 って 泊まっていたホテルからは 結構時間が掛かる距離だったのですが 行ったことがあるのです。

 でもその時 旦那に「な~~んや!特別変わった魚がいる訳でもなく ただの水族館やんか!

 長時間運転して来る値打ちないわ!」って言われたんです。  

 だから 前回の北海道旅行の時も 旭川動物園は私は気になっていたのですが 却下したんです。

 だって別段 変わった動物なんか いる訳ないですものねぇ~~。。 

 でも今回は   なので 動物園しか行く所ないなぁ~~ って事になったのです。   



 

     こんな可愛い看板がお出迎え~~~~!!  

             雨でも 沢山の人が来園してはりましたよ。




 
     見てください!   

  昨日までの暑さとガラッと変わって今日は21.8度! 少し肌寒い感じです。

  でもこれが 本当の北海道の気温ですよねぇ~~!  




    をさしながら アザラシのもぐもぐタイムを最前列で見ましたよ!

 ペンギンのもぐもぐタイムに 間に合わなかったので  アザラシの前で40分以上

 待ったんですよ~~!よ~~頑張る!!    勿論、私と息子だけ!

    旦那は単独行動で~~す。  






 


    そして・・・   こんな写真を撮ってました! 迫力がありますよねぇ~~!!   



    がキツくなると 休憩所に人があふれます。 そして降っている間に腹ごなしを・・・

 っと食券売り場がいっぱいに・・・   まぁみんな考えることは一緒だものねぇ~~  

 

 食事も終わり ちょっと雨もやんできたので さぁ~~園内散策と行きましょうか~~!

 息子と話していると、旦那が、「見てみ~~!向こうの方明るなって来たで~~!」っと・・   






    えぇ??それって・・・・ひよっとして・・・    


    そうなんですよ! 旦那は 美瑛に行きたいんですよ!  

 私と息子は まだペンギンとアザラシ・シロクマ・レッサーパンダしか見ていないのに・・・

 旦那は 「俺は もうほとんど見たで!どぉって事なかったで~~!」っとさらっと

 言ってのけました。 流石でしょう~~~!!    


 で、結局 そそくさと旭川動物園を後にして まずは美瑛のまだ向こうにあって

 白金温泉に行く途中にある 「青い池」という所に 向かいました。


 やっぱ 動物園には 縁がなかったですねぇ~~~ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ




コメント (10)