COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

バリ旅行

2013-07-30 21:46:08 | 旅行日記(海外)


        息子の会社は 何故か理由は知りませんが 7月の20日の土日に引っかけて 休日が設けられています。

        お盆に海外に旅行するとめっちゃ料金がアップするのですが この時期ならまだそれほどの料金アップもないので

        去年もそうなのですが・・・・  1日余分に有給休暇を取ってもらって 海外旅行を計画してました。    


        今回旅行したバリ島は・・・・実は、私達夫婦にとって 何故か縁のない島で 過去に3回、計画を立てたのですが

        おじゃんになってきた所なんです。 っと言っても旅行に行けなくなって キャンセル料を払う・・・っという話ではないですよ。  


        1番最初に計画したのは 1999年 14年前です。  その時は 旅行誌も買って予約も入れていたのですが 旦那のお父さんが

        心筋梗塞で倒れ 一時意識不明の危篤状態になったので 旅行出発日までは1ヶ月以上あったのですが  その時点でキャンセル! 

        その後、 お父さんは意識が戻り 今も元気にされています。       

         
        2回目は 私達の銀婚式に バリはどうかなぁ?? って真面目に考え出した頃 2002年のバリ島爆弾テロ事件が起こったんです。   

        そこで バリを断念して 銀婚式の記念に タイのプーケット島に行きました。      
  
       
        3度目は・・・  実はその時のことをブログに書いてたんですが・・・     クリックして下さ~~いね!  

                              http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20071018 

         鳥インフルエンザで死者が・・・  って記事を見つけたのが 理由でした。      

         こう何度も度重なると バリ島は 私達には縁がないのかも・・・・ って思って半分諦めかけていたのですが

         私達だけでなく 息子が一緒で予定を立てたら 行けるかも・・・・  って思い 今回、再チャレンジでバリ島に行くことにしたのです。
 

         とはいうものの  旅行の出発日が来るまでは 又、駄目になるのでは??  って 正直ヒヤヒヤ物     

         旅行誌も ぎりぎりまで買いませんでした。     今回泊まる予定のホテルが 古い本には出ていなかったので やっぱ必要だな!

         って思い 買って来たのですが・・・  

                  以前に買った本と合わせると バリだけで3冊になっちゃいました。      


                      

         
         


   
コメント (8)

賑わってますねぇ~~!

2013-07-27 20:59:48 | Weblog


          参議院選後、各党いろいろ賑わってますねぇ~~~!!



         民主党は 菅直人元総理を 議員辞職勧告 除籍処分を・・・  なんて最初は大見え切ったくせに 

         結局は3カ月の党員資格停止だって~~~!!  細野豪志幹事長も辞職を8月まで 延ばすって言ってたはずが
 
         もう辞職したんだと~~!  海江田さん!あなたって本当に人が良いだけの人だね! それに比べ細野さんって・・・

         顔は女受けする見たいだけれど 人間的には????  な~~んか腹黒い!      


         維新の会も 橋下さん!代表辞める! って言ったのに結局、続投だとか・・・・  これって パホーマンスだったの??

         橋下さんもいい加減 大阪市のお仕事に専念してよ!      


         みんなの党の 渡辺喜美代表と江田憲司幹事長が 揉めてるらしいねぇ~~  この2人は元々 考え方違ってたような・・・

         決裂も 近いかもね! みんなの党の渡辺さん!ひとりぼっちになっちゃうかも・・・・       

  

         そうかと思えば あの山本太郎さんを巡っては いろんな話が・・・・       

        
         福島瑞さんの党首辞任した社民党の次期トップに 山本太郎さん、又は民主党を追い出されかかっている菅直人元首相を担ぎ、

        「リベラル」総結集を図るという・・・  その上 これに生活の党・小沢一郎代表、鳩山由紀夫元首相も加わって・・・・ とか


         はたまた 山本太郎さんは  “統一会派を組まないかという提案はしているの危機”に直面、極度の緊張の連続だったとか・・・・

   
         福島さんは選挙中から山本さんの事は支援していたようだし 福島さん本人が 統一会派を組まないかという 提案はしているって

         おっしゃってたので 民主党の党首になる可能性は なきにしもあらず・・・・  かな??


         それにしても・・・ 暗殺だなんて・・・   ぽっぽさんや 菅さんが心配するのならわかるけれど・・・



              山本さん!  それはあんた 自分がそんだけデカイ人間だと思ってるの事が おかしいわぁ~~    

       
  

        
コメント (2)

蒸し暑い~~~!

2013-07-25 21:21:58 | Weblog


      久々の更新~~です。     おそらく想像されていたであろう・・・・・   実は 旅行に行ってました。    

      場所は・・・・  南国の島  バリ島なんですが・・・日本より数倍涼しかった。      

                           避暑地に 行ってた! って言っても過言ではないぐらい 涼しかったんですよ~~!   

      日本に帰ってきて この連日の蒸し暑さに ホトホト疲れが倍増しております。      

  
      23日の朝に 帰って来たのですが 今日、やっと写真をPCに取り込んだところです。   

           又、拙い写真がメインの 旅行記ですが・・・   書いていこうと思ってま~~~す。      

                     っといっても まだ整理が全然進んでいないので もう しばらくお待ち下さいね!       


      
コメント (6)

どうして??

2013-07-16 21:50:08 | Weblog


     毎晩のお散歩・・・  雨の降った日以外は今のところ続いてますよ~~~~!!    

    今日もちゃんと行ってきました。  そのお散歩でちょっとおもしろい・・・   と言うか不思議なことが・・・・    



    いつも行くお散歩コースに 時々このブログの写真でも出てくる ワン達を走らせている ○T○ の広い広場の様な所があるのですが

    そこは ビルの谷間になっているのか  涼しいビル風が よく吹いているんです。 

    そして その場所で 私達が 夜にお散歩しだして 毎回見かける方が いらっしゃるんです。     

    一般にいう 浮○者さんのようなんですが・・・・  この方、いつもバッグを 階段の端の方に置かれて ご自分は

    バックから少し離れた所に座られて じぃ~~とされているんです。 いつも同じ所に 同じように座ってはるんです。

    私達の散歩の 行きも帰りも通るのですが ず~~~といらっしゃるんです。

             きっと涼しいから いらっしゃるんだろうなぁ~~~~ って思って見てました。


    ところが・・・・13日の土曜日からお見かけしないようになって・・・・

                        あれ?? 今日はいらっしゃらないねぇ~~~。。 って旦那と言ってたんです。

    昨日の15日 祭日もいらっしゃいませんでした。 もう場所を 変えられたんかなぁ~~??  って思ってたんですが・・・・・

    今日は ちゃんと同じ所に 同じようにいらっしゃいました。      


    ええぇぇ????      この方、ここに出勤されてるん???   あれは休日だったから お休みだったん?????


          何故に?? って聞いてきたいけれど 聞くに聞けない・・・・ 不思議な謎で~~す。        


                

   
コメント (8)

3連休・・・

2013-07-14 20:03:38 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


         よ~~く考えたら 7月13・14・15日と 3連休だったんですよねぇ~~~。。     


  
         昨日も今日も 暑いし 時より バァ~~とまっ暗になって今にも     が降りそうになるし 

           昨日は何とか 雨は降らなかったですが 今日は    と      が降ってきました。


                せっかっくの連休ですが お空もこんな調子なので 私は お家でおとなしく ・・・・


  


                     チクチク・・・  クロス刺繍を・・・・


                                   相も変わらず 細かいことを致しております。       


コメント (8)

さぁ~何時まで続くか・・・σ(^◇^;)

2013-07-11 21:15:08 | Weblog



       暑い!暑い!いくら暑いと叫んでも 涼しくなるわけではなく・・・     

       無駄だと判っていても 叫びたくなる。 やっぱ暑いわぁ~~~~~~         

     
       そんな暑い日々、家の中でじ~~としている私に 旦那が 夜の散歩を提案    

       我が家の夕食は 大体7時過ぎ・・・・  その後片付けが終わった頃から 40分ほど・・・ 

                            約2キロ弱を   達を連れてお散歩   


       えぇ??  そんなちょっとのお散歩か!   って突っ込まないで下さいね!     

       それも今日で まだ4回です       

 
                  さぁ~~~   何時まで続くんでしょうねぇ?????       
コメント (4)

ご冥福をお祈りします。

2013-07-09 23:26:28 | Weblog


         東京電力福島第1原発事故の収束作業を指揮した 吉田昌郎元所長さんが お亡くなりになったそうです。

         彼がいなかったら 彼が所長でなかったら 福島原発事故は もっと最悪な状態になっていただろう! って言われてましたよねぇ

         震災前に第1原発の津波対策の拡充を見送ったことも明らかになっていたそうですが・・・・ 

         その事が 吉田さん本人も心の中で 悔やまれて 余計、必死で事故処理に当たられたのでは??  って私は 勝手に思ってます。



         癌だったようですが・・・東電は「 被ばくが食道がんの原因とは考えにくい 」 って言ってるそうですが そうだとしても

         あの長い日数 過酷な労働条件の中で 精神的にも肉体的にも 癌を悪化させたのは 誰が見ても考えても 事実には違いないと・・・

         きっと体調が悪くても 途中で投げ出すことが出来なかったんだろう。。。。   彼の性格では・・・・


         自分の命を削ってでも 日本を救った! と言っても言い過ぎではないのでは ・・・???

         当然、労災認定は 降りるよねぇ??  東電は 彼の死をどう扱うんだろう??   1従業員の死として 扱うのかなぁ??



               吉田所長!  本当に有り難うございました。 安らかに お眠り下さい。。。。。
コメント (4)

考えらんない!

2013-07-08 23:32:18 | Weblog


        サンフランシスコ空港で 韓国のアシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗して炎上し、2人が死亡


        怖いですねぇ~~~。。お天気も良かったみたいなのに・・・まぁでも 大惨事にならなくて良かったです。 


        何でも韓国のテレビ局のキャスターが 

        「 死亡したのは韓国人ではなく 中国人2人ということが確認された。 私たちの立場ではよかったと言うことができる 」

            って言って問題になってるとか・・・・

          日本でも 「 この飛行機には 日本人の乗客はいませんでした。 」 とかは言ってるけれど それとは違うもんねぇ~~~。。。



         それよりも驚いたのは 脱出する時に みんな手荷物や キャリーーバックを持って出てること!

         
            1人でも多くの人が 早く脱出しなければ・・・  って思ったら 荷物なんか持って出れるはずがなく・・・・


             これはやっぱり 乗客の多くの人たちの お国柄でしょうか・・・ ??     
コメント (8)

もうすぐ梅雨明け??

2013-07-06 20:18:08 | Weblog
 


            気象庁は今日6日に  関東甲信地方は 梅雨明けしたらしいって・・・・・・

            昨日、今日とめっちゃ     暑いけれど・・・・近畿も梅雨明け もうすぐかなぁ???

 
            梅雨入りも早かったけれど梅雨明けも早くなるのかなぁ??って事は 暑い夏が長~~~~~い ってこと?       


           
            参議院選が公示されて マイクでうるさく叫ぶ   のおかげで 余計に暑さを感じちゃうよ~~~     

               さぁ~  又、不在者投票 行ってくなくっちゃ!   


            私、不勉強で知らなかったんですが   参院選の比例区(比例代表)は 政党名を書くことも当然 出来ますが
      
               候補者名を書くことも 出来るんだってねぇ~~~!      



             たとえば ここは自分の支持政党ではないけれど、この候補者には 当選してほしいなぁ~~!

                        って思えば その人の名前を書けば その人に投票出来る!  ってことですよねぇ~~    



            そして又、政党名を書いてしまうと、政党だけしか応援できませんが、 

                          候補者名を書くと、政党と候補者両方を 応援できるんだって~~!   


            万が一 自分が投票した候補者が落選しても、その人が所属する政党の得票には なるそうですよ。     

            まぁ その場合 支持政党が違って候補者だけを入れたかった場合は ちょっとショックですけどね!     


            そしてもうひとつ、あまり指摘されていないことだそうですが、投票した候補者が当選した場合、

            その候補者の党内における「地位」を押し上げることに 貢献できるんだそうですよ~~~!!
            


               みんな知ってたのかなぁ??私だけが 無知だったのかなぁ??       


                 でも良い勉強になりました。 さぁ~~~誰に入れようかなぁ????    よ~~く考えないと。。。   
 

           
   
コメント (6)

怖いですねぇ~~~!

2013-07-05 00:47:48 | Weblog


          カネボウ化粧品・・・・自主回収の話         (クリックしてね!)     


               http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000072-reut-bus_all



           私は、化粧品や石けんなどは 絶対に有名なちゃんとした 会社の製品しか使いません。

          テレビショッピングや 海外旅行のお土産でもらった なまこやかたつむり等 訳のわからないものが入った、でもなんかお顔に良いとか言われた商品

          でも 顔に付ける物には 警戒心が強くて 使わないことにしてます。 当然、自分でも買ってきません。

          顔に使う物だから 万が一何かがあったら大変~~ だもんねぇ~~~       

          だって ・・・・ ず~~と表にさらしておかなければいけない場所だし もうこれ以上悪くなられたら 目も当てられませんものねぇ~~  

           


          でも・・・ 今回はカネボウでしょう~~~!!   日本の一応は 5本の指に入る化粧品メーカーですものねぇ~~~    

          それだけに 本当にびっくりです。      

          私は幸い カネボウの化粧品は 全く使ったことがなかったのですが・・・・   他のメーカーも 大丈夫????


                   本当 心配になってきました~~~~~~。        
コメント (4)