COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

作りました!

2018-06-26 21:08:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


         今回は お花で ~~~ す。   イラストは何時ものように パクリで ~~~ す      


 
            

 
                      如何でしょう ??      

              私は 元々 花*花した感じの絵が 好きではなく イラストっぽい花が好きで ・・・

              黒地で 鮮やかな感じだったので タイルにしちゃいました       


 
             そして この柄だったので 敢えて 額には入れずに 仕上げてみました。     
コメント (6)

那智・白浜 ・・・

2018-06-24 20:08:08 | 旅行日記(国内)


            6 月  14 日  ( 木 )

      
       今日は 白浜 アドベンチャーワールドに 行くことにしました。    

       前回 行った時は パンダのいるバックヤードに案内してもらい おやつを 直接あげれて

       その後 カバや サイにも 餌やりを させてもらいましたが 今回は 急に 来ることを決めたので

       前もって そういうイベント参加の 予約は出来ませんでした。   でも ショーは見ましたよ!   

   
       

         
           前回とは 出し物も違い 真新しい気分で 観ることが出来ました。     


              


                ここの イルカのショーは 何度見ても 楽しいですよ ~~ !     


        

 
           目の前に 飛んで来たので ちょっと ピントが合ってませんが 迫力がある鷹が 

           私の頭の真上を すれすれに 飛んで来ました。      


           

               小さな動物のショーも 可愛くて  ・・・    

 

       ショーを 見終わった後 パンダに 会いに行ってみると ・・・・    


 


         
       2匹とも  お休み タイムの ようで ・・・・・       寝顔もめっちゃ 可愛いですねぇ~~!   

  
         前回は 時間が足りなくて 入れなかった ふれあい広場にも 行きましたよ。     


 


               カピパラの 小型みたいな ネズミ科の  「 マーラ 」 

          ネズミの仲間では珍しく 昼行性だそうで 園内を 仲良く 動き廻っていましたよ。    


              


                    クジャクも こんな近くで 羽を広げてくれました。     


 


        旦那の カメラでアップで撮ると      いや ~~~ 綺麗ですねぇ ~~~ !        



       旦那の 肩も痛そうなので 暗くなっての 運転は危ないので 早めに 帰ることに ・・・

         最後に もう一度 パンダに 会いに行くと  ・・・    


 

 
                 起きて いてくれました。        


         見ていると飽きなくて ・・・・  でも 後ろ髪を引かれる思いで 帰路につきました。     
 

コメント (6)

梅雨の合間の・・・

2018-06-20 22:18:08 | 旅行日記(国内)


   2014年11月から 始めた 西国33箇所ヶ所巡り なんですが 1番札所の 和歌山県 那智のお寺だけが

   ず ~~~ と 最後に残っていたのです。  和歌山県は 近くて遠い場所で 特に 南の方は ・・・  

   なんせ 1本しかない 高速道路 ・・・ 夏は海水浴客で 秋は紅葉で 逃げ道もなく 渋滞がスゴい道なんです。

   それで 丁度 用事のない日が 梅雨の合間の  の日と 重なるようだったので 急遽 行く事にしました。


              6 月   13 日 ( 水 )


    朝 9時には 出発することに ・・・ ところが 先に カメラの三脚などを    に積み込みに行った旦那

    足元が濡れていたとかで 滑って転けかけ 右肩をぐねったようなんです      肩が上がらない   

    まぁ それでも 骨には異常なさそうなので 出発することに ・・・       

    2時には 那智に 着きました。 お寺までの参道を歩いていると ホラ貝の音が 聞こえてきてました。

    あれ?? 何だろう?? っと上の方を見ると 山伏の格好をされた方々が 見えました。

    これはラッキー     滅多に巡り逢えない!っと慌てて写真を ・・・  っと思ったのですが

    肩を痛めた旦那は メッチャ痛そうに ・・・そしてカメラを持つ手が 目の位置まで スッと上げられなくて ・・・・

    シャッターチャンスを逃したようで ・・・・      


         


                これは 私が スマホで撮った写真で ・・・・

                       旦那は めっちゃ悔しがってました。    


              

   
                 しっかり 修行をされて来られたんでしょうかねぇ ??

                              足元の方は 泥で メッチャ汚れてますねぇ~~。





      写真の  那智大社の すぐ横に 1番札所  「 那智山 青岸渡寺 」 が あります。

       このお寺も 那智大社の 本堂も 残念な事に 改装中でした。      寄って写真はナシです。   

        


             那智大社と言えば この  3重の塔と 那智の滝の写真が 有名ですよねぇ~~!   

             一応 写真に収め 滝の近くへ行くことに ・・・・   

           写真の 三重塔の手前の道を 歩いて行ってたのですが これで下りれるのか 心配になり

           近くで お掃除をされてた人に 道を尋ねると この道を少し行くと 石段があるので その石段を

           下りていくと 滝の方で出ますよ! っと 教えて下さいました。


          この石段が結構キツくて ・・・・  急すぎる ~    足場悪 ~ い     

          足の悪い私は 怖々 ゆっくりと 下りていきました。

          後で家に帰って調べると ・・・この石段 「 鎌倉式石段 」というそうで史跡に指定されて

          那智勝浦町指定文化財なんですって! そして 火祭り祭事にも使われているんだそうですよ   

          写真 撮っておけば良かった      下りるのに 精一杯で 全く忘れてました。     


               


                          「 那 智 大 滝 」


              落差133メートル 滝口が三筋になっているのが 那智の滝 の特徴だそうですよ   

              これで 何とか 西国三十三ヵ所霊場巡りは 終わりました。    

                  
コメント (4)

地震~~~~!

2018-06-18 21:38:08 | Weblog
      今日朝の 地震  ・・・・  私の住んでいる 大阪市北区は 震度 6 弱 だったようで ・・・   

      いや ~~~ マジ 怖かったです。      最初のドンという揺れは 阪神淡路大震災の方が

      キツかったように 思いますが その後の揺れは 今回の方が 怖かったです。      

      まぁ~ 揺れを感じた部屋が 今回の方が 倒れてくのでは? っと 心配な物が 多い場所だったことも 

      あるのですが ・・・・      

      今回は いろんな物が 倒れましたよ! ただ我が家は 大きな家具は ほとんど 家を建てた時に

      壁に 固定されてるので 割れた物は なかったです。      

      私が作った ミニチュア粘土の作品で  ちょこっと壊れた物は ありましたが・・・ これは仕方ないですよね    

      下の階に 住んでいる母親の所は 箪笥の上に置いてあった 陶器のお人形など いくつかが 割れてました。


      3男は 電車の中だったようで 10時前半まで 約2時間半 缶詰状態     


             


             やっとこせ  1番後ろの車両から 線路に下ろしてもらって 線路内を少し歩き



       


        会社へ行くのを断念して 約2時間歩いて 家に帰ったそうです。 ご苦労様!          


      それにしても 大阪でこんな 地震が起こるなんて ・・・ ほんと ~~ ビックリです。     

      まだ しばらくは 大きな揺れがあるかも・・・・ って言われてますが もう起こって欲しくないわぁ ~~   

    
       
コメント (6)

・・・

2018-06-10 20:28:08 | Weblog
  


    あの北朝鮮の 金正恩さん シンガポールに到着したとか ・・・・

    それにしても ホテル代も 他国に出してもらって 飛行機も 他国から借りて ・・・ ??

    どんな 顔をして 会談に臨むんだろう? 恥ずかしくは ないのかなぁ??

    トランプさんも そこまでしてまで  会う必要って あるの ??

    安倍さんも 日朝会談に意欲的だとか ・・・・ どうせ お金 せびられるだけなのに ・・・    

    そして アメリカは日本に お金を出させ 北朝鮮は 日本の方に向いてるミサイルも 核も 手放さなくて 

    お金だけ せしめる ・・・    

  

            なんだか 理解不可能な事ばっかり ・・・・     それでいいの ?     

 
コメント (4)

雨・・・

2018-06-08 22:18:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載

    梅雨に入った 途端に 台風が発生 ・・・  今日 夕方から 大阪は   大雨と   落雷 

    そして めっちゃ蒸し暑い ~~~    


    気分が滅入りそうなので この間 作った 作品アップで 気分転換を ・・・・   


    昔から 見るのが好きだった ステンドグラス  何度も作ってみたくて 工房に立ち寄ったことも ・・・・

    だけど 大きな作品は 絶対無理だし ランプ等も 作ってもなぁ~~~ なんて思って 諦めてました。


    最近 ひょんなことから 立ち寄ったステンドグラス教室は 体験教室があって 可愛い作品を 作らせて頂けるとの事


    是非やってみたいと思い 日を改めて 行って来ました。

     
                そして 作ってきた作品が     これで ~~~ す!    
  
 
               

     
                   今の時期に ピッタリでしょう ~~~!      


      ステンドグラスってどうやって作るのかも 全く知らなかった私 勿論 はんだこて等 使った事もなかったですが

      とっても優しく 丁寧に教えて頂き 何とか 完成しました。    


      続けて やってみたい気持ちもあるのですが 教室に通うのは ちょっと距離的に難しく ・・・    

    
         でも こんな可愛いステンドグラスも 良いでしょう ~~~       

    
コメント (2)

梅雨入り

2018-06-06 22:38:08 | Weblog

  
      今日は 1日中      そして 遂に大阪も 今日 梅雨入りしました。

      梅雨の時期は 本当に嫌ですねぇ ~~。       先ず 洗濯物が 乾かない   

      そして 足の悪い 私にとって 雨の日の外出は 出来るだけ避けたいので 特に 梅雨の時期は 困ります。



       を 片手に持って もう片手に 杖を持つと  両手が塞がれるので 難儀なんですよねぇ~~。

      普段でも 片手にしか 荷物が持てないのですが その片手に  と 荷物が ・・・   

       だから どうしても その日でないと ダメな用事以外の 外出は 天気予報を見て 雨の日は
       出来るだけ避けて 出かけるようにしているのですが 梅雨の時期は ねぇ ~~~      
 


      又 大阪は 地下街が 多く 我が家から 3分ほどで 地下街へ ・・・ 寄って    が邪魔に ・・・

      地下街を歩くのに  と杖 2つ持って歩けないので 私は  常に 折りたたみ傘を使います。

      地下街に入る所で  折りたたみの傘を ビニールに入れて カバンの中に 収納して 杖だけで歩いてます。

      出来る限り 軽量の折りたたみ傘を 買って使っているのですが 雨脚の強い時は 困るんですよねぇ ~~   

 
       今日 始まったばかりですが  鬱陶しい 梅雨の時期 早く終わって欲しいで ~~~ す。    


      
コメント (4)

ファイナルツアー

2018-06-03 23:08:08 | Weblog


      今日、 東京ドームで 安室奈美恵さんの フアイナルツアー最終日が あったそうです。

     アムロちゃんが 「 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S 」として 活躍していた頃からの フアンだった次男

     最終ライブに 当たったそうで それも メッチャ前の方の席     

     今まで 何度もライブには行ってるけれど こんな席は初めて と テンションはマックス だったようです。

     この間 大阪に来ていた時に この日のために 旦那が 野鳥を撮るとき用に買った 双眼鏡を 借りて帰ってましたが

     必要なかったかな   


     勿論 ライブ中は 撮影禁止! ライブが終わってから 写真を送ってきました。


   


          おぉ ~~~ これは ほんとめっちゃ良い席ですねぇ ~~~ !      

        最後に 号泣してる アムロちゃん見て 号泣してもうた (笑) 」 っとライン送って来てました。  

  
               


                アムロちゃんの最後 しっかり 目に焼き付けたかな?     

                 
コメント

下関・呉旅行(5)

2018-06-01 20:08:08 | 旅行日記(国内)

        
              5 月 2 日 ( 水 )


      天気予報は 当たっていたようで  今日は     

 
     旦那が起きた頃は    で 桟橋辺りを 散歩したそうで ・・・


 

 
            朝の ラシュアワーかな?  沢山の船が見えますねぇ ~~。

 
        関門海峡は 約700メートルほどの 狭い海峡ですが 1日に約500隻もの船が 行き来してるそうですよ。

        そして ここを通る 船の 約4割が外国船なんですって! 最近も 事故がありましたよねぇ~~。 


 


        雨なので ちょっとゆっくり目に チェックアウトをして  呉に向かいました。    


        雨脚が 結構激しく 高速道路は 50キロ規制が 出てました。     
 
        呉に着いたのは 2時過ぎでした。 雨が降っているから余計なのか 駐車場に長い列が ・・・   
        ここなら   でも ・・・ って みんな考えることは 一緒ですよねぇ~~   

        3時過ぎに やっとこせ 館内に入れました。

          

                    『 大和ミュージアム 』 

             10分の1の大きさに作られた 戦艦大和の 模型で ~~~ す。

             私の家には  父が買った 戦艦大和の 小さなプラモデルが 置かれているので 

             見慣れた光景で 変な気分でした。    

        
                        

           
                             前から見ると めっちゃかっこ良いですねぇ ~~ !   


       この後艦内の 「 呉の歴史 」という展示室で いろんな 展示物や ビデオを見ました。

       その後 国内唯一の 潜水艦のミュージアムである 「 てつのくじら館 」 へも行きました。

       実際の潜水艦の 内部が見れて とっても興味深かったんですが 私の勘違いで ( 大和ミュージアムの

       閉館時間が 6時と書かれていたので 同じだと 勝手に 思い込んでいたんですが こちらは 5時で閉館

       だったんです ) ゆっくり見る間がなくて ・・・  小走り状態での見学で 写真も撮れませんでした。  

       先に 「 てつのくじら館 」 に入るべきでした。      



       まだ 時間はあるのですが 広島に戻って 観光をするにも 雨の降り方が 半端ではないので

       諦めて レンタカーを返して 広島駅で 時間を潰すことにしました。    

 
       3男から ラインで どうせ 広島に行ってるんやから 広島焼きを食べておいで! っとアドバイスが

       あったので 駅構にある広島焼きの お店へ ・・・     

       駅構内に 沢山の広島焼きのお店が あります。 そして何処も 沢山の人が並んでるんですよ ~~   

       並ぶのが 大嫌いな旦那 ・・・        きっと 列の長いところほど 有名なお店

       なんだろうけれど ・・・・  そこは グッと我慢をして 比較的 列の短いお店へ ・・・  


            

                     生まれて 初めて 食べた広島焼きで ~~ す。    

         狭いテーブルに 相席で 鉄板もありません。  お好み焼き屋で待たされる 時間を想像してましたが 

         焼けるのも早い       これなら 列が長くても 回転は速かったんですね。

         そして お味は ・・・ 大阪のお好み焼きと よく同じ様な くくりで 比較されますが 別物ですね!  

          こちらも めっちゃ 美味しかったです。    

          
           食事の後は 全く買っていなかった お土産を 買って 広島から のぞみで 帰ってきました。


          遅くなった 旅行記   最後まで 見て下さって有り難うございました。    

           これからも 地味ブログ 宜しくお願い致します。            

        
コメント (4)