COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

女は怖い

2017-09-26 22:08:08 | Weblog

    いや~~ 小池百合子さんって スゴいですねぇ~~。。

    若狭氏と 細野氏が  ああでもないこうでもないと 色々準備をしていただろうに
 
    勝手に会見開いて 「 今までのは 一旦リセットする! 」 だって ~~~ !      

    そして 豊洲問題も な~~んも進展ないのに 自分が 新党代表になるって ・・・・     

    1つでも 成果を出しているんならまだしも ・・・ いずれは 総理になりたいそうだが 都政は ?? 

    まさか 投げ出すの?   ちゃんとやってから 前に進もうよ ~~ !


    これに ヒョコヒョコ お尻振って 付いていく 議員 ・・・  何処の党でも良い! 当選すれば OK!

    小池 の名前を 利用して なんのポリシーも無く ただ当選だけを夢見て この党に入った人に 1票入れるの?

    又、こういうのに 騙されて 票を入れる人が 結構いるんだろうなぁ ~~。      

  
    大阪中を巻き込んで 引っかき回して さっさと辞めていった 橋下氏を みれば判るだろうに ・・・

    今の 小池氏に 北朝鮮問題 任せられるん任せられるん ??  国が 無くなったらお仕舞いだよ!   

 
    さぁ ~~ 衆議院戦 マスメディアは どうやって 安倍下ろしに 力を注ぐんだろう ?

    有権者の目は 惑わされずに 日本の未来を 考えれるんだろうか ??


コメント (2)

年かなぁ ~~~

2017-09-23 20:08:08 | Weblog


      最近 何故か 早く目が醒めるように ・・・・  睡眠時間が 以前より 短くなってきています。

      以前は 7 ~~~ 8時間は 寝れていたのに ・・・・。

      最近は 5 ~ 6時間ぐらい ・・・ それも 4時間ぐらいで 1度 目が醒める時も ・・・ 

      別にトイレに行きたいのでは ないのですよ。 旦那が 早起きで ( その代わり 早くから寝てはります )

      その起きる音などで 目が醒めるんですねぇ~~。。 下手をすると その後はうつらうつらで 寝てるのやら

      寝てないのやら ・・・・    

      その代わり しっかり    飲んで寝るので 寝付きは 良いですよ ~~。     

      昔から 昼寝の習慣も 全くなく 母親のように テレビを見ながら うつらうつらも ありません。     

 
      年齢が 行くと 睡眠時間が短くなる ・・・ って聞いたことがありますが
 

             やっぱり 年を取った 証拠かなぁ ~~~     

      
コメント (4)

参りました。

2017-09-17 21:28:08 | Weblog


      1周忌に行った時の話 なんですが ・・・・・

      お寺さん 全く知らない場所で「 ○○駅で降りて そこから タクシーに乗って来て下さい。

      10分前には 着くようにお願いします。」  っと言われていました。



 
      当日、 遅れてはいけないと思い ○○駅には 30分以上前に到着 タクシー乗り場へ ・・・・      

      「 ○○寺へ お願いします。 場所 判らないかも知れないので カーナビ入れて見てもらった方が

      良いかも ・・・ 」 っと言って 送られて来た葉書を見せました。

      そこには 勿論お寺の 住所 と 名前 電話番号が 記されてます。

      運転手さんは それを受け取り 「 ああ ~~ 判りました。 」っと言って 走り出しました。

      勿論 私は何処を走っているのか 全く判りません。 タクシー内では 運転手さんが色々

      自分のお話を されてました。  15分ほどした頃 「 今日は お葬式ですか? 」 
 
      っと聞かれたので ( 喪服を着ていたので・・・ ) 「 いえ! 法事なんです 」 

      っと答えました。 すると 運転手さん ちょっと 慌てたような雰囲気が ・・・  ??     

      そして 「 もう一度 葉書見せてもらえませんか 」 っと ?? 「 えぇ??? 」

      「 場所が違ったかも ・・・・  」 って?    

      「 はぁ?? 最初 カーナビ入れて下さいって  言いましたよねぇ?? 」       

 

     
      運転手さんは この時点で 車を止めて カーナビをセット! 
      ナビは  「 約20分掛かります 」    っと ・・・ マジ ????    

      15分以上 走って これから まだ 20分掛かったら  言われていた 10分前なんて 
      絶対無理で 逆に 遅れることに ・・・・      

      運転手さん 「 思ってた所と違いました。 反対の方角に来てしまってます。 メーターここで

      切りますね 」   「 いや!それは当然でしょう~! それより 間に合わない! 」・・・    
 
      そう言いたかったけれど グッと我慢をして 乗ってました。 

  

      しばらくすると ナビの反応がない! すると 運転手さん「 もう一度 葉書見せて下さい。

      メーター切ったから その時点で ナビも切れてしまいました。」        

      「 オイオイ! 急いでるのに 又止まって ナビの入れ直しかい! 」       

      っと言いたい所も  我慢をして 葉書を ・・・・・       

      相手さんに 電話をしたくても お家の電話は知っていますが 携帯番号は知らない 

      もう 遅れて行くしか ・・・・・      




       結局 目的地のお寺に 着いた時は 法事開始時間を 5分ほど 遅刻       

       でも 少人数の法事だったので 私を待って下さってて 法事は滞りなく終わりました。     



       遅れた いきさつを話すと ( 私が車中で見た大きな病院の名前を話すと )その近くに

       大きな葬儀場があるようで 私が喪服を着ていたので お葬式と 勝手に思い込み 

       そこと間違えた可能性があるようです。   だけど本当に まっ反対に走っていたようで ・・・・

       その話を聞かれていた 住職さんに 「 っで、タクシー代 いくら払われました? 」

       っと聞かれたので メーターを止めた所までの 料金を言うと 

      「 それだったら ○○駅から 直接 お寺まで来るより 300円ほど 余分に取られてますわ 」
       っと ・・・      


       わぉ~~~~  散々 振り回され 遅刻までさせられた揚げ句  料金も余分に取られてるなんて ・・・     
       本当に 踏んだり蹴ったり !    
 
 
       こっちは 場所がちゃんと判ってるから カーナビ入れなかったんだって 思って信用して

       乗ってますよねぇ~~~   

       まさかあそこで 嫌! カーナビ入れて下さい! とは言えないし ・・・・       


       タクシーの運転手さん! プライドがあるのかも知れませんが カーナビ 入れましょうよ!     

      
   
コメント (8)

お墓も色々

2017-09-14 22:38:08 | Weblog


     先だって 親戚の1周忌 & 納骨 に行って来ました。

     旦那様を亡くされての 1周忌で お子様が お嬢様2人だったのですが 2人とも 嫁がれ

     旦那様が 次男ということで お墓をどうするかで かなり 悩まれたようです。
 
     こういう問題って 難しいですよねぇ ~~。   やっと見つけられたのが あるお寺さんで

     本堂の 地下に 納骨堂が 設置されているそうで そこに決めました と言うことでした。



     1周忌の後 本堂の地下に 住職さんと一緒に 納骨堂へ ・・・  それは 黒塗りのロッカーが
 
     並んでいる! っていう感じで  上の段が 観音開きで 開けると 設置型の 仏壇のような感じです。

     そして 下の段が 鍵が取り付けられていて 住職さんが開けられ 中にお骨の入った箱を ただ入れて

     鍵を掛け お経を 上げて下さって 納骨されたこと になるそうです。 ちょっとビックリ!     
     
     何でも 最後の方が 納骨されてから13回忌までは そこの状態で その後 土に帰されるそうです。

     何となく 話には聞いていたんですが 実際に見たのは 初めてだったので 何とも言えない気持ちでした。



     最近は いろんなお墓があるそうで お花に囲まれたお墓や 樹木葬 ハイテクなお墓もあるとか ・・・・

     まぁ ~~ 最近は ご主人と 同じお墓に入るのは 嫌     舅・姑と 一緒のお墓は 嫌  
 
     なんておっしゃる方も 増えているような 時代ですからねぇ ~~    

  
     ウチは 祖父が お墓を建てて下さっていたので そこに父も入り いずれは私達も そちらに ・・・    

     でも 最近は 墓じまいは 大変! っという話も 聞かれ 息子達 又はその後 お墓を守ってくれる
 
     人がいなくなった時 どうするんだろう ??  って逆に 心配な気持ちにも なりました。     


     そんなお墓の話をすると 旦那は一言 『  そんなもん 死んでしもうたら 終わりや! 』 っと・・・    

    

コメント (2)

秋と言えば・・・

2017-09-09 22:08:08 | Weblog

 
        秋は 果物の美味しい時期  柿 や 梨  葡萄 それに 栗 もありますねぇ ~~~ 。
   
        今 我が家には いろんな所から いろんな 梨 が集まって来てます。             
       

         


       左の大きい梨から 千葉からの 「 香 梨 」  加賀からの 「 幸 水 」 そして 鳥取からの 「 二十世紀 梨 」

       これが みんな それぞれ 味が 違うんですよねぇ ~~~ 。 

       
        そして 当然の様に ケースで 送って来て 下さってるので ・・・・     

        まぁ ~~ 収穫時期が  重なっちゃうんでしょうかねぇ ~~       

        もう少し 時間差を 作って下されば 有り難いんですが ・・・・ 

                        果物って そうはいかないものなんでしょうねぇ ~~  



         な ~~ んて  思いながら 毎日 味の違いを 楽しみながら 美味しく頂いております                

 
コメント (4)

物騒な世の中 ・・・・

2017-09-03 20:48:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


       今日 北朝鮮が 6度目の核実験をしたとか ・・・ この間は 北海道の上空を ミサイルを
  
       飛ばしたとか ・・・・  本当に 物騒な世の中に なって来ちゃいましたねぇ ~~       

       日本は な~~んも出来ないと思って 完全に舐められてますねぇ ~~~      
 
       アメリカも 自分の所まで 飛んで来なかったら 知らんぷりしそうな 雰囲気出し ・・・
 
       この際 思い切って日本も 核武装を ・・・・     な ~~ んてね!      

       私らが 何を言っても 始まらない話は これぐらいにして ・・・・
 



        百均で 買って来てもらった 可愛いチェアーに 絵タイルを はめ込んでみました。  


     


 
                 嬉しがって 3種類 作ってみました。     

              ちょっとした インテリアになりませんかねぇ ??       
コメント (6)