SARAのブログ

日々のことあれこれ

今季ドラマ

2012-01-19 14:44:56 | ドラマ、映画
今日は銀行回りに行ってきました。

給料下して、引き落とし専用の口座に移し替えて、
住宅ローン専用の銀行へ移動して預け入れして・・

前までは、
給料下すのも他の場所だったし、
これプラス郵便局への預け入れもあったので、
今はだいぶ楽です。

この銀行回りをする時だけは、
いつもはあまり行かない駅前に行くので、
いつも少しお買いものをしてきます。

駅前にある八百屋さんが激安で。
(↑って、お買いものって野菜かよ
安い野菜を少しまとめていつも買います。
そして、
近くのスーパーへ移動し、
今日は、日用品売り場であたしの下着、いや、ババシャツと
あと片手鍋を一つ買いました。

片手鍋はずっと欲しくて。

そのうちニトリにでも行った時に買おうと思っていたのですが、
今日フラフラと見ていたら、
なんと500円で売られていたので即買いしました。
しかもピンクで見た目もすごく可愛いです~~~

去年お鍋が一度に二つも駄目になってしまい、
以来、お味噌汁を作る時は煮物が作れず、
煮物を作る時はお味噌汁が作れず、という生活に。
無理矢理、100円ショップの雪平鍋でお味噌汁を作ったりもしてましたが
なんせ蓋がないし、
大きさもちょっと小さくて不便でした。

あぁ、やっと買えました~。
しかも可愛いのが。
うふ。



あと、併設している100円ショップにも寄り、
手芸の道具やその他云々をいろいろ買いました。


ちょっと疲れましたが、
お買いものってやっぱり楽しいですね。




****************************************



さて、

皆さんは今期のドラマって何か見てます?


玉担さんは山Pのドラマは見ましたよね~?
あたしも見たし、今日も見ます
っていうか、今日が重要

ただ・・

この山Pドラマは今日で見るのが最後になると思います。
やっぱりね、
毎回毎回人が死んで、
その死についていろいろ突き詰めていくというのは
もっと心身共に元気な時じゃないと余裕を持って見れない。

山Pは格好よくて好きですけどね~。




そして・・


他に見たものと言えば、

「理想の息子」。


これは藤ヶ谷くんが出るってことで見たのですが、
あたしはイマイチはまれませんでした。
山田くんはやっぱりシリアスな、
ちょっとクールな役の方が好きかな。
それにうちは子供がいないので母目線で見ることもないので、ね。
これも2話からは見ないです。



あと見たのは、

「ハングリー!」。

これは1話だけ見た時は、
向井くんのあまりのSっぷりにちょっと引いてしまったのですが、
2話からはそれに慣れてきて、
話もちょっと面白くなってきたので、
これは今後も見る予定。

向井くんはビジュアルもいいのでそういう楽しみもあるし、
吾郎ちゃんの悪役もちょっと面白い。



そしてそして今季一番楽しみにしてるドラマと言えば・・・



キョンキョン主演の


「最後から二番目の恋」。


これ好き~~~~~~


あたしは独身ではないけど、
キョンキョン演じる千明の中年の女性の焦りや不安みたいなものが
本当に手に取るようにわかります。

体もちょうどガタが来る年頃ですしね。


鎌倉のあの周辺の町が出てくるのも雰囲気が良くて
とってもいい。
なんか今ホント鎌倉行きたくなってますもん。


これから千明があの町でどんなふうに暮らしていって、
何を見つけるのかなぁって。

それにあの兄妹たちもそれぞれいろんな事情を抱えてそうですよね。

このドラマは保存版になりそう。


そして今日はもうこのドラマと、
玉ちゃんが出る山Pドラマの日ですね。
また眠くなっちゃいそうなので、
両方とも今日中に見れるかどうかわかりませんが、
今からすごく楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹式呼吸 | トップ | 最高の人生の終わり方 »
最新の画像もっと見る

ドラマ、映画」カテゴリの最新記事