SARAのブログ

日々のことあれこれ

散歩

2023-02-04 16:53:30 | テレビ
散歩に行ってきた。
歩くのも久しぶり。
ほんの10分くらいだけ。
今日は午前中フルで家事をしたのであんまり歩くと後が怖いと
思い、10分くらいで帰ってきたが、歩こうと思えばまだ歩けた。
お昼すぎには異常な眠気に襲われたけど、それを通り越し、
3時くらいに洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、外の空気が
気持ち良かったので、久々にベランダにレジャーシートを敷き、
ストレッチをした。すごく気持ちが良かった。
でもそれだけじゃ、足りなくて、夕飯のビーフシチューの下ごしらえ
が終わった時点で、外に出てみた。
土曜日のこんな時間にはいつもは外には出ない。
誰かに会ってしまう確率が高いからだ。
案の定近所の奥さんと娘さんが犬の散歩をしているところに居合わせ
てしまった。
面倒臭いなぁと思いながらもテンション上げて話をした。人と会うと
うろたえてしまう。そんな自分を隠すように話しまくってしまう。
あぁ、私はやっぱり他人に会うとこんな風に興奮してしまうんだなと
ちょっと落ち込んだ。何故落ち着いて接しられないのだろう。向こう
も心なしかちょっと引いているように感じたが気のせいか・・?

まぁ、でも外は気持ち良かった。
少し前の大寒波の寒さは尋常ではなかったが、今日はさほどでもない
寒さ。もう少し寒くてもいいと思ったくらい。
今夜は良く眠れるだろうか。
明日はまた義実家へ行く。
旦那が義兄から義母をお墓に連れて行ってくれと頼まれたそうなので
3人で行く予定だ。
まぁ、それならその方がいい。
義実家にギッシリいて義母の愚痴をグチグチ聞いてイライラしている
よりその方が楽かもしれない。
まぁ、でもやっぱり憂鬱は憂鬱だけど。

さぁ、さきほど旦那から早くも帰るコールがかかってきた。
旦那がこんなに早く帰ってくるなら旦那と一緒に散歩に行った方が
良かった。近所の人にも会わなかっただろうし。まぁ、また別の人と
会うことになるかもしれないが。

とにかく今日は外に出たくてしかたがなかった。
しかしこうして自由に出られるのだから幸せだ。
犬の介護をしている時はできなかったし、義母はこんな気分転換も
しようとしないだろう。
今日のようにちょっと暖かい日のお昼くらいに、ちょっとでも外に
出れば気分も違うのにと思う。できることはまだあるのに何もやろうと
しない。
それに。
義母は2人も子供がいて孫も3人いるけど、こんな風に愚痴ばかりの
毎日を送っている。そして動けない。
子供がいたって孫がいたってこうなる人はこうなるのだ。
まぁ、私は義母と同じくらいの年になった時もっと酷いことになって
いるかもしれないけど。

ということで、久々に散歩に出ました、という土曜日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音 | トップ | してはいけないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事