SARAのブログ

日々のことあれこれ

ガス抜き

2021-04-14 14:08:48 | テレビ
すげぇ・・。
すげぇぞ、散歩。

さきほど近くの公園にダッシュで行ってきた。
すげぇ。
すげぇ気持ちいい。^^;

その公園は正直それほど大きい公園ではないが、花の種類がとにかく豊富。
木々も私たちがここに超してきた頃から比べるとだいぶ大きくなって
緑豊かな公園。
昼頃に日が照ってきたので、暑いかもと思って行ったが
ちょうど少し曇ってきて風もあり気持ち良かった。
ほんの15分程度の散歩だったが、気持ちが一気に上がった。
あぁ、こんなに近くにこんな良い公園があって良かったという感じだ。

正直近所を散歩するよりも癒やされる。
いくら車で5分だと言ってもまず知ってる人には会わない。
これが大きなポイントだ。
人とすれ違っても挨拶しなくてもいい。
愛想良くいい人を演じなくても良いのだ。
最高だ。
しかし何度も行っているうちにこの公園だってそのうち飽きる可能性も
ある。
どこか他にも散歩コースを見つけなくては。

公園を1周してきたところでほんの5分程度だがベンチに座ってきた。
その時に「あぁ、アイスココアでも持ってくれば良かった」と思った。
甘い冷たい飲み物が飲みたくなった。
自動販売機も見たがコーヒーばかりでアイスココアなんて売ってやしない。
「次は作って持って来よう」と思った。

最近ある大学生の男の子のyoutubeチャンネルを良く見ている。
少し前まで実家に住んでいたが最近一人暮らしを始めたようだった。
もともとはその男の子の妹さんのyoutubeを良く見ていたのだが、
いつの間にかお兄さんの方ばかりを良く見るようになった。
実家もそうだが、実に丁寧で綺麗な生活をしている。
男の子のくせにマメに料理もしている。
その子は今年?来年?に弁護士になる為の試験が控えているようで
今は勉強勉強の毎日。
不安もストレスもあるだろう。
若いのに友達ともほとんど遊ばないと言っていた。
でも生活の中に少しでも楽しいことを見つけたいと。
一緒にするなと怒られそうだが、今の犬を家に一人にできない自分の
生活と重なり、私もこの子を見習ってちょっとでも楽しいことを見つけよう
と思ったのだった。

公園から帰ってきてすぐにアイスココアを入れてベランダで飲んだ。
今はその残りを片手にPCに向かっている。
横の窓からはお隣の満開のボタン桜が見える。
この桜を正面に見ながらお茶を飲んだり、ご飯を食べたりできても
いいなと思った。
まぁ、ボタン桜の時期ももうすぐ終わってしまうのだが。^^;

そんなわけで私は今日ガス抜きに近くの公園に行った。
そしてそれは予想以上に気持ちの良いものだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。