眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

健康診断

2011年07月12日 | Weblog
年に一回うちの社の健康診断で広島県集団検診センターへ。
いつもの順番だと
「尿検査」「血液検査」「視力検査」「身長体重」「血圧測定」
「聴力」「心電図」「問診」「肺のレントゲン」などがあって
最後に胃を広げる粉末を飲んだ後にあの美味しくない重たいバリウムを一気飲みし
レントゲン台上で右に左にゴロゴロ回転したり逆立ち状態になったりして
下剤と大量の水を飲んで「ハァハァゼェゼェ…お疲れ様~」って終了するんだけど
なぜだか今日は最初の尿検査の後、時間調整のためか早いうちに最後のイベントが先にやってきた。

それを見ていた広響をいつも聴きにきていただいてる若い親切な看護師さんが
「バリウム飲んだ後に他の検査やるのは厳しいでしょう」って通常の順番に戻していただき感謝。
毎年診断結果は視力以外オールAでしたが、今年はどうなんでしょうか。

今年の広島の夏は!
ひろしま夏の芸術祭2011&アフィニス音楽祭2011で盛り上がり大変熱い夏になりそうです。
気温と興奮の熱中症にご用心です!

アフィニス夏の音楽祭広島2011
http://www.affinis.or.jp/summer_j/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリエ)
2011-07-13 01:02:09
健康診断、良い結果だといいですね。

アフィニス音楽祭、すごいスケジュールですね!会場もいろいろあるんですね。
知り合いはMKUでトラで出演します。橋本さんはどの日に出演されるのでしょう?出来れば聴きに行きたいです。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2011-07-13 09:42:29
はい、こちらの出演日もきまりましたらお知らせします。
返信する

コメントを投稿