眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

ポチッたスワブ

2022年12月10日 | Weblog









クラリネットの掃除道具スワブをどこかにやってしまいAmazonでよく拭き取れそうなものをポチッた。
使ってみた感想は、紐が細く楽器に通し、抜く時にプチっと切れるのではないかという不安がある。紐と布は縛ってあるだけ。
この辺りは改善するところだろう。
またオモリと布のバランスがあまり取れていないので、オモリを入れても布の方が下がってしまう時がある。(完全に入れると大丈夫)
布は良い材質(説明書によると抗菌素材と速乾性を備えた生地)ですが布の弾力がありすぎて引っ張った時に違和感がありました。
これには慣れる必要があると思います。
拭き取る布がまぁまぁ大きいのでバスクラリネット兼用はアリだと思います。


今朝、名古屋音楽大学の橋本門下4年生から連絡があり陸上自衛隊音楽隊に合格したとの事、またその後に別の生徒から教員採用試験に合格したとの事。
2人とも入学した時に希望していた職業だったので、夢が叶って私も嬉しく思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿