眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

エヴェル・ブレー

2008年10月28日 | Weblog
午前中、展覧会の絵リハーサル。
夕方、エリザベト音大で室内楽の授業。
内容は「特殊な編成」。

夜、韓国から電話。
昨年テジョンで世話になったナ・セジョン氏から。
彼もドイツで勉強したから会話はドイツ語。
11月末に韓国での演奏会に誘われたがスケジュールはもう決まっていたので残念。
彼は冬に結婚10周年旅行で日本に来るそうな、
広島へ来るときは必ず電話しなさいと伝えた。
近いうちにまた行きたいなぁ~韓国。

なんじゃ~この楽器は~!
表紙を見た瞬間、パイパース即購入。
モンゴルのクラリネット「エヴェル・ブレー」。
詳しくはパイパース11月号。

ここで少し音が聴けます。う~ん、すんごく気になる。
http://jp.youtube.com/watch?v=7pDr4AILP0E

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふ (アラベスク)
2008-10-29 09:14:27
これ面白いですね。
雅楽の笛に近い音のような・・・?

最近、ザフーンとかポケットクラリネットとか
アルバートシステムとか
ベールマン・オッテンシュタイナーシステムとか
珍しいものを吹いてみたくて、
でもなかなか実物にはお目にかかれないので、
困っています。
返信する
ありがとうございます (眞ちゃん)
2008-10-29 14:45:48
コメントありがとうございます。
結構マニアックな楽器がお好きなんですね。
この楽器の音色は高音はサックスに似てて低音はバスクラに近いそうです。
ポッケットクラやメタルクラ、アルバートシステムクラはE-bayなんかのオークションで簡単に手に入ります。
マウイザフーンもどこか日本のサイトでみたかな?

返信する

コメントを投稿