眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

函館の同期達と!

2019年06月20日 | Weblog



北海道・函館の北斗市立上磯中学校へ。
上手い!リードによるノイズが無くなったら、よりいい音になりました。
小学校からクラリネットを経験している子が多く本当に上手。
顧問の指導も熱心でとっても良い!

昼からは函館西高校でクラリネットパートのレッスン。
夜は大学の同級生4人で飲み会。
同期達3人が函館で高校教員として頑張ってます。
大学時代の吹奏楽の思い出を酒のツマミに深夜まで飲んで、最終的には今の日本吹奏楽界の話。
やはり本物の音楽を今の子供達に伝えていかねば、この日本の吹奏楽界は廃れるかもしれないという議論にもなる。

30年経ってもみんな学生時代から全然変わらない。
風貌はかなり変わったが。
彼等に函館まで呼んでもらって感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿