眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

GAJAウインドアンサンブル演奏会

2019年06月19日 | Weblog




愛知県芸術劇場にてGAJAウインドアンサンブル本番。
沢山のご来場ありがとうございました。
どの曲も集中力高く素晴らしいサウンド。
「宇宙の音楽」の始まりは客席も静まりかえり楽譜通り0発進で感動的な演奏になりました。
自分でいうのも何だがハルモニアは圧巻の演奏。

アンコールは宝島。
いつものサックスソロは聴衆も散々聴いてきたので今回はコントラバスクラリネットて演奏し大ウケ賞をいただきました。
深夜3時まで飲み会。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントラバスクラのソロ (くらすけ)
2019-06-23 23:06:23
いつも楽しく拝見しています。
コントラバスクラでの宝島のソロは、サックスの楽譜をされたのでしょうか。コントラバスクラはあまり機動力がないイメージだったので、ちょっと想像できなかったのです。
返信する
Unknown (clshin)
2019-06-23 23:34:32
メーカーによると思います。
ルブランのコントラバスクラリネットはキイが柔らかく開放や高音もよくあるコントラよりは鳴りはいいと思います。
但しセルマーの様な木の暖か味のある響きは少ないかもしれません。
あのソロはサックスのよくあるソロを吹いていました。
低音過ぎてGODZILLAの鳴き声みたいですね!
返信する
Unknown (くらすけ)
2019-06-24 22:02:53
なるほど、低音すぎてゴーゴーいいそうですね。
今、セルマーUSAのプラ管コントラアルトを吹いていますが、伴奏係だけでなく、低音楽器の可能性をもう少し追求してみようかなと思いました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿