眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

函館最終日

2019年06月20日 | Weblog





朝、北海道教育大学函館校のレッスン。
大学生らしく品のある音で飲み込みも早い。
昼は大学同期の菱沼先生に連れて行ってもらった吉田商店のスープカレー。
スープにご飯を浸して食べる。スープにコクがあり具も美味しい!
こんな店が近くにあったら毎日通うかも。

午後は函館白百合学園高校でクラリネットレッスン。
みんな元気で底抜けに明るくよく笑う。
でもレッスンの中で重要な場面になると顔がマジになり吸収率高し!

今回の函館レッスン旅は充実したスケジュール。
カチカチに固まった生徒達の音が柔らかくよく響く様になると、俺って音のマッサージ師みたいだなと思いました。
ただ本当の肩こりみたいに次の日から元に戻らないよう、毎日健康的に楽器を響かせるようにしたいと思います。
そしてまた函館へ行きます!

函館北斗駅から東北新幹線で東京へ。
東京から最終で名古屋へ。
新幹線移動約6時間は爆睡。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿