Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

水泳教室 その後

2007-06-15 23:59:46 | 日常の出来事
6月15日(金)天気
 今日は2回目の水泳教室。
雨だったので車で行ったところ、水泳教室が近づいてくると、だんだん顔がこわばってきて
せなプールきらいのーーーーっ!!!
行かないのーーっ!!!!ぎゃーーーーーーーーあああああ!いやあーーーーーーーぁあああ!!

って激しく号泣。

それでもなんとかかんとか説得して、
プールが楽しくなるようなお話をいっぱいして
「淋しくないおまじない」のぎゅっーーーーもしてあげて
なんとか納得させて準備万端!?
↑プールサイドに向かう直前、泣きながら必死のピースをする聖。

なんとか泣き止ませてから先生に引き渡したかったのですが、聖も自分自身でどうにもこうにも涙が止まらないといった状態で
最後はもう泣きじゃくる聖をそのまま
「すみませんっ!!よろしくお願いしますー!!」
とぽーーーんと渡してきました。
最初の15分、激しく号泣し、ずっと先生に抱かれたまま、プール中に聖の泣き声が大反響

これはマズイ・・・・・やっぱダメかも・・・・
と思って見ていると、15分ぐらいするとピタッと泣き止み
ちゃーーんとレッスンにも参加。バタ足や水中すべり台などそれなりにこなし・・・


レッスン後半には窓越しで見学するママにカメラ目線で手を振る↓余裕も見られました。


プール終了後、
「せな、ちょっと泣いちゃったの。」
「楽しかっーた。らいしゅう、またいく。」
って言ってました・・・。
 
多分大丈夫だと思うけど・・・・・
スイミングは身体が鍛えられるし(って今でも充分、丈夫なんだけど)、どんなスポーツにも応用が利いていくから是非是非がんばって欲しいものです♪
さて来週はどうでしょう・・・???お楽しみに~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平等院鳳凰堂へ | トップ | ソファー探しの旅 ~名古屋へ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖君がんばれ! (アイロンマン)
2007-06-20 20:29:16
私も23日(土)に初めて水泳教室に行きます。
一日だけの近大プールでのOWS(オープンウォータースイム)講習会。
聖君に負けないよう泣かずに頑張りま~す。
返信する
アイロンマンさんも (ちさと)
2007-06-21 05:39:41
頑張って下さい!!すごいなー。皆生に向けての練習ですか??ちょうど昨日「皆生のレースも見に行きたいな~」って話ながら、HPでコースとかチェックしていたんですよ~!!アイロンマンさんなら大丈夫!!泣かずに頑張って下さい!!!
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事