Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

口内炎かも?!

2005-06-15 00:02:05 | 日常の出来事
6月15日(水)天気時々
 今日はすごい大雨でした。どしゃぶりです。
 さて、聖の熱は下がり、機嫌も治ってきたので、突発性発疹じゃないかも・・・と昨日も書きましたが、きょうもやっぱり発疹は見られませんでした・・・。
 1つ心配なことに聖が全然離乳食を食べなくなってしまいました。あんなに毎食ばくばく完食だったのに・・・・なんでー???ママ悲しい・・・・
 しかも食べないだけでなく、ミルクも全然飲まないとのこと。今日のお昼にピーノさんから電話がかかってきて、『聖が全然ミルクを飲まないからおっぱいをあげに家に帰ってきて!』。焦って家に帰ると、朝からミルクを全く飲まないとのこと。早速おっぱいをあげると、ゴクゴク飲んでいましたが、飲む量はいつもの半分くらいかも・・・。
 あーーーどうしちゃったの???聖??
 夕飯も離乳食は全く受け付けず。でもお腹は空いているみたいで、スプーンでミルクやジュースをあげると飲みます。
おっかしーなーと思って、また育児書を広げると・・・・・ 
 『初夏に熱を出す病気・口内炎』
 急にものを食べなくなる。(うん!その通り!)
 ものを食べなければ、ミルクも飲まない。(うん!その通り!)
 よだれが多く、口が臭くなる。(口は臭くないけど、よだれはめちゃくちゃ多い!)
 熱は上がったり、下がったりする。(うんうん!している!)
ということで、これは口内炎かもーーー!!そうにちがいない!!と一人で納得していたママです。とりあえず、2-3日で自然に治るらしいのですが、一応明日医者に行って診てもらおうかと思っています。
 口内炎かどうかを診るために、聖を横にして、懐中電灯を口の中に照らして、こちょこちょして口を開けさせようと必死にがんばりましたが、聖が大笑いするだけで口の中は全く見えませんでした・・・
 あー早く良くなりますように・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ヶ月検診 | トップ | 手足口病でした »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事