Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

はなちゃんのBIRTHDAY PARTY!

2005-10-22 23:50:17 | 日常の出来事
10月22日(土)天気 
 今日は聖の同級生『はなちゃん』の1歳のお誕生日パーティーがありました!
はなちゃんは聖と同じ9月生まれです。

パーティはボートクラブのとても素敵な会場で行われました。
2部屋用意してあって、一部屋は『プレイルーム』と化し、完全に子ども部屋状態。
DVDが流れていたり、おもちゃが置いてあったり、パンダさんとリスさんの着ぐるみまで出てきましたー!!!

聖も最初はリスさんにビビリ気味・・・・・・半泣きでした。
でもどうやらリスさんのふわふわのしっぽが気になるらしく、後ろからそーーーーーーっとさわりに行くんです。
(もしかして、ノン&ランちゃんと間違えてる???)

このあと、リスさんに気がつかれ、リスが後ろを振り向くと
『うぇぇぇぇえええーーーーーーーーんぎゃああーーーー』とだんだん泣いていました。

それでもこりずにまたさわりに行く聖。

もう、こわかったらやめておけばいいのになぁ・・・・

そして、楽しそうに流れているDVDにも、おもちゃにも、たくさんの友達にも目もくれず、夢中になっていたのが、やっぱりコレ!
オーディオセットです!!

でも、ケースの中に入っているから、ボタン押せないから大丈夫♪ なんて油断していたら、そのうち開けちゃってびっっくりー!!!あやうく会場内の音楽を止めちゃうところでした・・・・・・ヒャーーーーアブナイ・アブナイ。

そして記念にはなちゃんと仲良く2人でお写真を撮ろうと思ったら・・・・・・・・・
もーーー!!!!赤ちゃん2人の写真を撮るのってムスカシイ!!っていうか、はっきり言って
ムリです。
だって一人がこっち向いたらもう一人があっち向いちゃうし、今度こっちがこっち向いたら、あっちがあっち向いて・・・
ぎゃーーーーーーーーーーギャーーーーーーーーーー全然いい写真取れなかったよ-!!
おかげさまで、この有様・・・


まったくまとまりのない2人・・・・・・
でも、はなちゃんはママとおそろいのオーダーメイドのブルーのドレスでとーーーーーてもかわいかったです。いいなーーー女の子はあんなのができて・・・・!!

パーティには、いつも聖のことをかわいがってくれて、ママにも育児のアドバイスをいろいろしてくれる『怪獣の母』さんも来ていました。わーい!!久しぶりに会えてうれしかったです!!

聖は、怪獣の母さんの抱っこが気に入ったらしく、
ママ→怪獣の母さん→ママ→怪獣の母さん→ママ→怪獣の母さん→ママ→怪獣の母さん→ママ→怪獣の母さん・・・・
と2人の間で『抱っこ渡り歩き』を楽しんでいました。
今日はかわいい娘さん『怪獣さん(?)』が来ていなくて残念!!会いたかったよーーー!!

帰りは、土曜日なのに珍しくお仕事だったパパと待ち合わせして夕飯を食べて帰りました。
なぜかそこで『きゅうりスティック』にはまっていた聖。
しぶーーい顔でしゃりしゃり食べていました。


そうそう、今日行ったのはちょっとおしゃれな日本の居酒屋さん?だったのですが、土曜日の夜だし、カップルがいっぱい来ていました。そして私達が座ったのも、ちょっとおしゃれなボックス席。
聖は、となりのボックス席でラブラブの香港人カップルの方のカーテンをバシバシしたり、にっこりんぐしたりして、愛想振りまきまくり
『せっかくのデートを邪魔しちゃだめだよ!』って何回も注意したんだけど・・・
香港人のカップルさん、ごめんなさいね・・・2人の世界を邪魔しちゃって・・・・
でも2人ともいい人で、聖のいたずらぶりを温かく見守ってくれました。

↓今日もクリックポンをお願いします!
人気blogランキングも見てね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かき ルンルン♪ | トップ | じゃーーーーんぷっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんでも・・・ (怪獣の母)
2005-11-04 13:45:01
きゃ~恥ずかしい。

自宅のPCは怪獣に破壊され、内緒ですが、こっそり会社で見ているのでお久しぶりです。

ハナちゃんのお誕生日で会った翌々日(月曜日)に怪獣は盲腸の手術をしました。

こんな小さい子に盲腸が!

盲腸は、赤ちゃんでもあると聞いて更にビックリ

皆さんも覚えておくといいですよ。

あんなに小さなお腹で盲腸の処置が遅れると大変ですからね。

ちなみに、手術翌日のお昼に面会に行くまでにお粥・シュークリーム・トースト・スパゲティーを食べたそうで、半日で点滴が外れ予定より早く退院、術後1週間で登校しました。

やっぱり怪獣です
返信する
え~ーーーーーーーーっ!!! (ちさと)
2005-11-05 08:08:45
怪獣の母さん、お久しぶりです!

うそーーーーーーーっ!!も、もうちょう???かわいそーーーーです!6歳でも(ですよね?)なるんですねーー!ちなみに実は私も9歳で盲腸の手術しました。今でもうっすらとお腹に痕がありますが・・・・。

 盲腸を取るとお腹が弱くなるって本当なんですかね?私もあまり強い方ではなく、すぐに下痢とかするんですが・・・・・それにしても、さすが怪獣ちゃん!盲腸の手術なんて何のその!すごい食欲だ~!!その食欲できっとすぐに体力回復したんですね!

 若いってスバラシイ!!

返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事