Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

♪線路は続くよ~どこまでも~♪

2010-07-29 23:33:27 | 日常の出来事
7月29日(木)天気
 今日は久しぶりの雨でしたねー。
せっかくお友達と一緒に「プール行こう~♪」って1週間以上前から張り切って予定していたのにあいにくの雨
毎日こんなにお天気が続いているのによりに寄ってどうしてこの日に雨を降らすのか・・・
昨日も明日もめちゃくちゃ晴れなのになぜーーーっ!!って神様に怒りたくなりました。

仕方なく気を取り直してお友達の家で遊ばせてもらうことに。
子ども達がめちゃくちゃ盛り上がっていた
プラレール!

男の子にとってプラレールは永遠のおもちゃですが、これって意外ときちんとつなげるのが難しいんですよー!
実際にやってみると、上手く繋がらなかったり、レールが足りなくなったり、角度がもうちょっとこっち・・・みたいないろんなトラブルが発生します。
我が家にも聖が2歳のときにプラレールが家にやってきましたが、当時はプラレールの線路つなぎはほとんど親の仕事
自分たちでつなげるようになったのもここ最近。

でもさすがにもう5歳にもなると自分たちで好き勝手にジャンジャンジャカジャカあちこちへとつなぎます~♪


とっても広いお家だったので、リビング→和室→洗面所→台所と家中に線路をはりめぐらせてめっちゃ楽しそう~!
思わず
「ママもちょっと入れて~♪」って言いたくなったほどです♪
この「線路がどんどんつながっていく」「世界が出来上がっていく」っていう広がる楽しみ(?)みたいな遊び方。
すごい男の子的だなー。女の子にはあんまりない思考回路だなーって思います。

大人になっても意外に遊べますよー!プラレール♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進級テスト 合格しました | トップ | 白浜へ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事