Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

おばあちゃん ありがとう♪

2007-11-02 07:51:13 | 日常の出来事
11月2日(金)天気
 きのうから居組ばあちゃんが来てくれています。
↑酒蔵風のレストランでランチしました

ばあちゃんは忙しいのにママの歯医者のために来てくれました。
ごー君がまだ小さいうちは良かったのですが、最近は動き回るようになって病院に行くのも一苦労・・・・

せなはママの治療中もおもちゃで遊んで大人しくしていますが、
問題はごー君・・・・・

前回は食事用の携帯イスを持参し、歯医者さんに許可をもらって治療台の横に設置。
最初の10分くらいはおとなしく座っていたのですが、
後半15分くらいは動きたくてイスから出たくて
ギャーギャーわーわー大暴れ&大わめき!!
歯医者中に泣き声が響き渡り、迷惑この上ない・・・・といった患者でした。

「お騒がせして申し訳ありませでした・・・・」
と平謝り歯医者を後にした私達。
それ以来、歯医者に行くときは誰かについていってもらうことにしています・・・・・・。

今日はばあちゃんがいてくれたので、のんびり治療代に座っていることができました・・・・
歯医者さんも
「今日はお時間があるようですから、ついでにこことここも治療しておきますね」
とあちこち一気に治療をすすめてくれました。
これも居組ばあちゃんのおかげ。
いつもいつも本当にありがとうございますーー!!

帰りに京都伊勢丹で念願の都路里茶房に行って抹茶パフェを食べました。

ここの喫茶店は大人気でいつもすごい行列
今日はまだマシで30分並んで入りました。
しかもおチビちゃん二人はお昼寝爆睡中
この↑パフェを独り占めで食べることができ、居組ばあちゃんともゆっくりお話しができ、
とーーても素敵な時間でした。
お母さん、本当にありがとうございました!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の長靴♪ | トップ | みんなでバーベキュー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼れるおばあちゃん! (みどり)
2007-11-11 11:11:49
自分の病院とか美容院って、子供がいたら、ましてふたりもいたら自由に行けないね。
フットワークの軽いおばあちゃんがいるっていいなぁ。
そんなのんびりした時間を味わうために実家によく帰るようになりましたー。
返信する
なつかしい! (しげ)
2007-11-11 23:46:06
都路里のパフェ!!!
10年ほど前に会社の同期で京都行った時に食べた。
もう嬉しくて嬉しくて、友達とこのパフェグラスを持ち上げて、腕を絡ませて写真撮ったほどです。(あほ。。。)お昼に巨大お好み焼き、夜に湯豆腐などたらふく食べた後でもぺろっと食べたのが懐かしい!
と、パフェのコメントだけですが、あぁ~食べたい!!!
返信する
お世話になりました (かっか)
2007-11-12 08:03:18
いつも母が理由を作ってお邪魔させてもらって申し訳ありません。孫が可愛くて、会いたくてたまらないようです。豪君もいつの間にか大きくなっていて…聖君も色んな事をよく理解していて、本当にびっくり!します。かっかはそろそろ忘れられそうなので、お正月の2日には居組に顔を出しますね。寒いので温かくして帰ってきてください。
返信する
そうだよねー! (ちさと)
2007-11-13 06:00:08
ほんと日本帰ってきてから自分の時間ないよねぇ・・・。子供一人の時もほとんどなかったけど、二人になってから皆無ですから~・・・。帰国してから何度「アマさんプリーズ!」って叫んだことか!!マジで欲しいよーーーーー!!!
病院にいけないから腰痛もガマンしたら悪化しちゃったし、ほんと日本って実家が近くないとやっていけないわーーーってみどりさんもめっちゃ近いわけじゃないよね・・・あ、でも新幹線ですぐか・・・いいなー
返信する
すごい!! (ちさと)
2007-11-13 06:04:57
いいねーーその食べっぷり!!!さすがしげちゃん!香港時代ガンガン日本酒とか飲んで&食べていたしげちゃんの姿が懐かしく思いだされますーー!日本帰ってきたとき、ぜひ京都まで遊びに来てよー!!新幹線で2時間だ!!京都食べ歩きツアーにご招待しマース!!
返信する
かっかへ (ちさと)
2007-11-13 06:06:58
大丈夫!!聖はちゃんとかっかのこと覚えてるよーー!!!この間居組に帰ったときもどうしてかっかに会えないのか?ちょっと疑問だったようですが。。。。お正月に会えるの楽しみにしていまーーす!!
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事