Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

第二京阪開通!!

2010-03-20 23:13:37 | 日常の出来事
3月20日(土)天気
 今日から三連休♪
特に予定は入れていなかったのですが、突然神戸の実家に帰ることに~。
っとその前に聖兄ちゃんはパパとスイミングの特訓へ。
「息つぎクロール12.5m」がなかなか合格できなくて、ただいま停滞中。
今月でもう同じ級にいること3ヶ月。あとひと息なので、パパコーチも必死
今日も聖が半べそかくまで、泳がせたらしく・・・・

さて、3連休ということで、名神高速はずーーっと大渋滞!!!!
そこで今日は第二京阪全線開通の日。
(京都/伏見~大阪/門真市をつなぐ道路。今までは枚方までしか繋がっていませんでした)
ここはさすが車オタクのパパ。
午後3時開通をちゃっかり知っていて、初めての道を通りたい!!!と言い出すのです。
初開通の道路を通ることがそんなにうれしいことなのか??
私にはその気持ちは全く理解できませんが、名神が大渋滞中なので、仕方なく第二京阪を通ることに・・・・
すると、第二京阪に乗ろうとしたら驚いたことに道路交通情報の看板に
第二京阪停滞中
の文字。え?????停滞中?????何それ???渋滞じゃないの???

どうやらうちのパパのように「初開通の第二京阪道路をオレが誰より一番最初に走ってやるぜ!!」
というオタクさんが世の中にはたくさんいたようで、みんな3時の開通時刻を待って、そこに並んでいるらしいのです。
ほんとこんなに道路オタク?車オタク?が世の中にはたくさんいるんだーー!!
って真剣に驚きましたよ・・・・・・。怖すぎ。
で今更名神高速にももどれないので、そのまま停滞中の第二京阪の列へ並びました

3時を過ぎると無事開通したようで停滞中の車がどんどん流れるように動き出しました。
上空にはヘリコプターがバンバン飛んでいて、きっとリポーターが
「今、大阪と京都をつなぐ新たな道路、第二京阪が開通しましたー!」
とか言ってるんだろうな~と想像し、
「おおおーーーーーーーーい!!!」
ってヘリコプターに手を振っていた私。
「わざわざ初開通の道通らなくても・・・・・」
って文句言ってたわりには「きれいな道はやっぱり気持ちがいいね~」なんて意外と喜んでいました

でも結局吹田JCTで大渋滞に巻き込まれ・・・・
時間的には名神を通ってもほとんど変わらず・・・・。
まあ連休初日の高速はどこもこんな感じですね

結局いつもの倍くらい時間かかって神戸到着。
お疲れさまでした~
***********************
こちらは押し入れを基地にして、宝物を持って行ったり、押し入れからジャンプしたり登ったりして
次から次へと遊びを開拓していた子ども達。

こういう基地遊び、私も子どものときよくやってました~
なんともいえず楽しくって仕方ないんですよね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹痛で入院!? | トップ | 神戸・しあわせの村へ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事