Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ナイス!ベビーチェア

2005-07-17 23:40:39 | 日常の出来事
7月17日(日)天気
 すごい暑さです!香港。
 日向にいると、もう溶けたアイスのようにヘロヘロになってしまうほど、本当に暑くてジリジリ・・・びっくりです。
 さて、今日は日本一時帰国前の最後の週末!ということで、お土産を買いに街へ出ました~。最近『お買い物をする日曜日』が急に多くなった河崎家です。以前、日曜日と言えば『山』しかいっていなかったような・・・???お買い物好きのママはうれしーんぐです。
 お昼過ぎに街へ出たので、まずは腹ごしらえ!
 最近、河崎家のレストラン選びのポイントは『ベビーチェアがあるかどうか』がすべてです。聖がいないときは、レストランが汚くても狭くても、とにかく『おいしいところ』でしたが、今はベビーチェアの有無にすべてがかかっているのです!・・・というのも、(ま、男の子はこんなものだろうけど)最近聖は動きが激しくしかも、いたずらっ子なのでテーブルの上にあるすべての物に手を伸ばし、取ろうとします。中でも箸は大好き  目に入ったらあぶないので奪い取るとまた泣くし、いろいろややこしいです。
 ベビーチェアがあれば、聖もご機嫌だし、そんなに動き回れないので、私達もゆっくりご飯を食べられますが、ないとどちらか一人は『聖・押さえ役』に徹し、もう一人が食べる・・・・その交代・・・・となります。なので『ベビーチェアのあるレストラン探し』に最近必死の私達。
 そして今日!!新たに発見しました~!!やったー!『○○○丁!』
 ここのベビーチェアはテーブル付ですばらしい!
聖も気に入ったようで、うきゃうきゃ大はしゃぎ!チキンライス→豆腐→うどんと次から次へとたいらげていました。聖の食欲はすごい・・・・・・

満腹になった後、お買い物をしているとお店のひとが風船をくれました。風船で遊ぶのは初めての聖。もう風船のぼんぼんと弾む感じがおもしろくてしょうがないらしく、『きゃーうきゃー』ぼんぼん。ぼぼぼぼん。と大喜び。
パパも聖があまりにも激しく風船で遊ぶのでびっくりして、この引き具合・・・・

おおおおーーーーーっっっと、そんなにあばれるなよ・・・・・

それにしても一日買い物に付き合わせても全然ぐずらずに、行く店、行く店で定員のおばちゃんに愛想を振りまいていたご機嫌聖でした。本当にお出かけ好きみたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ割り | トップ | 噛んで噛んで噛んでます »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事