Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

お久しぶり♪ そして おめでとう♪

2010-08-21 23:50:37 | 日常の出来事
8月21日(土)天気
今日は久々に神戸で高校時代の友人が集まっての飲み会
京都に来てから、すっかり三宮に出る機会も減って、なんだか右も左も分からなくなりつつありますが・・・・・。
でも、ぐぐーーーっと山が街に迫りだすような神戸の坂の風景を見ると、
なんだか懐かしいようなほっと安心するような。
懐かしい思い出いっぱいの青春時代を思い出させてくれる街です。

今日の会ではとーーってもおめでたいことが2つ。
1つは高校時代の親友Jが先月Happyな結婚をしたこと。
そして今月はいつもお世話になっているAちゃんの誕生月
ということで、たくさんの「おめでとう~」がありました。

本当にこのメンバーで集まるのは久々~♪だったのでいっぱい色々お話したかったのですが、
なんせ、私はここ2週間ほど本当に仕事が忙しく、家でも夜中に仕事している状態だったのでかなり睡眠不足で体調悪
1次会の沖縄料理屋さん。
どの料理もすっごくおいしそうだったのですが、ハイペースで飲んだ泡盛のおかげで一気に酔いが回り・・・
ご飯ほとんど食べれず。
記憶もかなり怪しく。

そして2次会。
アラビアンナイトの世界をモチーフにしたお店。
最近、こういうエンターテイメント居酒屋って流行っているんですかねー?
居酒屋って普通、ご飯出してお酒出して・・・・だけと思っていましたが、最近はそれだけじゃだめらしい。
入り口からこんな趣向が。

「ひらけごま!」
とか呪文を言うと店のドアが開くという凝った入り口(だったと思う・・・・
そして、普通に飲んでいると、頼んでもいないのにこんなおじさんがやってきて何やらショーを見せてくれます。

すごいなー。
でもなかなかおもしろい~です。
ちょっと現実とかけ離れた異次元空間というか。
ご興味のある方は→アラビアンロック

私自身はなんだか途中から本当にしんどくなって、横になってみたり。
みんなと久々に話せる貴重な時間を無駄にしてしまったようで本当に本当に悔やんでならないのですが。
でも私以外のみんなはめちゃ楽しそうにしていたので、まあ良かった良かったということで。
私も次回はぜひぜひ体調万全で望みたいものです。

高校卒業からもうすぐ20年!(こわっ!)
みんな仕事が大変だったり、子育てをがんばっていたり。
ひとりひとりを取り巻く状況は刻々と変化していますが、それぞれの状況受け入れつつ、日々悩みつつ、みんな前向きにがんばっています。
そしてこうして集まって話して思うのは、心は18歳のあの時のまんまで!(見た目もかな?)
いろんな社会の荒波にもまれながら、紆余曲折を繰り返しながら
いろんな意味で成長しつつも、心のピュアな部分がそのまんまだなーって。
また次回会える機会を楽しみにしています。
みんな、身体に気をつけてがんばってください。

Aちゃん、お誕生日おめでとう!(でした)
そしてJ。今の気持ちをずーーーーーーっと大切に。これからもずーーーーーっっとお幸せに。心からおめでとうございます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった居組 またくるね~! | トップ | 忍者屋敷へ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事