Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

海、楽しい~★

2007-08-12 23:04:30 | 日常の出来事
8月12日(日)天気
 今日は聖が楽しみにしていたに遊びに行きました~!!
 パパの実家から海へは歩いて2-3分ほどの距離。
しかも居組の海はどこまでも遠浅で、しかも海の水が水道のように透き通っているんです。
今時の日本で海の水がこんなにもキレイな所はそんな多くないんじゃないでしょうか・・・・・・・?
改めてパパの実家がこんなに海のキレイな素敵な場所であることに感謝したくなりました。

さてごー君は、今回初めて海に入りました♪
前回、松山旅行でちょっとだけ砂浜に座らせてみたものの、あまりの不機嫌に撤退・・・・
こうしてちゃんと水の中に入るのは初めてです。
最初はちょっとビビリ気味・・・・・・
波がコワイみたいでいつもの笑顔がありません・・・・。

聖も最初は波にびびっていましたが、すぐに慣れてもう大好きなスースーと遊ぶのに夢中!

「海だーーーい好き!!!」
「海がいちばん好きー!!」
と、お水大好きっ子ぶりを改めて発揮していました♪
聖がこんな風に海で遊べるようになってママもうれしいです。

スースー、大切なお休みの日にたくさん遊んでくれてどうもありがとう♪

さてこちらはごー君。
かわいそうに・・・砂に埋められました・・・・

最初はかなり嫌がっていたのですが、そのうち周りの砂をつかんで楽しそうに遊んでいました・・・・。
しばらくこのまま放っておかれたかわいそうなごー君......
周囲の人たちから
『あんな小さい子、かわいそうに。。。。。』

っていう同情の目を受けていました。

夜は昨日に引き続き、またまた大好きな花火をしました~。
今日はばあちゃんも一緒に~。
すっかり花火の虜(?)になっている聖。
楽しくて仕方ないみたいです。

ばあちゃんとパパと三人で線香花火対決!
今日は海行って花火して....夏満喫で大満足の一日だったようです~♪

<番外編>
夕方の居組。
港が夕日と入り混じって本当になんとも言えない綺麗な色。
こんな景色を見ているともやもやした気持ち、いやな気持ちも全部吹き飛んで心が洗われるようです。
大きな空、綺麗な空気、透き通るような海の水、なんとも言えない夕日の色。
改めてこの土地で育ったパパを羨ましく思ったひとときでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居組へ ~お盆休み~ | トップ | 今日も夕日が… »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事