Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

う○んちが出ないのぉ~

2007-03-28 23:48:41 | 日常の出来事
3月28日(水)天気
 今日はとっても暖かい一日。そして驚いたことに公園でつくしを発見!!!
きゃー!!つくしなんて見たの、何年ぶりでしょう?10年・・・いやもっと・・・15年ぶりくらい???
もうかなり感動しました~!!
さらにてんとう虫もいたし、もんしろちょうもいたし、お花も咲いてたし・・・・
そこら中に春のにおいがプンプンしてきた一日でした♪

さてさて、最近ここでもよく話題になっている聖の便秘
ここ数週間はちょっとマシになってきて一日おきに出たりしています・・・。
「これ!」といった特効薬はないのですが、おやつにあげている
干し芋(シブイおやつだなぁ)とかナタデココとかヤクルトがちょっとずつ力を発揮してる・・・・そんな感じでしょうか。

で、昨日出てなかったので今日は2日目。
朝からお決まりのセリフ
「うんちが出ないのぉ~」(←もよおすと、これを言います)を連発。
昼寝から起きた後も、これを連発して超機嫌悪・・・
そしておやつをちょっと食べ出したら、急にもよおしてきたらしく、ベビーチェアの上に急に立ち上がってこの姿勢。

「う、うんちがぁーーーーーーーーーーー。」

5分ぐらいこの姿勢でがんばって、こんなに苦しんだにもかかわらず、結局出ず・・・・・・・
はぁ・・・・・・・残念。
出ない本人もかなりつらいと思うのですが、便秘の時の聖は
めちゃくちゃ不機嫌&「抱っこして~」の連続
この聖と一日過ごしていると、こっちも気が滅入ります・・・・・
うんちが出ると人格が豹変したかのようなご機嫌モードにはいるので、本当にこの便秘を何とかしないと・・・・
と思って頭を悩ませている今日この頃。
明日は便秘3日目に突入・・・・・・あ~コワイよぉ・・・・

さて便意が遠のいたのか、

洗濯物の取り入れをしてくれている聖。

今のところ、これが唯一「聖がちゃんとできるお手伝い」かなぁ・・・・。
放っておいても、ちゃんと全部取り込んでくれるので、結構助かっています
今度はたたみ方も教えなくっちゃね~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で着替えられるかな? | トップ | 5ヶ月になりました♪ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事