Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

あいにくの雨・・・・

2010-10-09 23:16:02 | 日常の出来事
10月9日(土)天気
天気予報は見事に当たり、昨日の夕方から降り始めた雨。
保育園の先生方もも最後まで望みを捨てたくなかったのか、昨日の時点では延期を決定せず、「当日朝7時の天気で判断して電話連絡します」とのこと。
延期されれば12日(火)の平日に。我が家だけでなく、参加できなくなってしまうお父さん、お母さん達ははたくさんいます。
今日できますように・・・・と私も最後の最後まで願いは捨てず、朝5時からお弁当の用意を開始したものの、
朝7時にはどしゃぶりの雨。先生からの電話連絡を待つ必要もなく・・・・・・・「延期」となりました
もうずーーーーっと前から本当に楽しみにしていただけに、悲しくて悲しくて。
今週ずーーーーっと晴れだったのに、なぜ今日だけ雨なんだー???とお天気を恨みましたよ。

ぽっかり予定が空いてしまったので、仕方なく買い物するあてもないのですが、ショッピングモールへ。
たまたま通りかかったNゲージのジオラマ運転体験。

別に電車オタクではありませんが、一応やっておきました。
でも電車の運転ってイマイチ、よくわかりませんが・・・・・
車みたいに自分でハンドル切れるわけじゃないので・・・・・
でもまあ、それなりに楽しんでいました。

こちらは近所の御香宮神社で開催されている花笠巡業祭。

夜には雨も上がり、ありこちで花笠が出たり、神輿が出たりして盛り上がっています。
神社の境内には出店がすーーーっごくたくさん並んでいて子ども達も「行きたーーーーい!!」って言いながら
なんか忙しかったり、タイミング悪かったりして連れて行ってあげる暇がありません・・・・ごめんよー。

でも最近の出店のお値段の高さにはビックリします。
昔は基本的に何でも¥100ー。高くて¥200ーとかだたっと思うんですが、最近は¥300ーは当たり前。
¥500ーもザラではありません。
世の中、そんなに物価は上がっていないと思うのですが、どうやらテキ屋さんの物価だけは急激に上がっているようです・・・・
どうかもう少しお財布に優しい値段設定にしてもらえるとありがたいのですが・・・・。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れとイチョウとキンモク... | トップ | 愛宕山登山 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事