Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

恐るべし鳩パワー

2010-06-22 23:33:22 | 日常の出来事
6月22日(火)天気
なんかすっかり梅雨。。。。。
毎日じめじめした天気が続いてますねー。
今日、すごい事を発見してしまいました・・・・・。

実はここ最近、ベランダにやたらとがくるなー。
ってちょっと気になっていました。
マンションでの鳩被害って意外に多いらしく、我が家も最上階なのでちょっと気にしていましたが、これまでは全然来なくて平気。
ところがここ2-3週間前から急に鳩が来るようになっていて。
台所裏のベランダをゴミの一時置き場にしたり、いらない段ボールや発砲の箱をおく倉庫のようにしているのですが
明け方になるとそこに来て何やらゴソゴソ・・・・・
やっぱりフンとかもしてて。。。。。。鳩のフンって確か身体によくないんですよね?!
でもいいかげんちょっと掃除しようかなーと思って、鳩に荒らされた箱をゴソゴソお片付け。

すると・・・・
え???えーーーーーーーーーーーー???ウソぉーーーーーーーーー?何これ??
えーーーーーーーーーー????

な、なんと鳩の卵が産みつけられているではありませんかー?
もう本当に本当にびっくりー!!!
なんかピンポン球くらいの白い物が2つコロリンと転がっています。
怖すぎ!!!卵ですよ!しかも鳩の!
そうかー。だから鳩はここ何日か毎日やってきてたのかー。
卵産む場所探してたんだろうなー。
なんだか謎が解けたような気になりました。

あまりの恐怖に触ることも片付けることもできず。
朝、起きてきた聖兄ちゃんに
「あのね・・・・・ちょっと怖いんだけどさー、ベランダに鳩が卵産んでるの。ママ怖いし、聖取ってくれん?」
「うん、わかった!どれどれ?」
って勢い良く見に行ったもの、あまりの恐怖に
「。。。。。。。
せな、ちょっと無理。パパが帰ってきたら取ってもらおう。」
ってあっさり退散。。。。。。。
あのぉーーーー。パパは出張中でしばらく帰ってこないんですけど・・・・・。
それまでにこの卵がふ化したり、腐ったりしたらどうするんですかーーーーっ!!

て思いながらも、もう怖いので見なかったことにして、知らんぷり。
今現在もそのままです。

なんかでも鳩がベランダに卵産むってどうなん。。?
だんだん笑えてきて、たまたま今日実家の母から電話があったので、このことを話したら
「あんた達の家、鳩に卵産む場所として選ばれるくらい、居心地よかったんじゃないのー?いいことじゃないのーあはは。」
って暢気な答えが。
まあ、何でも前向きにとらえるのは大切!
ということでそうゆう風に思っておきます。
でもなぁ・・・・・なんかなぁ・・・・・ちょっと怖くて。
鳩の卵、誰か欲しい方募集中。どうぞ我が家まで引き取りにきてください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木ヒルズで | トップ | いやなことを「いやだ」と伝... »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事