Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

いらっしゃいませ~♪

2010-07-25 23:48:27 | 日常の出来事
7月25日(日)天気
今日は我が家にお客様がいらっしゃいました~♪
いつもお世話になっている香港明走会関西支部の皆様。
メインゲストは4月に産まれたメリアン夫妻のご長男、R君。
R君を囲んでのお祝い会。
この間産まれたばかりだっと思っていたら、もう3ヶ月になりました♪
相変わらずおめめぱっちりできゃわゆーーい!
髪の毛が少ない、茶色がかかっている、ぱっちり二重おめめということでなんだかちょっと西洋人風。
3ヶ月と言えば、もうムチムチ期に突入
手足がもうムチムチだらけで、またこれがかわいいー!これからしばらくは手足に輪ゴム何個ハマってるんだろう?っていうミシュラン人形状態ですかねー?!
みんなに大人気~でいろんな人に抱っこされておりました♪

赤ちゃんに「落ち着いている」っていうのも変ですが、R君は全然泣かないし、どっしりと落ち着きのある赤ちゃんです。
さてどんな性格になるか??これからが楽しみですねー。

そして我が家の息子達も小さな赤ちゃんに興味津々

ち、近寄りすぎ&ぺちぺち叩き過ぎですよーーー
(めりー&あん夫妻、ごめんなさいです)
R君もびっくりきょとりんぐですよ~
赤ちゃん大好き~のゴー君はメリーさんがR君にミルクを与えているのをみて
「ゴー君あげるのー!」

と言ってはり切ってR君にミルクを与えておりました~♪

久しぶりに集まった香港明走会関西支部。
次回のレースの話やなんやかんやで盛り上がっていました~♪

ちょうどこの日、フジテレビで26時間テレビをやっていて、画面では一生懸命死にものぐるいで苦しそうに走る駅伝アンカー山田親太郎の姿が。
山田親太郎の走行距離は20数キロ。
普通の人たちだったら、ここで「20キロも走ってすごいなー。」「えらいなー」「がんばってるなー」
と感動したり、応援したりする場面だと思うのですが、なんせ今日の集まりはみんなトレイルランニング出たり、100キロマラソン出たりしている人ばかり。
みんな口々に
「なんでコイツ20キロくらいでこんなしんどいんや?」
「そんな大したことちゃうやろー」
「20キロぐらい、もっとがんばれやー」
ってけなしまくり
まあ、みんなにとっては20キロなんて大したことない距離なんでしょうが、普通の人にとっては「20キロ走る」ってそれなりに大変なことですよね。
なんだか自分たちの感覚が麻痺してしまっていることにも笑えました~

そしてこちらはデザートのケーキ/兼パパのBig40お誕生日ケーキ
「人生の折り返し地点」(?)とも言えるBig40は盛大にお祝いしないといけない(そう思っているのは私だけかもだけど)のに、
先週は聖の溶連菌騒動でそんな暇もなく・・・・。
今日、この場をお借りして皆様とともにお祝いしていただきました~!
Big40お誕生日おめでとうー!!

で、子ども達からは出し物のプレゼントバナナの王様 完熟王でした♪

皆様、今日はお越しいただきありがとうございました~♪
また次回、レースでお会いしましょう~!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り~♪ | トップ | 進級テスト 合格しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリアンご夫妻へ (じいじ)
2010-08-06 22:49:47
R君、拝見!!!!!
まんまるで健康そうで、逞しそうで、利発そうで!!!!
まさに同慶の至りです。

残念ながら抱っこができませんので
せめて、一句を、

生駒野に龍馬のごとき夏の雲   真青

(早く逢いたい!!!)


返信する
じいじさん、ありがとうございます (メリー)
2010-08-11 22:41:38
いえいえ恐縮です。悪戦苦闘の日々を送っております。
先日9日間の出張から戻って脚を触った途端
思い切り泣かれました。

夏の雲刹那に満ちて嵐呼び

果たしてどんな状態でお目にかかれるのやら…。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事