Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ハイハイやだよー!

2005-05-10 22:40:47 | 日常の出来事
5月10日(火)天気
 今日も雨。すっかりじとじと。連日の雨で家の周りの道路が大きな水たまりになっちゃって、出入りに一苦労。香港の配管工事が悪いのか、ちょっと雨が強くなるとすぐ洪水になって困りものです。
 さて、聖のハイハイトレーニングは連日行われているのですが(全くかわいそうに・・・)つかまり立ちも伝い歩きもすごいスピードでどんどん上達しているのに、なぜかハイハイだけはさっぱりの聖くん。赤ちゃんの中には、ハイハイしないでいきなり立つ子もいると聞いたので、まあきっと聖はそういう子なんだろう・・・と半分あきらめ気味のママ。それに比べて「聖には絶対にハイハイをしてほしい。俺のように鉄棒の苦手な子にはしたくない・・・・」となんとしてでも聖のハイハイを強く望むパパ。
(すでに教育方針のちがいかー!!ピーンチ!)
 とりあえず、今日はパパの帰りが遅かったので、パパに変わってママが代行トレーナーに・・・・・
「Q:どうすれば聖がハイハイをするか」「A:まず自分がハイハイの手本を示す」という理論(?)に基づき、今日はママも一緒にハイハイをしてみました。何度もがんばろうともがいて、足をバタバタ。ママも「聖、こうだよ。がんばれ!」って応援するのですが、1分後には
んぎゃああああぁあーー 
と号泣の聖。
まったくどうしたものか・・・・
困ったものです。
 誰かいい方法があれば教えて下さい!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり同じ!!! | トップ | 荷物あけたよー!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌がっている (神戸おばあちやん)
2005-05-12 00:02:30
聖君はハイハイが嫌いと思う

無理してやらせることは無いでしょう

母親の千里さんも実は全くハイハイしなかった

親に似てるんじゃないでしおうか・・

今日からやめてみたら?

様子を見てください^^^聖君もどうしたのかな?練習は?と思ってやるかも?
返信する
楽しくなら (sato)
2005-05-12 02:41:27
聖くんにとってはハイハイは必要でないと思っているのかも?立つ方が楽しくて、先につかまり立ちや伝い歩きをする子も多いみたいです。聖くんもそっちのタイプかな?でも8~9ヶ月で急にいろいろなことができるようになるみたいなので、もしかするといきなりやる気になるかもしれないですよ

ハイハイトレーニングもパパとの楽しいコミュニケーションと考えて、嫌がるときはすぐにやめるようにしてみたらどうでしょう?聖くんの中でハイハイトレーニングを嫌なこととして覚えてしまっているかもしれません。神戸のおばあちゃんがおっしゃったように少し様子をみては?
返信する
そうですね・・・ (ちさと)
2005-05-12 12:36:34
神戸おばあちゃん、satoさん、アドバイスありがとうございます。そうですね・・・確かに聖の中でハイハイのトレーニングがもういやなイメージなってしまっているような気がします。時々、ハイハイの姿勢で床に置いた瞬間に泣き出すこともあるので・・・・。ちょっとやめてみましょうか・・・。パパと家族会議を開きます。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事