Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

出ました!赤いポチポチが・・・・・

2006-06-10 17:07:42 | 日常の出来事
6月10日(土)天気
突然ですが、お腹の写真で失礼します。
やっぱり出ました!発疹が!
あーーこれで突発性の熱だったということが分かり、ほっと一安心。
しかも、発疹も写真で見てのとおり、うっすらです。
よーく見ないとわからないぐらい。
聞いた話では、足の裏から顔から全身に赤いぶつぶつが出てきて、気持ち悪いくらい。ということでしたが、聖はお腹と背中の下のほうのみ。顔や首周りに少し出ているくらいで、ずいぶん軽かったようです。
 他のお母さん方のお話では、熱も40度とか41度とか出るそうですが、聖の場合は最高でも38度5分だったので、随分軽い。
 大きくなってからの突発性だったので、軽くすんだのかなぁ。
まあ、何はともあれ、元気になって食欲も回復してきたのでよかったです。
いろいろご心配をおかけいたしました。

 さて、この発疹が出る際に、かゆいのかいらいらするのか分かりませんが、聖が異常に泣き叫ぶときがあります。それも発狂するような声で。

それが今朝の4時半に起こりました・・・・・・
ママとパパは夜更かししてテレビを見ていりして、寝たのは深夜2時。
そして2時間半後の4時半に突然
ぐわわわわーーーーーーーーががうーーーーーーーとものすごい泣き声で起こされました。
夜泣きのときは寝ぼけているので、電気をつけて目を覚まさせたり、外に出たりすると落ち着いて泣き止むのですが、外に出ても、全然泣き止む気配なし。
ご近所の迷惑にもなるので、車にのってパパと3人でお出かけ

あまりにひどい泣き方なので、パパと2人で
お腹が空いているにちがいない
という結論にいたり、そのまま24時間営業の『なか卯』
何度も言うようですが、朝の4時半です。
 
朝の4時半に『なか卯』に行く人はいるんだろうか??
と思っていたら、結構いるんですね。これが。
トラックの運ちゃんらしきお兄さんとかサラリーマン風のおじさんとか。
さすがに子供連れは私たちだけでしたが・・・・・・・

そして聖の大好きな『うどん』を注文しましたが・・・・・
全く食べない
何でだーー!!!!
君のためにこんな朝早く起こされて、
君のために朝の4時半から『なか卯』に来ているんだー!!!
と叫びたくなる怒りをじっと心の中に押し込め、パパと2人でうどんをすすったのでした。

落ち着いたみたいなので、家に帰ると、3人で爆睡
聖は11時まで寝ていましたが、私たちはそんな時間まで寝ていられるわけもなく、かなり眠くて眠くてどろどろの土曜日を過ごしました・・・・・・・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になりかけ・・・・? | トップ | なんで?! 日本惨敗・・・... »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事