Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

聖ワールド

2005-04-19 03:10:06 | 日常の出来事
4月19日(火)天気
 最近、聖のお気に入りはこのプレイマット。このマットの真ん中にちょこんとお座りして遊んでいたり、ごろごろしていたり、いろいろ遊んでくれるので助かります。好きなおもちゃをならべて、次から次へと手にとって遊んでいます。赤ちゃんの好きなおもちゃってちょっと私達の期待を裏切ります。大人が見て「うわーかわいいー!」と思うようなおもちゃはあまりお気に入りではなく、すごく単純な物や「これ好きなの?」と思うようなものが大好きみたいです。最近のお気に入りは、居組のおばあちゃんが送ってくれた10個のカップです。1つずつ大きさがちょっとずつ違って、10個順番通りに積み重ねるとタワーができます。聖はまだ指先が器用に使えないので、積み重ねることはできませんが、目の前でタワーを作ってあげると目を輝かせてばっちゃーーーーーんと倒して、にこにこ顔。 とってもシンプル場おもちゃですが、飽きずにずーーとよく遊んでいます。
 今日は夜、なぜかとても機嫌が悪く、ぐずぐずしていて、昨日も7時頃になるとこんな感じで、ご飯を食べたら突然にこにこご機嫌さんになったので、今日もお腹が空いているのかな?と思い、おかゆをあげました。すると、全然口を開けない・・・・。あれ??おかしいな?ここのところ離乳食大好きで、いつも完食だったのに・・・でも何度かトライすると、食べ始めたので、そのままパクパクあげると・・・・・突然「ゴホン!ゴホン!」と咳き込み始めました。「大丈夫??」と背中をさすってやると突然「げぼー」という恐ろしい音とともに、一気に吐いてしまいました。ミルクと今食べたおかゆとバナナが全部・・・・。
せっかくお風呂に入ったばかりなのに、顔中身体中えらいことに・・・・  そっか、たぶんミルクの飲み過ぎで気持ち悪くて機嫌悪かったのに、そこへさらに離乳食をあげてしまって、気持ち悪さ倍増・・・だったのね。ごめんねー。
早く言葉が話せて、どこが痛いとか、なんで泣いているのかとか言えるようになるといいなぁ・・・・とつくづく思いました。
吐いた後はすっきりしたのか、すやすや眠りについた聖でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟げんか?! | トップ | バーバーちさと 4ヶ月ぶり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやりました (sato)
2005-04-20 19:09:32
そうそううちもたまに吐かせちゃったことがありました。崇哉とか特によく食べていたから、食べないのはおかしいと思って無理矢理あげていたら、ゲボーって

自分の意志を伝えることができないからこっちが分かってあげないといけないけど、これがなかなか難しい。

でもこんな失敗もしながら親も成長するんですよね。なんて諒哉の時の失敗が崇哉にいかされていない私です

でも崇哉も最近やっと少し会話ができるようになっていろいろ楽になりました
返信する
そっかー (ちさと)
2005-04-21 09:56:22
そうかー。みんなよくやることなんですね!?(え?私達2人だけって?)

 でも、ほんとたっくんは最近いろいろ会話ができるみたいいいなー。次に会うのがすごく楽しみになってきました。諒ちゃんも楽しそうに幼稚園に行ってくれて本当によかった!!これからも楽しいことがたくさんありますように・・・。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事